注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

変なアイプチを辞めさせたい

レス7 HIT数 3283 あ+ あ-

名無し
18/01/25 14:30(更新日時)

大学生の妹は2年前から二重のりを使い二重にしていますがとにかくそれがおかしいんです。よく「アイプチばればれ」「突っ張った二重」などで例に上がる感じの…。妹の瞼は重くてガッツリな一重なのでそもそも二重にするのは無謀だと思うのですが本人は二重のりに出逢い、変わったと思ってるみたいです。でも明らかにおかしいのです。私は、二重のりより元の目が可愛くて好きだよと言った事がありますが、元々パッチリ二重のお姉ちゃんに私の気持ちが分かる訳無いでしょ!!と言われてしまいました。妹の事を思って言ったつもりが逆に傷つけてしまう羽目に…。恐らく友達やバイト先、大学の先生からも「変なアイプチの子」と思われてるはずです。それだけ変なんです。どうしたら辞めてくれるのか…。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2593123 18/01/25 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/25 12:20
匿名1 


はっきり、そのアイプチやったら不細工やで?やめとき、と言ってあげる。
変に、元々が可愛かった、なんて要らないんです。
元々可愛かったなら、アイプチとか努力しようとしないでしょ?
下手に優しく言うより、キツめに
そんな変な目で外へ出る気⁈みたいに、はっきり言うことです。
本人のため。あと、他の第三者にも同意を取ればより完璧でしょう。
妹さんが、恥を知っていれば。

No.2 18/01/25 12:43
匿名2 

変なアイプチを変だと認識してないから、正しくキレイなアイプチを経験させたら変わるかもね。

No.3 18/01/25 13:12
匿名3 

本当に変かどうか、目元だけ載せてください。

No.4 18/01/25 13:13
匿名4 

多分ですが、お姉さんに言われただけでは止めないでしょう。
周りの他人に指摘され、恥をかけばやめると思います。
姉としては、誰かに指摘されて妹が悲しい思いをして欲しくない、という優しさでしょう?
でも、妹は卑屈になっているから、姉の忠告を忠告として受け止める事が出来ない。
そのうち、妹の友達とか身近な誰かに言う人が出てくるはず。

誰かに言われ、落ち込んでいても
余計なことは言わず見守るだけにした方が良いよ。

No.5 18/01/25 13:33
匿名5 

変なアイプチ経験者です。
妹さんにとってアイプチは心の支えなので、厳しく言うと余計に傷付けてしまうと思います。
ここはズバリ、お姉さんが妹さんに、綺麗にお化粧してあげた方がいいです。
自然な二重テープとかもありますし、お姉さんがお化粧得意なら一度してあげてください(^^)
突っ張った二重は目にも瞼にも良くないので、早くなんとかしてあげたいですね。

No.6 18/01/25 14:13
匿名6 

主さんの心配する気持ちよくわかります。
でもご本人は「自分は可愛くなった」と前向きなんですね。

姉妹でプリクラや画像を撮ったり、化粧品売り場でカウンセリング受けるとか…。

お母さんは何かおっしゃってますか?

No.7 18/01/25 14:30
匿名7 

止めさせるのでは無くて、上手なやり方を教えてあげれば良いと思いますよ?

私も重い奥二重からアイプチやらテープで二重に近い奥二重になりました。
お出かけ時はテープ貼ってます。

重い瞼の人はアイプチより、メザイクとかダイソーのカットバン素材のアイテープなどがオススメ。

YouTubeにも上手にテープやメザイク使って二重にしている子たちがたくさんいるので参考にしたら良いと思います。

そういうアドバイスをしてあげてください。
私も目がコンプレックスで悩んでアレコレ試した来たので、妹さんの気持ちわかります。
大袈裟に言えば、スリムでスタイル良い人から、そんなダイエットしても無駄だよ。あなたは太ったままでも可愛いからダイエットしなくても良いのよと言われたようなもんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧