注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

冬、何して遊んでますか?

レス2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 13:11(更新日時)

1歳8ヶ月の子供がいます。
心疾患があり今は投薬もなく普通の生活をしながら様子を見てきましたが、手術の可能性も考えなくてはいけなくなりました。
これからインフルエンザなど流行りますが、予防接種は済んでいて、買い物はなるべくでない、人のいない時間など出来ることはしていこうと思ってます。
児童館など子供の多い所に行って風邪をもらうことが度々あり、しばらくお休みさせようと思ってます。
ただ、病院からは人混みをさけて風邪などなるべくひかせないようにしてほしいが子供との触れ合いも大切にしてねと言われます。
言葉も遅れていて、お友達と遊んだりの刺激も必要だと思うのですが、お家に遊びに来てもらうにも仲良くさせてもらっているお友達はわりといつも風邪気味、児童館くらいしか子供との触れ合いがない、そう考えると難しい泣


重症化しやすい子供の体にかかるリスクを考えれば、お友達との触れ合いは少なくなっても、私がたくさん遊んだり話してあげれば良いのかな?? ちなみに旦那は忙しく子供との時間は無いようなものです。

皆さんならどうしますか??
参考にお話聞かせてもらえると助かります。

タグ

No.2566120 17/11/23 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/23 15:10
♂♀ママ1 

これから色々な病気流行りますからね。
気をつけなければならないなら、出来るだけ外出したくないですよね。
それでも、天気がいい日とか本人の体調がいい時にたまに短時間、児童館へ行くとか、幼児向けのイベントがあれば行ってみるとかですかね。

No.2 17/11/24 13:11
♂♀ママ2 

リスクを冒してまで他の子と触れ合って欲しいとは思わないです。予防策はたくさん取ったとしてももし何かあったときに絶対にあの時ああしてればって思うのが目に見えてるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧