注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

義妹問題

レス9 HIT数 1384 あ+ あ-

専業主婦
17/11/24 16:13(更新日時)

同居2年目の主婦です。
義父義母義妹(年上)と旦那、子供二人と生活しております。
義父義母は親しき仲にも礼儀ありで一線おいて生活してくれており、私達の部屋には余程の事がない限り入ってはきません。
問題は義妹なのですが…自分の部屋に行く時夜だけ必ず毎日私達の部屋を通っていきます。
二階は私達のリビング、寝室、子供部屋、義妹の部屋があり二階に行く階段は2つあります。
なので私達の部屋を通らなくても義妹は自分の部屋に行き来出来ます。
何故だろうと疑問に思い旦那にも伝えましたが、何でやろ?だけで何を言ってくれるわけでもなく何をしてくれるわけでもなく…変だけど問題はないだろ?みたいな感じです。
まーそれはもう何言っても変わらないしいいかな?と思っていたのですが。

只今3人目が産まれて入院中なのですが…
子供に昨日はパパに寝かせてもらったの?
と聞くと!!
パパと義妹ちゃんに寝かせてもらったー!!
と…。
まさかの寝室にまで入られてました…。
凄く不快なのですが…入院中で子供達を見てもらってる事もあり何も言えないですけど…
でも寝室にまで入られるのは抵抗ありすぎます。
それを何も思わない旦那にもドン引きしました。
それから旦那とは何も話はしていません。
今も入院中なのですが…色々考えてたら寝れなくなってしまいました。
皆さんなら許容範囲内ですか???

No.2566070 17/11/23 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 12:20
匿名1 

気持ち的にはイヤだけど、同じ家に住んでいながら部屋に入るな、は無理かなあと思います。
特に寝かしつけ等の理由なら、余計、言うとトラブルの元かと。

そもそもその家には義理の妹のほうが長く住んでるワケで、しかも親の家なので、一番の新参の嫁に文句いわれたら面白くないと思うかもしれません。

とはいえ、やっぱ嫌なのはわかるけどね。

No.2 17/11/23 13:28
匿名2 

気持ちはわかる。
でも主さんがいない間、面倒をかけるのは事実だし目を瞑るかな。

No.3 17/11/23 14:21
通行人3 

プライバシーもないね。自分がいないときに物色されてそうて嫌。鍵つけたら?

No.4 17/11/23 14:23
既婚者4 

子供みてもらってるなら許容範囲かなぁ…モヤモヤはしても、旦那さんは自分の妹だから何と思わないんだろうし、入院中だけの我慢かな。

No.5 17/11/23 14:52
匿名5 

どっちかと言えば妹のほうが自分の家だからね。
嫁は新入者
嫌なら夫婦で出ていくしか無いよ。

No.6 17/11/23 16:15
匿名6 

未婚で実家暮らしの義妹に、嫁入り同居の嫁の気持ちなんてまだ分からないと思いますよ。

別に喧嘩するとかじゃなく普通に⚪⚪しないでって言うしかないと思いますし、言わなきゃ分からないと思います。

それで関係が拗れるなら別居して主さん夫婦は自立して生活すればいいわけだし、もし経済的にとか何か主さん夫婦に理由があって同居させてもらってる立場なら文句は言えないですよ。

義妹にとっては実家なんだし。

だけど義妹さん、子供さんの寝かしつけしたりして可愛がってくれてるのわけだし、そこまで神経質になる必要あるかな?
毎晩のように寝かしつけに参入してくるとかなら話は別だけど、主さんがいないから協力しようっていう気持ちだと思いますが。

No.7 17/11/23 17:30
専業主婦0 

皆さんレスありがとうございます(*´ω`*)
私は主人がいるのに寝かせつけはなぜ主人1人でしてくれないのかな?と…
主人にイライラしてます。
わざわざ義妹に寝室で寝てもらう必要ないと思うんですが…

プライベートなんてないですよ。
いつ入ってくるかわからないので…
ノックはある時ありますが返事しないでも開けるし…
いつも部屋のチェックされてるみたいで…正直いい気はしませんが…言ったらややこしい事になるから言わないだけです。


経済的には問題ありません。
同居は旧家で長男だから当たり前みたいな家なので、出ていくのは不可能です。

やっぱり見てもらってる分文句は言えないですよね…
モヤモヤ吹き飛ばして、赤ちゃんのお世話に励みます。

No.8 17/11/24 11:50
匿名 ( viKNLb )

嫌な気持ちもわかりますが、今は入院しているし寝かしつけるために必要だったとすると仕方ないかな、と。

No.9 17/11/24 16:13
既婚者9 ( ♀ )

子どもは、まだ小さいのかなぁ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧