注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

女装癖夫と説得したい。

レス11 HIT数 4504 あ+ あ-

離婚検討中
18/01/30 22:47(更新日時)

現在、夫と離婚の検討をしています。
私は離婚を夫が再構築をと意見が食い違い前に進めない状態になっています。
子供は春に中学生と高学年の2人で私が連れて実家へ帰ります。
この春までに離婚という話になったのですが、夫の希望で一年伸ばして欲しいと言われ、下の子がサッカーのクラブチームに入っているので移籍も考慮し2年後でと私から言ったところ離婚を拒否されました。
どうやら、私が本気で離婚を望んでいないと思っていたようです。
どう説得すれば離婚を承諾してもらえるのでしょうか?
原因は、妊娠中から幼児期のモラハラと精神的DV、子供が病気でも帰省を強要された事と姑問題、性の不一致、夫に女装癖があり私や子供の生活圏内で女装し女友達と会っていた。下の子の大会引率時に会場を抜け女装で女友達と遊んでいた事です。
よろしくお願いします。

No.2594116 18/01/27 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 20:29
通行人1 

説得は早々にあきらめて、淡々と調停→裁判→離婚って考えたらいいよ。
だから、夫を説得ではなく、第三者を説得するための証拠集めをしましょう。

No.2 18/01/27 20:45
離婚検討中0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。
子供のために出来たら円満離婚をと望んでいましたが…他人さまから見ても無理そうなのですね。
前回の発覚から女装で出掛けていないようです。 現在はモラハラとDVもなくいい夫で父親なのですが、証拠もほとんどなく過去を原因として調停に訴える事は可能なのでしょうか?
無知なためアドバイスをお願いします。

No.3 18/01/27 21:22
匿名3 

どっちかが拒否してる時点で、円満は無理だと思ったほうがいいですよ。本気で離婚したいなら、もう徹底的にやり合ったほうがいいと思う。

  • << 6 レスありがとうございます。 ずっと、私が望むようにすると離婚も承諾してくれていたのを撤回され冷静さを失いかけていました。 まず、完全に経済的に自立し費用を貯めて慰謝料を払って別れることも視野に入れて行動を起こそうと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/01/28 10:54
通行人5 

十分離婚できる理由になると思いますが…二人で結論が出ないなら弁護士さんに相談してみたらどうですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 女装で離婚って…世間一般に理由になるのか…疑問でした。 有責になるのなら行動しやすいのですが、デリケートな問題なので弁護士さんに相談となると躊躇してしまいます。 強くならないとですね。

No.6 18/01/28 19:22
離婚検討中 

>> 3 どっちかが拒否してる時点で、円満は無理だと思ったほうがいいですよ。本気で離婚したいなら、もう徹底的にやり合ったほうがいいと思う。 レスありがとうございます。
ずっと、私が望むようにすると離婚も承諾してくれていたのを撤回され冷静さを失いかけていました。
まず、完全に経済的に自立し費用を貯めて慰謝料を払って別れることも視野に入れて行動を起こそうと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/01/28 19:25
離婚検討中 

>> 4 削除されたレス 女装自体はストレス解消になっていたようなので否定はしませんが、私たちの生活圏での外出は想定外でした。
夢だったらどんなにいいか…

No.8 18/01/28 19:29
離婚検討中 

>> 5 十分離婚できる理由になると思いますが…二人で結論が出ないなら弁護士さんに相談してみたらどうですか? レスありがとうございます。
女装で離婚って…世間一般に理由になるのか…疑問でした。
有責になるのなら行動しやすいのですが、デリケートな問題なので弁護士さんに相談となると躊躇してしまいます。
強くならないとですね。

  • << 10 ちょろっとググって見た。 女装癖は離婚の理由になりうるけど、法律に反してるわけでもないので理由としては弱いようです。 これを理由の慰謝料は期待できなさそうです。 約束した離婚ができずとも、あなた自身に婚姻の継続意思がないから、性格の不一致で離婚するつもりでいればいいんじゃないですかね。 まずは旦那の要請無視して予定通り別居すればいい。

No.9 18/01/28 19:59
ラブラブ婚約中9 ( ♀ )

女装ってどうなんでしょうね。逆を言えば、男装が離婚で離婚できるか。
女装趣味、うーんどうなんだろうな。

モラハラとかは大丈夫だろうけど。

でも離婚原因の一番は、価値観の違いとか曖昧なものだそうです。一番離婚理由にしやすい。女装もそうなるのかな。

  • << 11 レスありがとうございます。 性格の不一致でも説得を試みたのですが、相手がこちらに合わす努力をしだし説得が難しくなっています。 こちらが、態度を軟化させると直ぐにモラハラが出てくるので証拠を集め二年後に生活基盤を整えて離婚できるように準備して行こうと思います。

No.10 18/01/28 20:00
通行人1 

>> 8 レスありがとうございます。 女装で離婚って…世間一般に理由になるのか…疑問でした。 有責になるのなら行動しやすいのですが、デリケートな問… ちょろっとググって見た。
女装癖は離婚の理由になりうるけど、法律に反してるわけでもないので理由としては弱いようです。
これを理由の慰謝料は期待できなさそうです。

約束した離婚ができずとも、あなた自身に婚姻の継続意思がないから、性格の不一致で離婚するつもりでいればいいんじゃないですかね。
まずは旦那の要請無視して予定通り別居すればいい。

No.11 18/01/30 22:47
離婚検討中 

>> 9 女装ってどうなんでしょうね。逆を言えば、男装が離婚で離婚できるか。 女装趣味、うーんどうなんだろうな。 モラハラとかは大丈夫だろうけ… レスありがとうございます。
性格の不一致でも説得を試みたのですが、相手がこちらに合わす努力をしだし説得が難しくなっています。
こちらが、態度を軟化させると直ぐにモラハラが出てくるので証拠を集め二年後に生活基盤を整えて離婚できるように準備して行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧