注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

スマホを選ぶ基準

レス20 HIT数 744 あ+ あ-

かに男( xeh5Sb )
18/02/08 12:14(更新日時)

今、私はガラケーを使っていますが、スマホに買い換えようかと考えています。

ショップに行っても、各スマホに価格差が大きいですが、何が違うのか良くわかりません。
店員は、音楽を良く聞くならコレ、カメラを良く使うならコレという説明で、いまいちピンと来ませんでした。


スマホを持たれている皆さんは、
・スマホをどのような基準で選びましたか?
・逆に、買ってみたけど、不都合に思う点や失敗した点などはありませんでしたか?
・スマホ毎に基本的な機能やOSは違うのでしょうか?
・また、仕事で使う場合、ガラケーにできず、スマホにできるものは、どのようなものがありますか?

No.2587306 18/01/11 21:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 22:04
匿名1 

ブログを更新しているので、重要視したのは「画面の大きさ」と「文字の読みやすさ」です。音楽も聴くので「音質」にもコダワリました。購入したのは『Zenfone2Laser』です。使いやすくてオススメです。

  • << 9 レスありがとうございます。 画面が大きいと文字が多いものには便利そうですね。 私は、音楽はあまり聴かないのですが、機能が高いなら音楽をハマるかも知れませんね。 zenfone2laserをお店で見てみます!

No.2 18/01/11 22:55
匿名2 

初心者でも使えるシンプルスマホ。

けど使いこなせていないのが現実です。

  • << 10 レスありがとうございます。 5年ほど前にスマホを使っていたので、一旦使えば使い方を思い出せるかもしれません。 難しい機能は、覚えるのが面倒なので恐らく使わないです(^_^;)

No.3 18/01/12 09:20
通行人3 

お初なら
どの機種を使っても
一緒だよ

比較出来ないから

なるべく
国産メーカーを(スマホならです)
私はアイフォン(IOS)ですけど

価格COMで調べたらどない

  • << 11 レスありがとうございます。 スマホは5年ほど前に利用経験があります。 iPhoneはアップルですよね。 Windowsパソコンとの同期に何か問題があるのでしょうか? 国産メーカースマホだとOSは、各スマホごとに違うのでしょうか? 価格comも見てみます!

No.4 18/01/12 10:35
通行人4 ( ♂ )

個人的には、iPhoneがお勧め。AndroidやXperiaなどは細かいカスタマイズが可能だが、やめておいた方がいい

  • << 12 レスありがとうございます。 IOSとアンドロイドでは、OSの機能の違いはどのようなところなのでしょうか? IOSのほうが初期ソフトが充実しているのでしょうか?

No.5 18/01/12 10:39
匿名5 

何の考えも無く、iPhoneの画面の大きい方のスマホにしました。

使い方の説明アプリもあるし、
何とかなっています。

  • << 13 レスありがとうございます。 使いこなせれば、特に不自由しないんですね。

No.6 18/01/12 12:07
匿名6 

料金
ゲームやって月末まで通信規制かからず使え毎月の支払いがガラケーと同じくらいの料金で遊べる会社
それで格安スマホにしました
ガラケーより安い
もっと早く機種変更すれば良かったと後悔

  • << 14 レスありがとうございます。 通信料金が安いんですね。 簡易な見積りを見せてもらいましたが、確かに現在のガラケーの通信料金より安かったと思います。 プランによるんでしょうけど。

No.7 18/01/12 14:37
通行人7 

ワンセグが見れる、画素数が低くない、Androidです。
よくなかった部分はありません。

OSはAndroidとiOS(iPhone)があり、結構やれる事違うし、アプリもどちらかでしか使えなのがあります。

  • << 15 レスありがとうございます。 アプリなのかよくわかりませんが(汗)、Pdfやワード・エクセル・パワポを開いたり、または編集はできるのでしょうか? 仕事面では、IOSとアンドロイドではどちらが使いやすいと思いますか?

No.8 18/01/12 15:03
主婦8 

私は絶対iPhoneです。
一度、AndroidにしましたがiPhoneに戻りました。
「良い」というより「無難」かな?と思います。
いざという時、〇〇の機種で〜、と限定されるより、iPhoneの方がユーザー多い分トラブルも即解決します。
1さんや7さんみたいに拘りや機能を求めるならAndroidが良いのかなって思います。
私の友達のテレビ持ってない子はワンセグ付いてる機種選んでました。

  • << 17 レスありがとうございます。 IOSのほうがトラブル対応が早いんですね。 新しい機種が出ても、新しい機種にしかできないと困りますね。

No.9 18/01/12 21:56
かに男 ( xeh5Sb )

>> 1 ブログを更新しているので、重要視したのは「画面の大きさ」と「文字の読みやすさ」です。音楽も聴くので「音質」にもコダワリました。購入したのは『… レスありがとうございます。
画面が大きいと文字が多いものには便利そうですね。
私は、音楽はあまり聴かないのですが、機能が高いなら音楽をハマるかも知れませんね。
zenfone2laserをお店で見てみます!

No.10 18/01/12 21:59
かに男 ( xeh5Sb )

>> 2 初心者でも使えるシンプルスマホ。 けど使いこなせていないのが現実です。 レスありがとうございます。
5年ほど前にスマホを使っていたので、一旦使えば使い方を思い出せるかもしれません。
難しい機能は、覚えるのが面倒なので恐らく使わないです(^_^;)

No.11 18/01/12 22:07
かに男 ( xeh5Sb )

>> 3 お初なら どの機種を使っても 一緒だよ 比較出来ないから なるべく 国産メーカーを(スマホならです) 私はアイフォン(I… レスありがとうございます。
スマホは5年ほど前に利用経験があります。
iPhoneはアップルですよね。
Windowsパソコンとの同期に何か問題があるのでしょうか?
国産メーカースマホだとOSは、各スマホごとに違うのでしょうか?
価格comも見てみます!

No.12 18/01/12 22:26
かに男 ( xeh5Sb )

>> 4 個人的には、iPhoneがお勧め。AndroidやXperiaなどは細かいカスタマイズが可能だが、やめておいた方がいい レスありがとうございます。
IOSとアンドロイドでは、OSの機能の違いはどのようなところなのでしょうか?
IOSのほうが初期ソフトが充実しているのでしょうか?

No.13 18/01/12 22:28
かに男 ( xeh5Sb )

>> 5 何の考えも無く、iPhoneの画面の大きい方のスマホにしました。 使い方の説明アプリもあるし、 何とかなっています。 レスありがとうございます。
使いこなせれば、特に不自由しないんですね。

No.14 18/01/12 22:33
かに男 ( xeh5Sb )

>> 6 料金 ゲームやって月末まで通信規制かからず使え毎月の支払いがガラケーと同じくらいの料金で遊べる会社 それで格安スマホにしました ガラケ… レスありがとうございます。
通信料金が安いんですね。
簡易な見積りを見せてもらいましたが、確かに現在のガラケーの通信料金より安かったと思います。
プランによるんでしょうけど。

No.15 18/01/12 22:41
かに男 ( xeh5Sb )

>> 7 ワンセグが見れる、画素数が低くない、Androidです。 よくなかった部分はありません。 OSはAndroidとiOS(iPhone… レスありがとうございます。
アプリなのかよくわかりませんが(汗)、Pdfやワード・エクセル・パワポを開いたり、または編集はできるのでしょうか?
仕事面では、IOSとアンドロイドではどちらが使いやすいと思いますか?

No.16 18/01/12 22:46
かに男 ( xeh5Sb )

>> 15 例えば、外出先で編集し、USBか何かで取り出し、プリントアウトまでできるのでしょうか?
現在、サーフェスではそれをやっているのですが、サーフェスはかさばるので、スマホで代用できないかと考えています。

No.17 18/01/12 22:51
かに男 ( xeh5Sb )

>> 8 私は絶対iPhoneです。 一度、AndroidにしましたがiPhoneに戻りました。 「良い」というより「無難」かな?と思います。 … レスありがとうございます。
IOSのほうがトラブル対応が早いんですね。
新しい機種が出ても、新しい機種にしかできないと困りますね。

No.18 18/01/12 23:32
名無し18 

機種よりどこの国で作られているかが問題ですよ!
中国や韓国に関係している機種は爆発してます。
特にギャラクシーシリーズはお勧めしません。
充電ができなくなったり急に停止したりとかなりクレームが絶えない噂があります。しかしギャラクシーのディスプレイはかなり良くインフィティーディスプレイと呼ばれています。
またアイフォン10も自動顔認識機能で他人の顔と間違えてロックが解除されないクレームもあります。(今かうなら8だってさ)
噂ですが新しいタイプのスマホがでるとか動画で見ました。 スムスンのインフィティーディスプレイに対抗する新しい日本とフランスの共産製品が自分にとって気になる所です。

No.19 18/01/20 04:57
ヒマ人19 

iPhoneがオススメです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧