注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

結婚1年で離婚

レス14 HIT数 2661 あ+ あ-

匿名
17/11/27 14:01(更新日時)

長文失礼します。
30歳女性です。お恥ずかしいですが、結婚1年目で離婚を考えています。ただ今はお祝いしてくれた人達や実家の父が具合を悪くしていることもあり、誰にも話せないでいます。
離婚を考えるようになった理由は旦那との子供を望めなくなってしまったからです。ほかに好きな人ができたわけではなく、私はずっと旦那との子供が欲しくて同棲していた時からその気持ちを伝えてきましたが、旦那はまだ欲しくないと言って拒否、携帯ゲームをしながら君もそのうちママになれるから良いじゃんと言われた時は1番辛かったです。
もちろん私にも至らないところはたくさんあって、1年で離婚なんて無責任でわがままな女だと思います。早く結婚して子供が欲しい気持ちが強く、旦那を追い詰めていた部分もあると思うので、反省しています。
今は旦那も子供が欲しいと言ってくれているのですが、その時の傷が深いのか、拒否してしまう自分がいます。スキンシップは嫌ではないし、旦那を愛したいのに、何故かもう旦那との子供を望んでいない自分がいることに気がつき、一緒にいることが辛くなってしまいました。旦那には私よりももっと優しくてタイミングのあった人がいて、その人と幸せな家庭を築いて欲しいと考えるようになりました。こんな風に考えてしまう自分はおかしいですか?旦那ととことん話し合うべきでしょうか?ただもう話し合っても私の気持ちは変わらない気がしています。ご意見頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2567591 17/11/26 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 20:18
匿名1 

旦那には私よりいい人が居るわと、身を引いているふりをして、
面倒臭いことや責任を全部押し付けて、逃げている感じに見えます。
お祝いしてくれた人全員に、ご祝儀と美容院代を返してあげて欲しいくらいです。
話し合っても気持ちは戻らないでしょうが、時間も戻りません。
あなたの年齢を考えると、子供はもう厳しいと思います。
それこそ、出会って半年で出来婚とかが無い限り。
子供が欲しい欲しいと願った結果、子供が居ない人生を送る、
そういう皮肉な展開になりそうですけど、我慢出来ますか?
もう少し、今後の人生までよく考えた方が良いと思いますが、
あなたのわがままに振り回された周りは、失望すると思いますよ。

  • << 6 横だけど、主さんの年齢で子供はもう厳しいと思うって、ビックリ! そんなことないよ。 これから結婚するって女性すべて、敵に回すよ。

No.2 17/11/26 20:28
既婚者2 ( ♀ )

ずっとほしくないわけではなくて、夫婦の時間をもちたかったのでしょう。

主さんは、かれをすきではないとおもいます。子供がほしいだけ。しかし、再婚できるかわからないし、今つくればよいとおもいますよ。ときはきました。

No.3 17/11/26 21:35
既婚者3 ( ♀ )

子ども欲しいなら今の旦那さんと作った方が確実ですよ。
今から離婚して、この人とならという人に出会える保証もないでしょうし。
しかし旦那さんのこと子どもを作る為のパートナーとしか考えていないのですか?
同棲期間もあったようなので結婚したらすぐ欲しいって感じなのでしょうけど、夫婦二人の時間だって貴重な時間だと思うんですけど。

No.4 17/11/26 21:52
専業主婦4 

貴女にしかわからない気持ちですが、そろそろ人生の折り返しになるので、踏ん張って頑張って下さい。

No.5 17/11/26 21:53
マリッジブルー中5 ( ♀ )

旦那さんの良いところも見てあげて(^-^)

No.6 17/11/26 21:56
通行人6 

>> 1 旦那には私よりいい人が居るわと、身を引いているふりをして、 面倒臭いことや責任を全部押し付けて、逃げている感じに見えます。 お祝いしてく… 横だけど、主さんの年齢で子供はもう厳しいと思うって、ビックリ!
そんなことないよ。
これから結婚するって女性すべて、敵に回すよ。

No.7 17/11/26 22:35
結婚したい7 

子供ありきですか。
完全に種ありなのがわかるのは離婚して子供がいる男。
とはいえ、あなたがよい畑なのかはわかりません。
子供ありきじゃないんです、旦那の考えに嫌気がさして修復不可能ですというなら、離婚して違う人を見つけたらいいです。
子供が生まれるのも、生まれない保証もありません。

No.8 17/11/26 22:41
匿名8 

結果、離婚することになったとしても、とことん話し合った結果なら仕方ない。
お互いの為にも真剣に話し合いを。


No.9 17/11/26 22:57
ケホ ( ♂ QoTYk )

まぁ~ 夫婦間の問題は 二人でよく話し合うしかないでしょうね😒☝

No.10 17/11/26 23:01
匿名10 

もう、旦那さんに、失望して愛せなくなったから離婚したいということでしょうか?なら、仕方ないですね。主さんの人生だから、別れたいならそうすればいい。

No.11 17/11/26 23:22
匿名0 

主です。
コメントありがとうございます。
もう好きではなくなってしまったのかもしれません。今はもう旦那との子供が欲しいと思えなくなってしまいました。わがままですよね。周りの方にはごめんなさいという気持ちしかないです。

No.12 17/11/27 07:58
既婚者2 ( ♀ )

>> 11 それで離婚できるのかな。旦那さんは同意するかな。

No.13 17/11/27 12:38
匿名13 

旦那かわいそー

No.14 17/11/27 14:01
匿名 

主です。
旦那に拒否されて辛かった気持ちや今は私が子供を考えられなくなってしまった気持ちを話したら、 私の年齢や女としての幸せを真剣に考えてあげられず悪かったと言ってくれました。職業柄夜勤が多く旦那と時間が合わないのでゆっくり話す時間を作ることにしました。コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧