注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫からの離婚調停

レス8 HIT数 1617 あ+ あ-

結婚したい
17/11/01 11:00(更新日時)

夫が離婚調停を起こして、性格不一致や私が家事をしないのを理由に離婚したいと言ってきました。
周りには私が家事をやらないといいまわり、子供がかわいそうだと言っているのに、親権は妻とするそうです。

夫が出してきた離婚の条件もなんの誠意もなく、ただ養育費をはらうだけの記載で、ありえません。

私は普通に家事もしており、夫の言い分は通らないと思いますが、人の悪口をいいまわり、離婚にもっていこうというやり方が卑怯で許せません。

調停も不調に終わらし、何事もなかったように過ごそうと思いますが、夫のやり方は通りますか?

どのように対応したらいいでしょうか?

タグ

No.2553149 17/10/26 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 16:19
既婚者1 

調停不成立にしたら不服申請も何も出来ないからただ終わるだけ。
裁判しても到底離婚が認められる案件ではないのでただ終わるだけ。
旦那さんが周りにどれだけ主の噂を広めても明確な主の損害(額)がなければ何の罪にもなりません。

通常は離婚したい男性の場合、別居などの婚姻関係の破綻を狙ってくると思われます。

  • << 5 主さんが離婚する意思がないのならば、夫が勝手に別居した場合 「悪意の遺棄」として離婚に不利になります。 主さんが判を押さなければ、何年たってもよほどのことがない限り離婚できません。 別居しても婚費は請求できます 一応、役所に離婚届け不受理申請しておきましょう。 旦那さん女がいるんじゃないですか? 調べておいたほうがいいですよ!? 大抵理不尽な理由を作って離婚言い出すときは女がいます。 しかも大抵社内不倫です。 離婚するとは決して言わず、浮気してるでしょうなんて言わず、こっそり行動を調べてください。 >子供がかわいそうだと言っているのに、親権は妻とするそうです。 100%浮気してますね。 証拠をとってから旦那、女に数百万の慰謝料請求をして離婚に合意するか、 婚費請求して離婚する意思がない事を伝えて何年も引っ張るか。 (その時は証拠をとったことは言わない) ともかくほぼ女がいることは間違いないでしょう。 旦那の会社に口の堅い知り合いいませんか? 社内不倫ならば大抵噂はあると思います。 怪しい女がいたら取り合えずばれないようにターゲット絞って調査。

No.2 17/10/26 16:23
匿名2 

なぜ、離婚をしたいのか?
理由があるはずです。
子供を拒否する部分から女性を想像してしまうのですが、その可能性は無いのでしょうか?
もし女性がいるのであれば、証拠を集めて反撃しては?
主さんが家事や育児を放棄した証拠もなく、離婚は無理だと思います。

No.3 17/10/26 17:30
匿名3 

そんな卑怯で汚い手を使ってまで離婚しようとする旦那さんと、何事もなかったかのように一緒に生活していくのは不可能なのでは?

No.4 17/10/26 21:58
既婚者4 

そんな嘘までついても離婚したいんでしょうか。
本当の離婚理由はどこにあるんでしょうね。

今更話し合うことは出来ないんですか?

No.5 17/10/31 20:26
匿名5 

>> 1 調停不成立にしたら不服申請も何も出来ないからただ終わるだけ。 裁判しても到底離婚が認められる案件ではないのでただ終わるだけ。 旦那さんが… 主さんが離婚する意思がないのならば、夫が勝手に別居した場合
「悪意の遺棄」として離婚に不利になります。
主さんが判を押さなければ、何年たってもよほどのことがない限り離婚できません。
別居しても婚費は請求できます

一応、役所に離婚届け不受理申請しておきましょう。
旦那さん女がいるんじゃないですか?
調べておいたほうがいいですよ!?


大抵理不尽な理由を作って離婚言い出すときは女がいます。
しかも大抵社内不倫です。

離婚するとは決して言わず、浮気してるでしょうなんて言わず、こっそり行動を調べてください。

>子供がかわいそうだと言っているのに、親権は妻とするそうです。
100%浮気してますね。
証拠をとってから旦那、女に数百万の慰謝料請求をして離婚に合意するか、
婚費請求して離婚する意思がない事を伝えて何年も引っ張るか。
(その時は証拠をとったことは言わない)

ともかくほぼ女がいることは間違いないでしょう。
旦那の会社に口の堅い知り合いいませんか?
社内不倫ならば大抵噂はあると思います。
怪しい女がいたら取り合えずばれないようにターゲット絞って調査。

  • << 7 一応念のため横レス失礼。 悪意の遺棄は判例上ほぼ通りませんから。 ちゃんと性格の不一致を理由に調停を起こして養育費を支払うと言っているのであれば100%悪意の遺棄にはなりません。 あと男性が離婚したいからと言ってすぐ不倫に結びつけるような考え方はご自分の低脳さを露呈するだけなのでやめた方がいいですよ。 まぁどのみち調停離婚にはならないので別居すると思われます。

No.6 17/10/31 20:27
匿名5 

あと、旦那が離婚調停申し立てたのなら、
貴女は夫婦関係修復の調停申し立ててください。

No.7 17/10/31 23:14
既婚者1 

>> 5 主さんが離婚する意思がないのならば、夫が勝手に別居した場合 「悪意の遺棄」として離婚に不利になります。 主さんが判を押さなければ、何年た… 一応念のため横レス失礼。

悪意の遺棄は判例上ほぼ通りませんから。
ちゃんと性格の不一致を理由に調停を起こして養育費を支払うと言っているのであれば100%悪意の遺棄にはなりません。

あと男性が離婚したいからと言ってすぐ不倫に結びつけるような考え方はご自分の低脳さを露呈するだけなのでやめた方がいいですよ。

まぁどのみち調停離婚にはならないので別居すると思われます。

No.8 17/11/01 11:00
結婚したい8 

法テラス使って弁護士に代理人になってもらったら?調停で折り合いつかないと、審判もあるしね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧