注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

離婚すべきか。助言下さい。

レス13 HIT数 2278 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/23 09:27(更新日時)

結婚11年目30代です。
5年生、3年生、1年生の子供がいます。
6年前から同居で、9人家族。家業を手伝って来ました。義父と折り合いが悪く、それに加え旦那の2度目の不倫。
義実家家族は、旦那擁護。
短期で小姑達(小1の双子の子供)も家が建つ間まで同居で12人家族に。
居場所がなく、辛い。鬱発症。

旦那に、お前とはもう無理!とさんざん罵られ、子供置いて出ていけ!と。
子供の面倒は、義母にやらせる予定みたい。

200万の慰謝料と、子供を渡してくれさえすればスグにでも実家に帰れるのに…。
旦那はお金準備する気なし。子供にもちゃんと話をすると言っても、する素振りもなし。
話し合おうとして、こないだ逆切れ、ついに殴られ、髪を引っ張られ、首を締められる。
しまいには、義両親に「子供が可愛そうだから離婚しないで」と言われる。

子供出されたらもう、何が正しいのか分からない。子どもは可愛がって貰ってるし、パパ大好きだし。
涙が止まらない。

No.2550348 17/10/20 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 21:14
匿名1 

出来婚は悲惨じゃのう…
経済的に三人の子を育てられる能力があるか
不倫の証拠はあるか
この二点が揃っていれば相手は有責配偶者だし慰謝料込みで離婚できるんじゃないかな。
法テラスなんかで相談されてみては?

No.2 17/10/20 21:22
既婚者2 ( ♀ )

首しめられた経験があるから気持ちわかる!今マインドコントロールされて正常な判断ができないんだよ!痛いほど気持ちわかります。なんとか離婚してほしい。そんな環境じゃ狂ってしまう!子ども連れてとりあえずどっか逃げ隠れできるところないかな?

No.3 17/10/20 21:31
匿名3 

離婚したらいいんじゃない。
鬱では仕事も子育ても家事も、諸々の決断も無理なんじゃないの。
身の危険もあるなら、一人で実家に帰って自分の親に離婚事後の処理を手伝ってもらって治療したら。
子ども達の居場所は今の家族との生活でしょう。
冷たいようだけど、居場所がないと感じているのは主さんだけなんだから。




No.4 17/10/20 21:45
匿名4 

子供の前では暴力とか暴言はないのですか?私は離婚して子供らが会いたい時に父親に会う形でいいんじゃないかなと思うけどな。離婚しても親なのは変わりないんだから。

No.5 17/10/20 22:55
既婚者5 

不倫の証拠ありますか?
そんな旦那さんじゃ話にならないでしょう。
弁護士さんとかに相談してみるのは?

No.6 17/10/20 23:04
通行人6 

離婚を視野に入れているなら、弁護士に相談するのが一番では?経済力が無いと子を引き取るのは厳しいし、主さんが倒れちゃったら子がかわいそう。また経済力が有っても一人で3人の子育ては相当な覚悟が必要。

No.7 17/10/21 09:57
既婚者7 

その状態で我慢しなさいという人はいないでしょう。
すぐに弁護士さんに相談してください。
子供にいくら優しくても不倫をして妻に暴力を振るうような人間に父親の資格などありません。
母親が暴力受けてる姿を子供さんが見たら悲しみますよ。
一生忘れられないトラウマになると思います。
早くそんな異常な場所から逃げてください。

No.9 17/10/21 10:27
離婚検討中 

皆さん、レスありがとうございます。

旦那の家庭が、私からみて異常です。
義父を社長として、まるで会社です。
しかし、それに馴染めない私がおかしいみたいです。

浮気の証拠を抑えようと携帯を見たら、「プライバシーの侵害で訴える」と。
多分、相手の女からの入れ知恵です。
不貞行為をしたかどうか微妙なやり取りしかとれませんでした。

子供達ももう大きく、長男は、友達と離れたくないと言います。1番下の女の子は早く離婚すれば?と言いますが、みんなそれぞれパパ大好きです。

今年に入ってから旦那の様子がおかしく、私も薬とお酒に逃げ、おかしくなったりもしてました。母親として最低だったと思います。

私の両親は、スグにでも帰って来て!と言いますが、私の都合で、子供達を振り回したくないなぁとか、父親を奪う位なら私が我慢すれば…とか考えちゃうんです。
それこそ洗脳されてるんでしょうけど…

No.10 17/10/21 11:24
既婚者2 ( ♀ )

>> 9 頼れる実家があるなら子供連れて帰るべし、あなたが辛く苦しんでる姿みて子供たちは喜ばないよ、子供の面会については後からでもいいじゃない、まずはその異常な家庭から離れよう。もうめちゃくちゃだよ~

No.11 17/10/22 02:22
通行人11 ( ♂ )

親が帰ってこい!と言ってくれてるんだからそれに甘えたらどうですか?
勿論お子さん連れてです。
養育費は義務なのでとれるはず。
>浮気の証拠を抑えようと携帯を見たら、「プライバシーの侵害で訴える」と
弁護士の見解にもよりますが、浮気の証拠を押さえるために携帯電話を見るのは
プライバシーの侵害には値しないそうです。
実家に戻れば生活保護や母子手当は受けれないかもしれませんが、
住む場所と子供たちを預けれる環境があれば働けますよね。

居場所がなく、自分を認めてくれない家族の中で我慢することないと思います。
どんどん鬱がひどくなり、それを理由に親権取られるかも知れません。
今のうちにご両親に甘えましょう。
今家政婦のような扱いされてませんか?
旦那の不倫相手、証拠が取れれば訴えて慰謝料取ればいいですが、
貴女が離婚したとして、相手の女と再婚したとしても、
貴女は最悪な家族から逃げれ、その女が代わりに入って苦労すると思えば
浮気旦那なんてのし付けてあげればどうでしょう。

貴女が捨てられるんじゃなくって、
貴女が旦那とその家族を捨てるんです。


No.12 17/10/22 02:26
通行人11 ( ♂ )

実家に戻るときは子供連れて戻ってください。
後から親権主張するときに大変です。
勿論、子供を振り回すのはかわいそうですが、一時の辛抱ですよ。
学校の友達・・・・・
小学校の時の友達と大人になっても付き合いがある人のほうが少ないでしょう?
母親がしっかりしていれば、子供はついてきます。
新しい環境にも慣れると思います。
特に上のお子さんはもう状況を説明すれば理解できる年頃ですよね。
今でも何か感じているはずです。

No.13 17/10/23 09:27
匿名13 

そんなに酷い義理家族なら主さんがお子さんを連れて離婚出来た後旦那さんが再婚しても再婚相手もすぐ逃げるかも知れないですね。主さん早く逃げて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧