注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

雪が積もるとテンションが上がる

レス14 HIT数 967 あ+ あ-

名無し
18/01/25 02:48(更新日時)

いい年した大人なのですが、未だに雪が降って積もるとワクワクしてしまいます。さすがに雪遊びはしませんが、銀世界を見るといつもテンションが上がって嬉しくなってしまいます。

交通の問題があったり不便でしかないのは解りますが、雪が積もると嬉しくなってしまうという気持ちが解るというかたいませんか?

同様に、雷や台風もテンションが上がってワクワクしてしまいます。

タグ

No.2592779 18/01/24 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 14:31
名無し1 

それはたまに降る首都圏だけ。
雪積もってる東北、日本海側はうんざりするよ。
雪かきしなきゃならんから。
ずっと何日も雪道路脇にあるわけだし。

  • << 4 おっしゃる通りです。 こちら首都圏は積もるような雪は一年に一回あるかないか、というようなものなので珍しいのです。 だからなのか、窓を開けたときの一面の銀世界がとても綺麗で嬉しくなってしまうのです。 もちろんいいことではないし、関東は雪が降っただけでもパニックになってしまったりもするので、子どものように無邪気にははしゃげないのですが、それでもいまなお雪が降って積もると、子どものときと変わらずテンションが上がってしまうんですよね。

No.2 18/01/24 14:39
匿名2 

雪国の生活はお金がかかる、屋根の雪下ろしはワンシーズン10万超える事もあるし命の危険もある、早朝から雪かきして帰宅してまた雪かき…主さんみたいな呑気な事言えるのは羨ましいと思うよ。

  • << 5 そうですね、雪国の厳しさはまったく解らないので、呑気に喜んでしまいます これが日常だとまったく珍しくもなく、迷惑でしかないだろう、というのは解ります。 関東だと大雪が非日常的なものだから、テンションが上がってしまうのでしょうね。

No.3 18/01/24 15:46
旅人3 

私は雪が降り出すと子どもの頃過ごした故郷を思い出します。
雪国ではなかったので、雪は珍しかったのです。
私が9歳、姉が11歳位の時。
二人で夜中にトイレに起きました。
トイレは外にありました。
確か姉に起こされた気がします。
トイレの後、姉がこっちに来て、と言ってついて行ったら、そこは一面銀世界。
山も畑も白い雪が降り積もり、月明かりに照らされて、ものすごく綺麗でした。
感激する私に姉は得意げに笑っていました。
しかし夜中だったので急いで二人で戻った記憶があります。
懐かしい思い出です。

  • << 6 同じです。私は生まれも育ちも関東で雪がほとんど降らない地域だから、珍しいんですよね。 私にもちょうど二歳上の姉がおり、雪が降ったら姉と遊んだりしてました。 4さんと似てますが、夜中にこっそり表に出て、二人で雪遊びをした記憶もあります。 何日かするとすぐに溶けてしまうし、あまり積もらなければ1日で溶けるので、雪で遊べるのはわずかな時間だけなんですよね。 大雪で学校が休みになったらもっとラッキーでそんな日は一日中雪遊びをしたりしてました。 子どものころの楽しい思い出が残ってるから未だに雪を見るとテンションが上がってしまうのかもしれません。 さすがに雪遊びはめんどくさいのでする気もおきませんが。

No.4 18/01/24 16:37
名無し0 

>> 1 それはたまに降る首都圏だけ。 雪積もってる東北、日本海側はうんざりするよ。 雪かきしなきゃならんから。 ずっと何日も雪道路脇にあるわけ… おっしゃる通りです。
こちら首都圏は積もるような雪は一年に一回あるかないか、というようなものなので珍しいのです。
だからなのか、窓を開けたときの一面の銀世界がとても綺麗で嬉しくなってしまうのです。
もちろんいいことではないし、関東は雪が降っただけでもパニックになってしまったりもするので、子どものように無邪気にははしゃげないのですが、それでもいまなお雪が降って積もると、子どものときと変わらずテンションが上がってしまうんですよね。

No.5 18/01/24 16:41
名無し 

>> 2 雪国の生活はお金がかかる、屋根の雪下ろしはワンシーズン10万超える事もあるし命の危険もある、早朝から雪かきして帰宅してまた雪かき…主さんみた… そうですね、雪国の厳しさはまったく解らないので、呑気に喜んでしまいます
これが日常だとまったく珍しくもなく、迷惑でしかないだろう、というのは解ります。
関東だと大雪が非日常的なものだから、テンションが上がってしまうのでしょうね。

No.6 18/01/24 16:48
名無し 

>> 3 私は雪が降り出すと子どもの頃過ごした故郷を思い出します。 雪国ではなかったので、雪は珍しかったのです。 私が9歳、姉が11歳位の時。 … 同じです。私は生まれも育ちも関東で雪がほとんど降らない地域だから、珍しいんですよね。
私にもちょうど二歳上の姉がおり、雪が降ったら姉と遊んだりしてました。

4さんと似てますが、夜中にこっそり表に出て、二人で雪遊びをした記憶もあります。
何日かするとすぐに溶けてしまうし、あまり積もらなければ1日で溶けるので、雪で遊べるのはわずかな時間だけなんですよね。

大雪で学校が休みになったらもっとラッキーでそんな日は一日中雪遊びをしたりしてました。
子どものころの楽しい思い出が残ってるから未だに雪を見るとテンションが上がってしまうのかもしれません。
さすがに雪遊びはめんどくさいのでする気もおきませんが。

No.7 18/01/24 17:36
匿名7 

ブリザードっぽくなってたから完全防備して外に出て、両腕広げて走ってしまいました。
あまりにも珍しいから。

  • << 10 走ってしまったとのことで、いまは体力気力が追い付かず、何度も窓を開けて興奮するくらいでしたが、以前は大の字で雪に寝そべってあとをつけたりしていました。 珍しいとテンションあがりますよね。

No.8 18/01/24 18:53
遊び人8 

私は高校時代まで雪国育ち、今は関東に住んでます。
子供の頃から雪が積もることが大好きです。
屋根雪下ろし、毎日の雪掻き。
全てが楽しかった。
同じ雪国でも私のような人間は珍しいです。
母はもう雪も見たくないというタイプ。
だから雪掻きは私が進んでやってました。

今は関東で、先日の雪もワクワクして、夜にアホみたいにどのぐらい積もったか何度も降りしきる雪の中を見に行って、雪だるま作ったりして、旦那に呆れられました😅

世間が大変なのは重々承知しているのですが、会社では「雪困るよね〜」と言いつつ、心の中では『雪いっぱい積もらないかな〜』と、ワクワクしてしまいます。

すみません💦

  • << 11 私も不謹慎ながら雪、もっといっぱい積もらないかなと心の中で思ってしまいます。 雪だるま、作ったんですね。私は行動力がないので、ただ見ているだけでしたが、どうせなら童心にかえって雪だるま作ったり雪遊びを楽しめば良かったかもな~、なんて思ってしまいました。 しばらくは大雪になることはないでしょうしね。 屋根の雪下ろしや毎日の雪掻き…雪国に育ってない人間からしたら想像もつかないような大変な作業だと思います 私も雪国で生活していたら、8さんのお母様のようにウンザリしていたと思います。

No.9 18/01/24 19:25
旅人9 ( ♂ )

君にはリストやドビュッシーみたいな感性がある。
後は才能だけだ、頑張れ!

  • << 12 ありがとうございます、感性も才能も凡庸だと思いますが、頑張ります

No.10 18/01/24 19:42
名無し 

>> 7 ブリザードっぽくなってたから完全防備して外に出て、両腕広げて走ってしまいました。 あまりにも珍しいから。 走ってしまったとのことで、いまは体力気力が追い付かず、何度も窓を開けて興奮するくらいでしたが、以前は大の字で雪に寝そべってあとをつけたりしていました。
珍しいとテンションあがりますよね。

No.11 18/01/24 19:50
名無し 

>> 8 私は高校時代まで雪国育ち、今は関東に住んでます。 子供の頃から雪が積もることが大好きです。 屋根雪下ろし、毎日の雪掻き。 全てが楽しか… 私も不謹慎ながら雪、もっといっぱい積もらないかなと心の中で思ってしまいます。

雪だるま、作ったんですね。私は行動力がないので、ただ見ているだけでしたが、どうせなら童心にかえって雪だるま作ったり雪遊びを楽しめば良かったかもな~、なんて思ってしまいました。
しばらくは大雪になることはないでしょうしね。

屋根の雪下ろしや毎日の雪掻き…雪国に育ってない人間からしたら想像もつかないような大変な作業だと思います
私も雪国で生活していたら、8さんのお母様のようにウンザリしていたと思います。

No.12 18/01/24 19:53
名無し 

>> 9 君にはリストやドビュッシーみたいな感性がある。 後は才能だけだ、頑張れ! ありがとうございます、感性も才能も凡庸だと思いますが、頑張ります

No.13 18/01/24 23:58
名無し13 ( ♂ )

土地柄ですね!
北海道で雪を喜ぶのは観光業者とスキー場経営者そして個人トラック所有者ぐらいでしょう!
同じく流氷を喜ぶのは観光業者だけ…

No.14 18/01/25 02:48
かに男 ( xeh5Sb )

東京住みです。
雪や台風は特別なことが起こったようで、また、ニュースで流れている状況を共有してるような気持ちになるけど、それは数分間だけで、自分の交通に支障が出ないか気になってくる。
旅行や出張で積雪を見るとテンションが上がるけど、数分もすれば現実的な影響を考えてしまう。
普段とは違う日常を目の当たりにすると、新鮮な気持ちになれるんだと思う。
地方の人が東京に降り立つと同じような興奮を覚えるけど、慣れたら陳腐な景色になるようなものだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧