注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

通信料金を下げたく、是非アドバイスをお願いします!

レス8 HIT数 521 あ+ あ-

名無し
17/10/20 23:46(更新日時)


ガラケーの2年縛りがなくなりました。
このタイミングで、今より安く快適な通信環境を整えたいです。

どうかこのバカ野郎に、良きアドバイスをお願いします!!


現在使用の端末

●ソフトバンクのポケットWIFI(6,000円弱/月)→自宅でPC利用
●auのガラケー(6,000円弱/月)→ネット使い放題プラン


(当方特長)
家でも外でもネットをよく利用。
通話、メールは家族のみ。友達無し。


とてつもなく無駄使いをしていることを知りつつも、どう変えればよいのか分からず今に至ってしまっています。


メールアドレス変更の連絡等、コミュニケーションを極力避けたい為、キャリアメールアドレスはそのまま使いたいと思っています。


今より通信料金を安くする方法を是非アドバイスしていただきたい!よろしくお願いします。


No.2549793 17/10/19 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 18:05
名無し1 

SOFTBANKたしか安いプランあった!店舗に相談いったらちゃんと見積もってくれたよ~!
いかないの?

  • << 3 レスありがとうございます。 ソフトバンクのWIFIは昨年末に機種変更をしました。 速度制限等、使用環境が良くなり随分快適になりました。 当方、月に10GB以上は使うのでWIFI自体の利用料金は現在のプランが一番安く、それよりもお得なプランは今のところ無いようです。

No.2 17/10/19 18:14
ヒマ人2 

auスマホに変えて、
デザリングした方が、安くね?
まぁ、ガラゲーに拘りがあるなら別だが・・・

  • << 5 レスありがとうございます。 ガラケーのネット環境がすこぶる悪く、にも関わらず月に6,000円弱は高過ぎと思い、スマホへの機種変更を考えているところです。 思っているのがauのピタットプランです。 デザリングを考えると、速度制限がかかりはしないかと。。 PCは快適に使えているので、ガラケーの方の料金の高さとネット環境をどうにかしたいと思っています。

No.3 17/10/19 18:31
名無し0 

>> 1 SOFTBANKたしか安いプランあった!店舗に相談いったらちゃんと見積もってくれたよ~! いかないの? レスありがとうございます。

ソフトバンクのWIFIは昨年末に機種変更をしました。
速度制限等、使用環境が良くなり随分快適になりました。

当方、月に10GB以上は使うのでWIFI自体の利用料金は現在のプランが一番安く、それよりもお得なプランは今のところ無いようです。

No.4 17/10/19 18:34
名無し1 

>> 3 そっかぁ 乗り換えだから安かったんだ 忘れてた😣

  • << 7 ずっと0レスだったので、最初にレスをいただけて嬉しかったです。 ありがとうございます。

No.5 17/10/19 18:35
名無し0 

>> 2 auスマホに変えて、 デザリングした方が、安くね? まぁ、ガラゲーに拘りがあるなら別だが・・・ レスありがとうございます。

ガラケーのネット環境がすこぶる悪く、にも関わらず月に6,000円弱は高過ぎと思い、スマホへの機種変更を考えているところです。

思っているのがauのピタットプランです。

デザリングを考えると、速度制限がかかりはしないかと。。
PCは快適に使えているので、ガラケーの方の料金の高さとネット環境をどうにかしたいと思っています。

No.6 17/10/19 18:37
名無し6 

キャリア使うならどれも似たり寄ったりだよ、ポケットWi-Fiが一番使い勝手がいいんじゃない?

  • << 8 レスありがとうございます。 結局似たり寄ったりなんですね。 キャリアが無駄に高いと分かりつつも、最初の機種購入時はキャリアの割引やポイントが使えるのでキャリアで購入した方がお得かなと考えているんです。 今使用しているソフトバンクのWIFIの回線を使ってauのスマホを使えるのかと思ったりしたんですが、そうするとアドレスが変わってしまうのか…。

No.7 17/10/19 18:39
名無し0 

>> 4 そっかぁ 乗り換えだから安かったんだ 忘れてた😣 ずっと0レスだったので、最初にレスをいただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.8 17/10/19 18:53
名無し0 

>> 6 キャリア使うならどれも似たり寄ったりだよ、ポケットWi-Fiが一番使い勝手がいいんじゃない? レスありがとうございます。

結局似たり寄ったりなんですね。

キャリアが無駄に高いと分かりつつも、最初の機種購入時はキャリアの割引やポイントが使えるのでキャリアで購入した方がお得かなと考えているんです。

今使用しているソフトバンクのWIFIの回線を使ってauのスマホを使えるのかと思ったりしたんですが、そうするとアドレスが変わってしまうのか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧