注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

姑の質問にうまく交わす方法

レス3 HIT数 939 あ+ あ-

既婚者
18/01/16 13:25(更新日時)

姑をうまくあしらう方法を教えてください。

嫁姑の仲は最悪です。
ここに書ききれない位色んな事があり、今でも義実家に行けば、姑に怒鳴られたりします。

自分の考え方が全てで、質問されて答えても自分と意見が違うと、嫌味言ったり、自分の意見に従う様に言い続けます。

私が途中で聞かなくなったり、話を途中で遮って立ち去ると、それまた激怒して、旦那に私の悪口を言います。

その繰り返しで、私は姑から電話があっても出ず、夫に電話してもらいます。
贈り物が来ても夫にお礼を言って貰ったり、1対1で姑と接しない様にしています。

そうこうしたら、次は私が電話しても電話に出ないことに夫に怒り始めました。

なので電話に出ないといけなくなってのですが、電話があった際、近況を聞かれて、答えたらまたこうしろあぁしろって言われるので、答えたくありません。

無下にするとまた夫に怒りの電話が入ります。

うまく交わす方法はないでしょうか。

タグ

No.2588829 18/01/15 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/15 17:47
匿名1 ( ♀ )

なんで電話にでないといけないの?
何をしてもどうせ文句いいたいだけなんだからほっとけばいいじゃない。そんな婆さん。
電話にもでない。義実家にもいかない。
旦那がなにいおうが「へぇ~」で無視。
そのうち婆さんのほうから「年で動けないから助けて~」っていってくるから。
そしたらそこでまた無視ね!

No.2 18/01/16 10:39
既婚者2 

なんでいちいち近況を報告しなきゃいけないんでしょうね。主さんが家に居るって分かってるから電話してくるのでは?パート始めたとか、習い事してるとかとにかく家に居ないことにして電話してこられても出れませんと伝えたらどうでしょうか?

No.3 18/01/16 13:25
既婚者3 

もうお姑さんのことは旦那さんに任せたらいいんじゃないですか?
きっと何をどうしても気に入らないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧