注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

平日昼間にこどもが帰宅

レス7 HIT数 849 あ+ あ-

通行人
17/12/13 11:14(更新日時)

こどもが平日昼間に家にいる日がある日は、就職するまで続きますか?

小学生いると、特に四月や休み明けは帰りが早い日が多いです!朝すぐ帰ってきたり、給食始まっても面談期間中は13時台に帰ってきたり。夏休みは毎日。

中学生でも、部活がないと、夏休みは毎日。面談期間中とかも昼御飯作って食べさせたりする日がかなり多いです。

高校生も、部活がゆるくても、中学生みたいにしょっちゅう平日昼間にいることが時々ありますか?

平日の昼間やる仕事に集中できず困ります。
こどもをもったら、こどもが就職までは、平日昼間に在宅ワークは、難しいのでしょうか?

No.2574643 17/12/13 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 09:12
匿名さん1 

高校生でも、テスト期間中は早く帰るし、長期休みだってあります。

昼間に帰ってきても、外で仕事をしてる親はたくさんいるでしょう。
私も下の子が小六から仕事に出ていますけど、親が付きっきりでなくても、子供だって成長しますし考えて行動できるようにもなります。
仕事に出るまでに、親がいないときにどうするか少しずつ教えておくことも大事です。

No.2 17/12/13 09:46
♀ママ2 

家(職場)に子どもが居るから仕事に集中出来ないって事なら、主の能力が在宅向きでは無いって事だから、外の職場探したら?

預け先が無く留守番させられないなら仕事はすべきじゃないと思うわ

No.3 17/12/13 10:16
♂♀ママ3 

高校生になると、長期休暇以外は昼に帰ってくることなんてまずないと思いますよ。部活をやっていなくても、帰りは3時4時になるのが普通かなと思います。

  • << 6 安心しました。 週に一時間だけ、在宅でお客さまが来てする仕事です。 理由あり自宅でないとできないのです。 普段は、こどもが毎日いる夏休みはのぞいて、学校で出かけている時間15時くらいまでに終わるようにしています。 なので、帰宅が早いと、落ち着かないのです。 こんなことに悩む生活が大学生過ぎても続くのかと…。

No.4 17/12/13 10:40
匿名さん4 

高校生、特に勉強も部活もしない私立の生徒はよく家にいます。
遊びに行かせるか、子供部屋から出さないか、あなたが図書館で仕事するか。
在宅ってチャットレディみたいやつなら無理だね。
ご飯も適当に食べてもらうか、買ってきたり、つくってもらう手もあります。

No.5 17/12/13 10:46
匿名さん5 

なぜ集中出来ないのでしょう?小学生でもご飯食べたら遊びに行くし家にずっといるってあんまりない。

No.6 17/12/13 10:53
通行人0 

>> 3 高校生になると、長期休暇以外は昼に帰ってくることなんてまずないと思いますよ。部活をやっていなくても、帰りは3時4時になるのが普通かなと思いま… 安心しました。

週に一時間だけ、在宅でお客さまが来てする仕事です。
理由あり自宅でないとできないのです。
普段は、こどもが毎日いる夏休みはのぞいて、学校で出かけている時間15時くらいまでに終わるようにしています。

なので、帰宅が早いと、落ち着かないのです。

こんなことに悩む生活が大学生過ぎても続くのかと…。

No.7 17/12/13 11:14
匿名さん7 

私達兄弟は小学校高学年になったらお昼は自分で作って食べてたから、親が付きっきりなのにビックリ、土曜日曜のお昼はチャーハンや親子丼、麺類、ホットケーキやレトルトカレーとか家にある物で作ってた
親は「お昼は自分の好きなの作って食べてよー」と言ってただけ
お昼は自分で作らせたらいいのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧