注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚調停に夫が行かないとゴネています。

レス9 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名
17/12/25 14:24(更新日時)

夫が離婚したいの一点張りで2ヶ月ほど話し合いにもならないので、諸条件の話し合いのため離婚調停を申し立てました。
なのに絶対行かないと言いました。
私の方から調停を申し立てたというのが気に食わなかったようです。
なんでも自分が優位に立たないといけない人です。
正当な理由があるから行かなくても問題ないとも。
仕事で休めないという理由をつけると思いますが。
俺も最終手段を取ると言っていました。
最終手段てなんだと思いますか?
私としてはきちんと話合いをして終わらせたいです。

No.2579649 17/12/25 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 08:16
匿名1 

調停の上は、裁判だけど…
調停を経由しないと、裁判は出来ないけどね。
きっと、色んな証拠を集めてるんじゃないかな?
偽物を作っているのかも知れないから、主さんは主さんで集めてね。

  • << 5 ですよね。 調停してからでないと裁判できないのにいきなり訴えるつもりなのかなと思ったりもします。 平気で嘘つける人なのででっち上げをする可能性はありますね。 こちらも証拠集めはしています。

No.2 17/12/25 09:04
通行人2 

勝手に離婚届出すとか?
生活費を渡さないとか?

  • << 6 離婚届の不受理はしてあります。 生活費はすでにもらっていません。

No.3 17/12/25 09:19
ベテラン主婦3 

仲良い友人が離婚しましたが、かなりゴタゴタして、一年ぐらいかかってましたよ。
友人は、旦那が嫌がって友人が離婚したがってたんですが、とにかくモメにモメてました。

離婚に強い弁護士は頼んでますか?

原因にもよりますが、相手が離婚したいって言ってたのに調停嫌がるのは、負けると分かってるからじゃないかな?
主さんは、証拠などは集めてますか?
旦那は、自分の言いなりであなたと離婚したいから、調停に行きたがらないのでしょう。
『最終手段』は、たぶん“弁護士立てて、戦うつもり”というのと、“財産を隠す、給料渡さない”
あとは“あなたが不利になる条件を探す”という事だと思いますよ。

とにかく早めに弁護士に相談ですね。
勝つためには先手必勝です。
頑張ってね。

  • << 7 弁護士にはまだ依頼していません。 私の方が精神的苦痛を受けた証拠をたくさん持っているのを知ってるから負けると思って行かないと言っているのかもしれませんね。 まさしく、自分の言いなりで離婚じゃないと許さん!!だと思います。 前回の離婚もそうだったみたいなので。 弁護士はお金ないから無理だと思いますが、立ててきたら存分に戦う準備はしています。 私も働いてるからと生活費は入れなくなりました。 弁護士費用にしようとしてるのかもしれませんが。 頑張ります!!

No.4 17/12/25 09:22
ベテラン主婦3 

あ、主さん、通行人2さんの、
「勝手に離婚届出す」は、あり得るかも!
役所行って、離婚届不受理依頼とか手続きしないと、勝手にやられるかもしれません。

気を付けて。

  • << 8 不受理届はすでにしています。 ありがとうございます!

No.5 17/12/25 12:37
匿名0 

>> 1 調停の上は、裁判だけど… 調停を経由しないと、裁判は出来ないけどね。 きっと、色んな証拠を集めてるんじゃないかな? 偽物を作っているの… ですよね。
調停してからでないと裁判できないのにいきなり訴えるつもりなのかなと思ったりもします。
平気で嘘つける人なのででっち上げをする可能性はありますね。
こちらも証拠集めはしています。

No.6 17/12/25 12:38
匿名 

>> 2 勝手に離婚届出すとか? 生活費を渡さないとか? 離婚届の不受理はしてあります。
生活費はすでにもらっていません。

No.7 17/12/25 12:43
匿名 

>> 3 仲良い友人が離婚しましたが、かなりゴタゴタして、一年ぐらいかかってましたよ。 友人は、旦那が嫌がって友人が離婚したがってたんですが、とにか… 弁護士にはまだ依頼していません。
私の方が精神的苦痛を受けた証拠をたくさん持っているのを知ってるから負けると思って行かないと言っているのかもしれませんね。
まさしく、自分の言いなりで離婚じゃないと許さん!!だと思います。
前回の離婚もそうだったみたいなので。
弁護士はお金ないから無理だと思いますが、立ててきたら存分に戦う準備はしています。
私も働いてるからと生活費は入れなくなりました。
弁護士費用にしようとしてるのかもしれませんが。
頑張ります!!

  • << 9 自分が悪いくせに、生活費入れないとか、クソ野郎(失礼)ですね。 たぶん、それも、上手に戦えば、主さんにプラス要素になるから、何月何日から生活費入れてくれないか、メモとか覚え書きで良いから(家計簿やスケジュール帳、カレンダーでも)書き留めておきましょう。 お金ないなら、役所に行って、お金ないから、と事情を話すと、法テラス(無料弁護士)を紹介してもらえますよ。

No.8 17/12/25 12:44
匿名 

>> 4 あ、主さん、通行人2さんの、 「勝手に離婚届出す」は、あり得るかも! 役所行って、離婚届不受理依頼とか手続きしないと、勝手にやられるかも… 不受理届はすでにしています。
ありがとうございます!

No.9 17/12/25 14:24
ベテラン主婦3 

>> 7 弁護士にはまだ依頼していません。 私の方が精神的苦痛を受けた証拠をたくさん持っているのを知ってるから負けると思って行かないと言っているのか… 自分が悪いくせに、生活費入れないとか、クソ野郎(失礼)ですね。
たぶん、それも、上手に戦えば、主さんにプラス要素になるから、何月何日から生活費入れてくれないか、メモとか覚え書きで良いから(家計簿やスケジュール帳、カレンダーでも)書き留めておきましょう。
お金ないなら、役所に行って、お金ないから、と事情を話すと、法テラス(無料弁護士)を紹介してもらえますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧