注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

一体なんなのか

レス20 HIT数 2249 あ+ あ-

通行人
17/12/08 13:38(更新日時)

離婚する前日に別居していた旦那と会い、話し合いをした際また一緒に暮らしたい。お付き合いという関係でもいいから、二人で遊びたい、メールをして欲しい等・・・言われましたが、全く意味がわからず唖然としました。

2週間ほどの別居期間中にメールも電話も一切ありませんでした。本当にやり直したいなら、メールや電話の一本くらいと思うのですが一度もありませんでした。
むしろ、こちらが離婚後に必要な手続きを敬語で伝えると直ぐに返信をしてきます。しかもタメ口です。
ですが会った時だけしおらしくするんです。

元夫の心理状況がわかりません。素朴な疑問ですが一体何を考えているのでしょうか?

タグ

No.2571106 17/12/04 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/04 20:08
ベテラン主婦1 

ちょっと情報がないから、レスしづらいので質問なんですが、まず、離婚の原因はなんですか?
主さんと旦那さんの年齢は?
慰謝料やお子さんいるなら、養育費などはもらいますか?

No.2 17/12/04 20:16
通行人0 

>> 1 新婚にも関わらず夫の度重なる不貞行為の発覚や趣味優先での散財、家庭にお金を入れない、極めつけに犯罪行為です。私との生活はないがしろにされていました。
年齢は夫は30代で私は20代です。子供もいません。

No.3 17/12/04 20:20
通行人 

>> 2 話し合いで離婚は成立し慰謝料もらう予定です。

No.4 17/12/04 20:33
ベテラン主婦1 

なるほど。
じゃあ、ただでエッチする相手が、1人へるのが嫌だから、グダグタ言ってるだけですね。
別れて正解です。

何を言われても、無視してキレイサッパリ別れましょう。
そんな疫病神みたいな男に、今さら、まとわりつかれたら、良い縁がよりつかないから、気を付けてね。

  • << 6 手続きをが終わり次第、携帯も電話番号も全て変えます。 縁切り神社も行く予定です。 今年中に要らないものは一掃してスッキリしてから来年は良い年にするつもりです。

No.5 17/12/04 20:40
通行人5 

多分、そういう男は駄目だよ。
苦労して、世の中の厳しさを思い知らされないと同じ繰り返しで逃げるだけです。

世の中の厳しさを知っていれば、結婚しました。浮気しました。離婚します。よりをまた戻したいです。
そんな座間はないと思います。

  • << 9 元旦那は少し裕福な家庭で育ち苦労はあまりしていない感じです。世の中を甘く見ている。

No.6 17/12/04 20:45
通行人 

>> 4 なるほど。 じゃあ、ただでエッチする相手が、1人へるのが嫌だから、グダグタ言ってるだけですね。 別れて正解です。 何を言われても、… 手続きをが終わり次第、携帯も電話番号も全て変えます。
縁切り神社も行く予定です。
今年中に要らないものは一掃してスッキリしてから来年は良い年にするつもりです。

  • << 11 それが良いですね。 ハズレ引いちゃったけど、今年の汚れは今年のうちに洗い流せば、きっと来年は良い年になりますよ。 応援してます。
  • << 17 主さん、私携帯番号変えたら元旦那に携帯会社から番号変更のお知らせ行ってしまって。 手数料払ったのにバカみたいでした! もったいないけど、解約して全く新たにした方が安全ですよ! 私の名義だったのに、くれぐれも内緒に頼んだのに!

No.7 17/12/04 20:48
通行人5 

>> 6 貴女の男気に惚れました。

No.8 17/12/04 20:52
通行人8 

離婚してもいいけど、友達としてでもいいから関係は続けていきたいって感じですかね?もうスッパリ切リ捨てたほうがいいのでは?

  • << 10 私は切ります。 人を傷つける人間とは友達になるつもりはありません。

No.9 17/12/04 21:10
通行人 

>> 5 多分、そういう男は駄目だよ。 苦労して、世の中の厳しさを思い知らされないと同じ繰り返しで逃げるだけです。 世の中の厳しさを知っていれ… 元旦那は少し裕福な家庭で育ち苦労はあまりしていない感じです。世の中を甘く見ている。

No.10 17/12/04 21:18
通行人 

>> 8 離婚してもいいけど、友達としてでもいいから関係は続けていきたいって感じですかね?もうスッパリ切リ捨てたほうがいいのでは? 私は切ります。
人を傷つける人間とは友達になるつもりはありません。

No.11 17/12/04 22:19
ベテラン主婦1 

>> 6 手続きをが終わり次第、携帯も電話番号も全て変えます。 縁切り神社も行く予定です。 今年中に要らないものは一掃してスッキリしてから来年は良… それが良いですね。
ハズレ引いちゃったけど、今年の汚れは今年のうちに洗い流せば、きっと来年は良い年になりますよ。
応援してます。

No.12 17/12/06 01:08
通行人12 

子供できなくてよかった、慰謝料がっつりもらってオサラバ。
頭おかしいやつの心理なんて誰にもわからないよ。
薬でラリってんじゃねーかと思うくらいだよ。

No.13 17/12/06 07:01
通行人 

>> 12 子供の件に関しましては本当によかったです。
最後の最後まで理解不能でした。
薬はしていないと思いますが、未だにラリってますね。

No.15 17/12/06 21:59
匿名15 

主さんと言う大切な女性を心から愛せなかった・・と、将来、旦那は気ずくでしょうね。失ってはならぬ者=主さん、貴女です。そのように言ってくれる男に主さんが出会えることを願います。旦那は、主さんに見せかけの軽々しい表現で、主さんが靡くだろうとタカをくくっている気がします。*いい夢見させてもらったよ!アバヨ!*と、旦那に最期の台詞をはいて、前向きな主さんでいてください。

No.16 17/12/06 22:40
通行人 

>> 15 元旦那がそう気付いて、いつか改心してくれればいいのですが・・・・ きっと今のままではいつまでたっても成長しないと思います。私とはもう終わった話なので、次に新しい方と出会ったら悲しませないであげて欲しい、ただそれだけです。

今年は心の充電をしながら年末に向けて心の掃除をして、来年は前向きに頑張ります。ありがとうございます。

No.17 17/12/07 21:04
通行人17 

>> 6 手続きをが終わり次第、携帯も電話番号も全て変えます。 縁切り神社も行く予定です。 今年中に要らないものは一掃してスッキリしてから来年は良… 主さん、私携帯番号変えたら元旦那に携帯会社から番号変更のお知らせ行ってしまって。
手数料払ったのにバカみたいでした!
もったいないけど、解約して全く新たにした方が安全ですよ!
私の名義だったのに、くれぐれも内緒に頼んだのに!

No.18 17/12/08 03:11
通行人 

>> 17 携帯会社が別会社で
携帯料金も自分で支払っているので、元旦那には気付かれないと思います。
電話帳の移行も自分でするつもりです。

No.19 17/12/08 12:34
匿名19 

甘えんぼうなんでしょう。
浮気は遊びで、主さんとは復縁したい。でも自分からは言えない。
直前に会った時、これが最後かもしれないと、勇気を出して言ってみたのではないでしょうか?

自分から連絡する勇気はないけど、例え離婚の為の連絡とはいえ、主さんから連絡が来たら飛びつく。
たぶん、貴女の事、まだ好きなんでしょうね。

でも、こういう男性って、同じ事繰り返すから、切ったほうがいいですね。
少なくとも、友人にとどめておく。

主さん子供もいないですし、スッキリして再スタート願ってます。


No.20 17/12/08 13:38
通行人 

>> 19 今更好きだとか復縁を願われてもこちらも困惑してしまいます。

もうすぐ離婚後の手続きは完了すると思います。彼とはそれが最後のやりとりになると思います。彼とは友人としても付き合う気はありません。

今は周りから助けられながら再スタートの準備をしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧