注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実家依存でしょうか

レス8 HIT数 885 あ+ あ-

既婚者
17/11/20 13:34(更新日時)

2歳の双子子育て中です。
実家は車で3時間程。
主人とケンカしてからうまくいかず、
3週間まともに会話もしていません。

とにかく実家に帰りたい逃げたいという気持ちしかありません。
でも、まともに話し合いもせずに実家に帰るのも卑怯かなとも思ってしまって…

すぐに話し合いをしなかったので、今では何が原因なのかも不明瞭になっています



17/11/19 22:14 追記
すみません、なんだか色々考えていると話すきっかけというか、なんて言えばいいかアドバイスいただけないでしょうか…

タグ

No.2564648 17/11/19 21:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 21:14
匿名1 

それならば
勇気はいるだろうけど
旦那さんの好物でも作って素直に仲良くしたいって言えば良いです。
解決しない喧嘩してても不毛ですよ…

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、確かに不毛本当です… 話し合うように頑張ります。

No.2 17/11/19 21:16
匿名2 

逃げるのはいつでもできるから、まずは話し合いするなら話し合いしたほうがいいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 話し合うしかないですよね、ありがとうございます。

No.3 17/11/19 21:33
匿名3 

実家に帰るというのは、あなたが思っている以上に最悪なことだよ。
あなたとの話し合いを放棄します、安全地帯であるホームに逃げます、
あなたはアウェイに来なさい、ってことをやらかしているんだから。
もう独立したんだから、ママのところに泣きつかず、
自分たちだけでまずは解決しないといけないと思うよ。
そりゃ実家は良いよ、子供に戻れて三食出てきて、あなたを悪く言わない。
でも、あなたの家族は、もう夫なんだから、夫と話し合いをしなよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 凄くもの凄く心に刺さりました、その通りです。 ありがとうございます、話し合います。

No.4 17/11/19 21:40
既婚者0 

>> 1 それならば 勇気はいるだろうけど 旦那さんの好物でも作って素直に仲良くしたいって言えば良いです。 解決しない喧嘩してても不毛ですよ… レスありがとうございます。
そうですよね、確かに不毛本当です…

話し合うように頑張ります。

No.5 17/11/19 21:41
既婚者 

>> 2 逃げるのはいつでもできるから、まずは話し合いするなら話し合いしたほうがいいと思います。 レスありがとうございます。
話し合うしかないですよね、ありがとうございます。

No.6 17/11/19 21:43
既婚者 

>> 3 実家に帰るというのは、あなたが思っている以上に最悪なことだよ。 あなたとの話し合いを放棄します、安全地帯であるホームに逃げます、 あなた… レスありがとうございます。
凄くもの凄く心に刺さりました、その通りです。
ありがとうございます、話し合います。

No.7 17/11/20 08:44
通行人7 

私なら付き合ったときのことやいろいろ考えてたら次の日にはごめんね、大好きって言って仲直りしてるよ(*^^*)
帰る実家がないのもあるけど、
喧嘩しても乗り越えて行きたいのは旦那だけだし。
こうやってずーっとすねてる自分と一緒にいてくれるのもね。

No.8 17/11/20 13:34
既婚者8 

普通の夫婦喧嘩(後から仲直り出来て、お互いにわだかまりなく、元通りの関係性になれるもの)ってさ、相手への信頼や甘えがあって成立すると思うんだよね。だって、夫婦のパワーバランスが悪かったり、夫婦仲が破綻してたら、喧嘩できないし、喧嘩にならない事が多いよ。ただ、普通の夫婦喧嘩でも、仲直りするには努力は要るよ。他の人も言ってるけど、逃げるのは簡単。でも、それをしちゃうと、普通の夫婦喧嘩じゃなくなっちゃう可能性も高まる。主さんが、普通の夫婦喧嘩で終わらせたいなら、「仲直りしたい。話し合いたい。」って素直に伝えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧