注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

旦那

レス10 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名
17/12/08 11:10(更新日時)

嫁姑関係で悩んでいて姑に嫌味や悪口を言われているとき目の前に旦那がいてしっかりと聞いているにも関わらず味方するどころか
お前が考えすぎ、悪く捉えすぎと責められます。
これは旦那にどう伝えるべきですか?
それとも我慢するためですか?

タグ

No.2565007 17/11/20 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 19:28
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

旦那が 味方になってあげなきゃ いけないけど 頭の中は 違うみたいだよ 口には 出さないないけど 嫁は あくまでも 他人 親は 身内 って 考えがあるみたいだから 気をつけてね 今は 我慢するしかないと 思うよ 旦那に 頼っても 腹がたつだけ
頑張ってくださいね

  • << 3 ありがとうございます。 嫁は他人ですよね。その通りだと思います。

No.2 17/11/20 19:29
通行人2 

面倒だから、主さんの気持ちに気づかないフリしてるんでしょうね。本当に傷ついてるのに分かってくれないときは、家出してしまいたいけど、それじゃあ解決にならない気もしますしね。どうしたらいいものか…。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。気づかないふりしてるのかもしれません。どうしたらいいものか...

No.3 17/11/20 19:33
匿名0 

>> 1 旦那が 味方になってあげなきゃ いけないけど 頭の中は 違うみたいだよ 口には 出さないないけど 嫁は あくまでも 他人 親は 身内 って … ありがとうございます。
嫁は他人ですよね。その通りだと思います。

  • << 5 うちの嫁の兄貴の 会話を 偶然 聞いてしまったんよ~ 男として 情けないやつ って 思ったわ~ 家族思いに なれる人が いいよね 男も 女も

No.4 17/11/20 19:34
匿名 

>> 2 面倒だから、主さんの気持ちに気づかないフリしてるんでしょうね。本当に傷ついてるのに分かってくれないときは、家出してしまいたいけど、それじゃあ… ありがとうございます。
そうですね。気づかないふりしてるのかもしれません。どうしたらいいものか...

No.5 17/11/20 19:52
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

>> 3 ありがとうございます。 嫁は他人ですよね。その通りだと思います。 うちの嫁の兄貴の 会話を 偶然 聞いてしまったんよ~
男として 情けないやつ って 思ったわ~
家族思いに なれる人が いいよね 男も 女も

No.6 17/11/20 19:58
匿名6 ( ♂ )

「こんな時はこーして!」

と言うと角が立ち、旦那さんも素直に従ってはくれません。

「女性はこんな時、こーして貰えると嬉しいんだよ♪」

と、あくまで他人事のように、アドバイスするように伝えてみてはいかがでしょうか。


姑、夫、孫は血縁関係ですが、嫁だけは違いますよね。
旦那さんが味方になってくれないと辛いと思います。

味方になって貰いたいなら、責めるような口調は控えないと。

No.7 17/11/20 20:28
通行人7 

私なら伝えない我慢しない
良い嫁なんて思われてないなら直接言い返す
エスカレートするからガツンと言わないとだめ

No.8 17/11/20 20:57
匿名8 

お前の母親なんだよ、あれもこれもムカつくな。
言い方も嫌味っぽいし、お前、気づかないの?

夫からこう言われたら、どう思いますか?
ごめんなさい、気づかなくて、私が母によく言います、
本当に駄目な母親ですよね、素直にこう反省できますか?
はあ?うちの母親は立派に私を育ててくれましたけど?
普通はこう思いますよ。
夫もそうです、事実だろうが、親をバカにされていい気はしません。
強く言うなんて論外です、喧嘩して売り言葉に買い言葉で離婚しますよ。
その人は相手の母親である、馬鹿にされたら怒る、
これを念頭に置いて、言葉に気を付けて話した方が良いと思います。
離婚する前提なら、言いたいこと言ってスッキリすればいいと思いますけど、
人間関係って、そういうものではないですよね。
言いたいことを全部言うのは、社会性がない証拠ですよ。
共感して欲しい、この先も一緒に過ごしていきたいと思っているなら、
なおさら、慎重に言葉を選んだ方が良いです。
夫から自分の母親に対して言われて、嫌だと思う言葉は控えましょう。

No.9 17/11/25 21:42
匿名9 ( ♀ )

私はそれで同居をやめて家をでる決心をして夫に伝えました。私はここをでるけどあなたはお好きなようにと。
夫は慌てて俺が親にいう!といったけどもう遅い。
散々うったえたのに逃げたくせに今さら何いってんの?って聞く耳もたずいたら
慌てて親に直談判しにいきました。
でも案の定おさえられて終わり。
どうせそんなことだろうと思ってたんで私はでていく!と出ようとしたら夫もついてきました。それで義親とは別居。
以来義親から何をいわれても無視してましたが、のちに子供が産まれてから私の主観だけで子供の祖父母を失わせるのもと盆正月だけは訪問するようになりました。
でもやがてその子供たちまでが旦那に義親のおかしさを訴えだして(*_*)
嫁にいわれるだけじゃなく我が子にまでいわれたらさすがに認めるしかないのと自分が情けなくなったようで、それからは旦那も変わりました。
うちの夫は親が変なのはわかってて逆らえない男でしたから。

No.10 17/12/08 11:10
匿名10 ( 40代 ♀ )

言い方も考えますが言い方が緩いと時間とか、エスカレートしやすい事を考えて言うんですよ。
言う方は倍につらい。

私の場合は、何時までも動かず買い物依存になりました。
旦那に買い物辞めるようにいわれましたが、買い物やってると嫌な事から一時的にも解放されるんだ!
誰のせいだよ!と罵ってます。

自分の子供が熱だして車で病院行きたいのに、母に買い物の足頼まれたからって
具合悪い子供よりも母を選んだ男です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧