注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

すごく後悔してます。

レス5 HIT数 908 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/02/07 10:02(更新日時)

母と二人で旅行に行きました。
旅行先は雪がすごく、母は2回転んでいました。1回目は周りの人達に助けられていました。2回目は母の周りに誰もいませんでしたが、私も手を差し伸べられるほど近くにおらず、母は一人で立ち上がってました。しかし少し駆け寄れば助けられる距離ではありました。
そのあと大丈夫?とか私のリュックにつかまっていいよ。など声をかけました。
結局母は圧迫骨折しており、仕事をしばらく休む事になりました。
それを知りメールで大丈夫?と送ったりしました。
しかし母は旅行で骨折した時からずっと機嫌が悪い感じです。。(メール上は普通)
今日実家に帰ったのですが、やはりまだ機嫌が悪くて、、骨折を知ってから始めて顔を合わせましたが、心配の声を一切かけることができませんでした。。(母の腰の容態は普通に家事できる感じで寝たきりとかではありません)
逆に私が母にイライラしてしまって少し態度悪くしてしまったかもしれません。。
今実家から一人暮らしの家に帰ってきましたが、直接骨折の事声かけなかった事に後悔しています。。
みなさん、どうしたらよかったのでしょうか?

タグ

No.2598103 18/02/05 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 20:44
匿名1 

しょうがないよ、素直になれないときもあるさ
母親の好きな菓子折りでも買って送ってあげたら?

No.2 18/02/05 21:24
匿名2 

イライラの時はそっとしておくのがいいですね。
本人もイライラしたくてしてるわけじゃないけどイライラするんです。
ほっといて欲しいけど
心配はして欲しい

心配で母に会いに行って
怪我について触れなかったあなたはベストな対応したと思いますよ。

悩むなら
雪道の歩き方ですね。

No.3 18/02/06 02:04
匿名3 

数年もすれば、あの時は転んで…なんて一つの思い出になるかと思います。

過度に構ったり気遣っても今はイライラしているかと思います。

せめて骨折が癒えて普通の日常になるまで、何が手伝う事はある?

無かったらゆっくり直してねと言ってそっとしてあげたらいいと思います。

転ぶのは不馴れな事と足腰の弱り
バランス感覚の低下です。

雪国で慣れていても、ふいに転びそうになります。

ツルツル路面では歩幅を小さく、足の裏の全面で地面を確める様にして歩いてます

又どこかで雪道を歩くことがあったら参考までに。

No.4 18/02/06 02:53
通行人4 ( ♂ )

気になったのは二点。

まず、その雪国の旅行をどちらから持ちかけたのか。それと、主の母親の年令。

旅行先が雪だとわかっていたなら、ある程度転倒の危険はあるとわかっていたはず。既に一回転倒仕掛けてた訳だし。
その旅行に主から誘ったのなら考慮すべき。そうでないなら気にする必要はない。

しかし、母親が高齢者であった場合は別。転倒の事を考えたら、雪の上でなくても付き添うのが常識。ただ、聞いてる限りでは、仕事もしてるという事だから、そこまで高齢者という感じではないけど。

No.5 18/02/07 10:02
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
旅行は母から誘ってくれました。60歳手前です。
母が落ち着くまでそっとしとこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧