注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

妊活 転院

レス6 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/20 14:27(更新日時)

不妊治療で近所でも有名な専門の病院に行ってますが。なかなか授かりません。体外受精何度失敗したら転院勧められますか?有名な病院は他の病院進めないものですか?
有名だけど金儲けみたいにしか見えません。体外受精は何度でも受けれるよーって、何度もやってできないなら名医でもなんでもなくないですか?絞れ取れる人はとことん取ろうみたいに見えてしまう。転院する病院も1件しかないしそこがもしダメでまた戻ることになったら気まずいし、でもこのままお金だけなくなるのも嫌です。勝手に病院変えて急に体外受精ってできるものですか?

タグ

No.2550073 17/10/20 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/20 07:22
匿名さん1 

搾り取れとは思ってないと思う
失敗率高くなれば評判落ちるし

急に体外受精は出来ないよ
紹介状無ければ一から検査し直し

No.2 17/10/20 09:45
匿名さん2 

キツイ言い方ですが妊娠しないのは医者や病院のせいではありません、主さん自身の問題です。

No.3 17/10/20 09:49
匿名さん3 

私は近所の病院と車で30分の病院と迷って、遠い方を選んだらそちらが日本で指折りの名医、近所が不妊・産科ともに金儲けクリニックだったことがありました。
なので、あなたが他人事には思えないです。

さて。もう一件って車で何分くらいですか?
「隣の県(または遠くの市)に転勤で引っ越しするのですが、車の運転が自信ないので○病院に転院したいのですが」でごまかせますか。
無理なら、私なら転院先にまず受診して相談します。
これまでの治療履歴を投薬(注射)、服薬を含め全て記録して行ってください。
基礎体温表に直接書き込めば分かりやすいと思います。
卵管造影やMRIの画像や結果もあれば持参してください。
それで、紹介状を取ってきて下さいと言われたら元の病院に紹介状をお願いしてみては。
これだと先方の医者も関わるので、元の医者も無下にはしないと思いますが、いかがでしょうか。

No.4 17/10/20 10:54
匿名さん3 

>>2
キツイ言い方ですねー。
まぁ、男性は妊娠できないので、責任は女性である主さんという意味なら間違いではありませんが。
ご存じの通り、妊娠はストレスの影響も受けます。
転院したら子供ができた、ってケースも複数聞いてます。
なので、嫌なら変えちまえ!でも構わないと思います。
医者への不信感を抱いた状態での治療は良くないです。

No.5 17/10/20 13:58
匿名さん5 

いくら有名だろうと名医と呼ばれようと100%なんてある訳ないじゃないですか。有名なのは、通った方の口コミや病院対応も含まれての評価だろうし、主さんのは授からないからの八つ当たりにしか見えません。
不妊治療はデリケートな問題でもあるし、医者も正確な判断が出来ないから安易に転院を勧めたりもしないのでは?万が一、勧めて転院したからって授かるとは限らないし。
病院変えたいなら自分から申し出るべきです。
アレも嫌コレも嫌じゃ、誰にもどうする事も出来ません。

No.6 17/10/20 14:27
通行人6 

まぁまぁ、有名ならそれなりにちゃんとしてるんですよ、
ダメなとこだと噂もすごいですよ。
なのでそこはそれなりなんだと思いますが世の中どんな名医でも赤ちゃん産み出せる神様じゃないんですよ。
出来ない人はなかなか出来ないから諦める人だってたくさんいるんですよ。
いいところに通ったら必ず授かるならこんなに悩んでる人はいないと思います。
でも不妊治療してるんだから気持ち的に他の病院でも試してみたいって素直に言ってもいいんじゃないですか?
そう言う方たくさんいると思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧