注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

自分から連絡を控えた相手とどう接しようか…

レス7 HIT数 790 あ+ あ-

社会人
18/01/22 19:33(更新日時)

去年の夏、街コンで知り合った男性とやりとりをしてたんですけどあまり喋ってくれないという不満があって私から連絡を控えました。(現在25、相手同い年)
自分が軽度知的障害だと打ち明けて態度をかえず接してくれたのに申し訳ないことをしました。今までの流れを書いたので文章長めです↓

5回目まで遊んでサプライズしてくれたんですけど2時間くらい車で移動中の時もご飯の時も、聞いたりもしてくれない自分の話もしてくれなくて退屈でした。
私は喋るほうなんですけど、不器用なので自分なりに頑張って話をふったつもりでした。
あまり会話がなくて…と不満をメールで本人に打ち明けてみたら
「話題触れるように頑張るね」
「広い視野で話かけられるようにするね」と反応が返ってきて
自分もコミュ障だから頑張るねと送りました。相手からもお互い頑張ろうと。
でも期待したくないのとのりきになれず
いろいろ考えてたら気の迷いもあって
1日返事を返しませんでした。
雑談な内容ですが昼夕夜、計4通くらいきていて
今日電話できるかな?ってメールにいいよって約束しました。

のりきになれず
「今まで連絡ありがとう。
また今後も良いご縁を求めて恋活頑張るから、おさむくんも良いご縁がある事をお祈りしています。
はっきり言わないと失礼だとおもって
電話も約束しておきながらごめんなさい。」って送りました。

「なんで急にそうなっちゃうのかな
俺があまり話さないのがいけないのかな?説明ぐらいしてほしいよ!
色々な所に一緒に遊びに行けて楽しかったのに」と返ってきたけど
本当にごめんなさいって返して終わりました。

半年振りですが昨日、
久しぶりです元気?と送ったら
「久しぶり。元気だよ!
相変わらず仕事で大変だけどね」
元気なら良かった大変?って聞いたら
「大変だよ。毎日22時終わりだからシンドイかな。○○ちゃんは調子はどう?」って昨日の夜返ってきてまだ返してません。

前回、最後に送った文に触れて謝ったほうがいいですか?
触れずにそのままメール続けたほうがいいですか?

最近、街コンで知り合って3回目までご飯いった人がいましたが
上記の男性のほうがいいって気付いた出来事があり、また連絡をとってみたいとおもいました。
相手が変わろうとしてくれているときに連絡を閉ざした申し訳なさもあるし
私からご飯を誘ってみようかと悩んでます。

みなさんどうおもいますか?



18/01/22 13:45 追記
どう言葉にして…なんて謝ればいいですか?

タグ

No.2591840 18/01/22 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 13:23
社会人1 ( 30代 ♀ )

謝ったほうが良いです、絶対。自分の都合ばかりで、すこし勝手な人だなぁと思います。彼が良い人で良かったですね。

No.2 18/01/22 13:45
名無し2 

とても自己中な人ですね、まあ相手かいいと言うならいいんじゃないですか?何回か会ったらまた彼のことがイヤになると思いますけど

No.3 18/01/22 13:58
匿名3 

主さんの気持を聞いてると、慣れてない不器用さは感じますが、不快なものは感じませんでした。

彼に申し訳ないと思うのなら、申し訳なかったという気持ちを伝えてください。

彼の良さに気付いたのなら、気付いた事を伝えてください。

彼は「どうして疎遠にされたのか」気にしていたんですよね。
きっと当時は相当モヤモヤしていたのでは。

主さんが正直に話してくれた方が、彼は喜ぶと思いますよ。

彼は誠実そうな人ですね。
そういう人には正直に誠実に接するのが一番です。
「今更触れない方が…」「これ言わないほうが…」でも言わない事で主さんはモヤモヤが残っているんですよね。

彼は忘れてるかもしれません。
でもだからって「は?今更?」と言うタイプじゃなさそうですよ。
スレに書いた思いをぜひ伝えてみてください。

もちろんご存知かと思いますが…
正直=外見上の欠点にツッコむとか、そういう事ではありません。念の為(^^;)

No.4 18/01/22 14:57
匿名4 

私は逆になんも謝らない方がいいと思いました。

確かに主さん、多少勝手な感じはするものの、恋愛においてはウブなんでしょう。

男女にはタイミングと言うものがありますから、お誘いかけるなら次はそんなに、先々焦らずゆっくり相手を見てあげること、また、あなたも次は、じっくり見られてると意識して行動してくださいね。

No.5 18/01/22 15:22
匿名 ( wjkASb )

随分勝手な人ですね…

No.6 18/01/22 16:44
名無し6 

他の誰かと比べて どっちの方が良いからなんて
それって マシってだけで
その人だから良いってわけじゃないでしょ。
だから 会わなくなった理由を
彼が 変わらないといけないんでしょ。
変わると言ったからって言う 主が変わると思ってる事は、
その彼が 前回ことは、違う彼になるって事なら
そんな事する人なんかいないからね。
人に 自分のなにが嫌だから 望む様に変えないとダメだなんて思われたら
自分でいたらダメだって否定されるしかならないから。

そうじゃなくて
自分がそう出来る様に 自分なりに気をつけて やってみるって
その気持ちがあるだけで
主が 理解出来るようになるってなら別だけど
そんな気持ちになる様な事が
主にあったわけじゃなくて
他の人と比べてだから

会わなくなった時を また ただ繰り返すだけにしかならないよ。

相手を自分の為に否定してるくせに 会うのは 自分を知らないからだよ。



No.7 18/01/22 19:33
匿名7 ( ♂ )

例えがおかしいかもしれないけど、謝ってもらっても
残念賞もらったぐらいの感覚しかないと思うよ。

自分だったら、そんな女いらんわ。

もらえるもんは何でも受け取るほど寛大じゃないよ。

まあ、その男性がどうかはわからないけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧