期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

力のない私の主張

6レス 268 Hit

テレビをつければどうでもいい芸能人の不倫報道、政治家の汚職問題、相撲界の暴力問題。

そんなもの、正直どうでもいい。
視聴率が取れるからという考えにも腹がたつが、生きていくためには仕方のない人もいる。
何より腹がたつのはそんな報道ばかりに興味を持つ日本国民のレベルの低さだ。

共感する人は多数いるはずではないか?
というか、この意見に批判ばかりがくるのなら、もうこの国は終わりだろう。

日本が嫌いなわけじゃない。
批判がしたいわけじゃない。
ただ、どうしてこんな…という部分がこの国には溢れている。
次第に低くなる民度。
今議論しなければいけないことからいつまで逃避し続け、いつになったら気づくのだろうか。

先にも述べたように、不倫報道などが溢れかえっている。
テレビを見たらたくさんの報道陣に囲まれた不倫芸能人が涙しながら釈明。謝罪。
何に対しての涙なのか、誰への謝罪なのか。何のための釈明なのか。私にはわからない。

ご迷惑おかけしてすみませんでしたと言うが、別に彼ら彼女らの不倫で誰も迷惑などしていない。
夫婦間で片付けてくれ、と言いたいくらいだ。
むしろその報道のせいで遠く彼方の話と化してしまったたくさんの問題の方が大事である。

東北、九州の地震の復興状況。
原発問題。沖縄の基地問題。加計学園、森友学園問題。
豊洲市場問題。共謀罪による日本国民のプライバシー侵害問題。憲法第9条改正問題…。

挙げればきりがないだろう。

解決していないのに忘れられていく。あたかも解決したかのように風化していく。

もっと議論しなければならない、国民に広げなければならない問題がたくさんたくさんあるのに、政府は、国は、何をしているのか。

頭のいい人たちが集まっているとは到底思えないほどのレベルの低さである。

こんな状況では誰も愛国心など持たない。
愛国心どうこうの前に、この国の平和を守る規制や法が、着実に崩壊に向かい、戦争の影がが少なからず見え始める今、この危機に気づく人は今何を思うのか。
報道の自由などありゃしないこの国で、視聴率稼ぎのために伝えたくもない無駄な報道のために、時間を惜しんで仕事をしている人たちは今何を思うのだろうか。

無力感。失望感。不信感。

この国にはびこるこの劣悪な報道環境やプライバシー、個人情報保護などほとんど関係のない芸能人のプライベート暴露は確実にこの国を劣化させるだろう。

戦争が行われ、負のサイクルはどんどん深刻化していく。
戦争体験世代がいなくなっていくなかで、国のリーダーは戦争にもはや積極的とも言える政策を展開し続ける。それに対抗できる人も、政党も、何もない。それだって報道が国に統制されるせいでもある。
あらゆる圧力の中で新しい風を吹き込もうとする人には、猛烈な勢いでネガティヴなイメージをつける報道が溢れかえる。
発した一言が全てを変えていく。
そしてまた日本は変わることができずに低迷する。

もう、変えなければいけないのではないか。こうして発言することで、私はバッシングされるだろうか。

私にとってそれはただ私の主張をを後押しする道具であって、私はそのことに気づけないほどに国民が愚かではないと、そう信じたい。

誰にも届かないと覚悟した上で、主張させていただきました。ここまで読んでくれた方、もしいたらありがとうございます。

18/01/08 16:03(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1フリーター1(匿名)更新時刻18/01/08 16:27

    主さん、長い文章。お疲れ様。私は主さんの気持ちわかります。主さんが思う事、投稿、自由ですから。

    ニュースを娯楽で見る事。ニュースより録画物を見る方が私は多いので、気になりません。

    失礼しました。

  • No: 2名無し2(匿名)更新時刻18/01/08 17:08

    あなたにとってどうでもいい問題も、他の人には深刻だったりする。
    不倫はまあ、あれは娯楽であって報道とは言えないし、除外するとして、
    あなたが一票を投じた政治家が汚職していたという事実、
    国技である日本の宝、相撲での外国人力士による暴行、
    さらには行司のセクハラを、どうでもいい問題、報道しなくていい問題と片付け、
    これに共感しないと日本は終わっていると表現。
    相撲が穢れている報道をしなくてよい、そんなの報道したら愛国心がないと侮蔑、
    お決まりの日本批判と、外国への憧憬、しかし何処の国とは言わない。
    これにはまったく賛同できない。
    結局はあなたの気に入るものだけを流しなさいというだけで、
    主張していることは、現状の偏見報道と全く変わりがない。
    今の星野監督のことだって、あなたにはどうでもいいことなんでしょうね。
    ただの私人の訃報なんて、9条から比べたらクソほどどうでもいい。
    が、国民はショックを受けた、悲しんだ、これが現実だよ。
    あなたが報道しなくていい、嫌いだと思うものだって、求めている国民が居る。
    民度が低いだの愛国心だのと言って脅し、それを否定するのは、独裁者がやることだ。
    それこそ報道の自由がない世界がやって来るだろうね。

  • No: 3名無し3(匿名)更新時刻18/01/08 17:16

    2番さんに全部言われてた

  • No: 4匿名4(匿名)更新時刻18/01/11 18:29

    え?
    だから何?
    って感じです。
    どう繋げて行ったら良いのか分からない。
    共感できる部分も有るし、出来ない部分も有る。
    何について話し合いたいのか?
    或いは話し合いたくないのか?
    只言いぱなし?
    議論すべき大事な事って何?
    主の考えは? 

  • No: 5小学生5(44♂匿名)更新時刻18/01/12 23:08

    全て読みました、全てにはお答え出来ませんが一部のみ気にかかることが
    あったので私の感想です。それは民度の低下の件です。
    今の日本が世界的評価を受けているのは戦前の国民が今とは比べ物にならないほどに
    素晴らしかったからだと思っています。台湾が親日であることは皆周知のことですが

    当時の台湾での伝染病の克服の為に命を落とした日本人、インフラ整備や今の台湾の
    発展に尽力した日本人は素晴らしい民度であったと思ってるんですよ、個人的にはですが。。
    日本のパスポートがどこでも通じるのは戦前の日本人のおかげだと確信してます。

    今の日本人は平和ボケ、お花畑だと感じます。マスコミはあのような人たちに席巻されて
    情けないばかりですね、それを信じるお年寄りは思考を振り回されているんですね。

    ネットが普及した現代では若い人はネットで色々な本当のことを知っているのだと
    思います。だから安部政権が支持されているのだなと感じますね。
    全てにおいて体たらくに墜ちていく日本の将来には危機感を感じずには
    いられませんね。

    そのように低たらくに墜ち行く日本人、道徳心も倫理観も同様に落ちていっているように
    感じる。不倫に対しての個人、利己主義的考えの蔓延も私個人としては
    非常に危惧しております。

    チャンチャン^^

    他の貴方の主張はどうなんだろう?
    不倫報道などは好きな人は好きだろうからね。
    しかし私も貴方とは別のことでやはり日々悶々としているとは言えますが。
    不倫は必ず誰かには迷惑かけてるんですよ。
    そして関係ないこと言わせてもらえば逆にネットで不倫を叩いても
    誰にも迷惑かけてないですよね。
    貴方のこのスレでの主張も含めて、
    この個人個人に都合の良い解釈ほど腹が立つことはないですね!
    不倫は誰にも迷惑ではない!叩きも迷惑かけてないよ。
    違う事でエキサイトしてしまったのでオシマイ。

    主さんへ私には議論の時間はないので言い捨てで許してくださいね。


  • No: 6匿名6(匿名)更新時刻18/01/13 17:37

    なら、主さんが視聴率取らなければならない立場や仕事なら どんなもの作りますか?

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。