注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人に評価されるのが嫌で仕方ありません

レス15 HIT数 1564 あ+ あ-

名無し
17/10/19 15:03(更新日時)

私は良くも悪くも人から口頭で容姿について評価されることに嫌気がさしてます。

私の容姿は言ってしまえば賛否両論らしく、ちやほやされることもあれば冷たくされることもあります。とにかく両極端です。

正直態度で表されるくらいならどうでも良いのですが、学生時代から容姿について良くも悪くもみんなの前で言われたり(他の人は言われていません)。バイト先でも男性が多いところだと私について褒め称えてくれる人がいたり俺はそんなに可愛いと思わないと聞こえるところで言われたり、私は大人しい部類なので目立つタイプではないのに心外です。因みに他の人は何か言われているのを聞いたことがありませんでした。何故大人しくしてる自分が言われるのかわかりません。

社会人になっても合コンとか行くとアイドル扱いされる日と私だけ容姿について良くないことを言われる日があってもう男性が嫌で嫌で仕方ありません。

職場では運良くちやほやされる方でしたが、そのせいでお局さんや同期から目の敵にされたりそれもそれで大変でした。とにかく地味に暮らすようにしていました。

私はどうすれば何も言われなくなりますか?本気で何故私だけ良くも悪くも人前で評価されなきゃいけないのかわかりません。

これからどう生きていけば何も言われなくなりますか?

また周りにこういう人がいたらそれはどんな人だと思いますか?


タグ

No.2548130 17/10/16 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 07:05
匿名1 

クズな人間ですよ。
私は学生なのですが、毎日毎日悪口の言い合い。もううんざりです。
ひっそりと暮らしているのに...。私にまで被害が...。
主さんの気持ち分かります。

  • << 5 共感してくれて嬉しいです。ほんとグズですよね。私は人の容姿について良くも悪くも目の前で言いませんし、いう人が理解できませんよ全く。なんなんですかね、私も影でも色々言われてるし(何年も会ってない人にあなたの話よくしてるよ)とか言われてました。ほんとひっそりと暮らしたいですね。

No.2 17/10/16 07:18
名無し2 

アフリカ系ハーフの友達が、そんな扱われ方されてましたよ。
彼女は現在、過疎化している町で生活してます。
最初は肌の色について色々と聞かれたそうだけど、今では仲良くしてもらい修行が捗っているそうです。

  • << 6 お顔立ちがはっきりしてそうなイメージですね。過疎化してる待ちで生活とは羨ましいです。 私も幾度となく人里離れた場所での生活を考えているので、彼女の気持ちがわかります。

No.3 17/10/16 12:22
フリーター3 ( ♂ )

良くも悪くもインパクト大なんだろね💨
何にも言われない気にも止められない
よりは刺激があって良いと思いますよ🙆
悪くばかり言われてるなら別ですが

  • << 7 私の顔は整ってるわけでもありませんし、どうインパクトがあるのか不明ですが悪目だちと言うのでしょうかね。 良いこと悪いこと半々くらいで言われますけど、どちらにしてもどうリアクションしていいのかわからないですし、前に男性2人と飲んでいて1人が私をべた褒めしアイドルみたいだとはしゃぐ中、隣の男性はどこが?って感じで態度に出すし結構辛いですし、他の子はそんなパターン見たことないのに何故私ばかり…と人間不信が進んでます。

No.4 17/10/16 13:07
匿名4 

服装とかは普通なの?ただ単純に顔かたちやスタイルで言われるだけ?
服装地味にするとかはどうだろう?顔なら無理だけどスタイルはカモフラージュできそう。美脚ならスカート履かないとか、巨乳ならダボっとした服着るとか(笑)

私も例えばすごく綺麗な人みるとつい「あそこにいる人めっちゃ綺麗じゃない?」とか友達に言ってしまうな。
本人は嫌な気持ちになってるかもしれないですね…

  • << 8 服装は普通だと思います。学生時代からCanCan系着ていて社会人になってからもTHE OLみたいな感じですし。髪型もボブでちょい茶髪くらいで、学生時代から変わってません。因みにキャピキャピ系ではなく落ち着いた感じを好んでます。 あと私は美脚でも胸が大きくもありません。泣笑 地味にと言うことは宮崎あおいがCMしてる系統とかの服装とかですかね? 確かに会った時にぽろっとイメージを言われるので本人は思ったまま口に出したのかもしれませんね。以前学生の会合で他大学の人と会った時にはクラブのママみたいと大勢に言われた時もありましたしww 私はどちらかと言うと童顔なのでどこに行っても幼いと言われますが、もう自分の印象がなんなのか混乱します。

No.5 17/10/16 18:48
名無し0 

>> 1 クズな人間ですよ。 私は学生なのですが、毎日毎日悪口の言い合い。もううんざりです。 ひっそりと暮らしているのに...。私にまで被害が..… 共感してくれて嬉しいです。ほんとグズですよね。私は人の容姿について良くも悪くも目の前で言いませんし、いう人が理解できませんよ全く。なんなんですかね、私も影でも色々言われてるし(何年も会ってない人にあなたの話よくしてるよ)とか言われてました。ほんとひっそりと暮らしたいですね。

No.6 17/10/16 18:50
名無し 

>> 2 アフリカ系ハーフの友達が、そんな扱われ方されてましたよ。 彼女は現在、過疎化している町で生活してます。 最初は肌の色について色々と聞かれ… お顔立ちがはっきりしてそうなイメージですね。過疎化してる待ちで生活とは羨ましいです。

私も幾度となく人里離れた場所での生活を考えているので、彼女の気持ちがわかります。

No.7 17/10/16 18:54
名無し 

>> 3 良くも悪くもインパクト大なんだろね💨 何にも言われない気にも止められない よりは刺激があって良いと思いますよ🙆 悪くばかり言われてるな… 私の顔は整ってるわけでもありませんし、どうインパクトがあるのか不明ですが悪目だちと言うのでしょうかね。

良いこと悪いこと半々くらいで言われますけど、どちらにしてもどうリアクションしていいのかわからないですし、前に男性2人と飲んでいて1人が私をべた褒めしアイドルみたいだとはしゃぐ中、隣の男性はどこが?って感じで態度に出すし結構辛いですし、他の子はそんなパターン見たことないのに何故私ばかり…と人間不信が進んでます。

  • << 9 好き嫌いがハッキリしたお顔だちなんですよ あまり気にせず良い情報だけを聞くようにしましょう🙆

No.8 17/10/16 19:02
名無し 

>> 4 服装とかは普通なの?ただ単純に顔かたちやスタイルで言われるだけ? 服装地味にするとかはどうだろう?顔なら無理だけどスタイルはカモフラージュ… 服装は普通だと思います。学生時代からCanCan系着ていて社会人になってからもTHE OLみたいな感じですし。髪型もボブでちょい茶髪くらいで、学生時代から変わってません。因みにキャピキャピ系ではなく落ち着いた感じを好んでます。

あと私は美脚でも胸が大きくもありません。泣笑

地味にと言うことは宮崎あおいがCMしてる系統とかの服装とかですかね?

確かに会った時にぽろっとイメージを言われるので本人は思ったまま口に出したのかもしれませんね。以前学生の会合で他大学の人と会った時にはクラブのママみたいと大勢に言われた時もありましたしww

私はどちらかと言うと童顔なのでどこに行っても幼いと言われますが、もう自分の印象がなんなのか混乱します。

No.9 17/10/16 19:30
フリーター3 ( ♂ )

>> 7 私の顔は整ってるわけでもありませんし、どうインパクトがあるのか不明ですが悪目だちと言うのでしょうかね。 良いこと悪いこと半々くらいで言… 好き嫌いがハッキリしたお顔だちなんですよ
あまり気にせず良い情報だけを聞くようにしましょう🙆

No.10 17/10/16 19:41
名無し 

>> 9 そうですよね。言ってくる人も特に何も考えないで言ってるだけですしね。気にしいな性格ですが、良いことだけ受け入れていこうと思います。笑

No.11 17/10/17 13:16
名無し11 

容姿評価をされない人はいませんから
自分だけが容姿を評価されると勘違いしないほうがいいですよ

他人の容姿を見て一切何も思わない人がいたとしたら、逆にそれは異常者でしょう

  • << 13 それはわかってますが、目の前でその評価を毎回どの現場でも口に出されるのは辛いので相談しました。 私の周りだけですが、他の人はそんなに目の前で言われることはないのに自分だけが言われることが多かったので。

No.12 17/10/17 14:37
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴女は容姿以外に評価すべき能力がありますか?それを磨くしかないのでは?

  • << 14 初対面で会った瞬間にその魅力を発揮するのは難しくないですか? もう私は人に魅力的に見てほしいとかではなく、いちいち目の前で容姿の評価をされたくないだけなんです。

No.13 17/10/17 16:26
名無し 

>> 11 容姿評価をされない人はいませんから 自分だけが容姿を評価されると勘違いしないほうがいいですよ 他人の容姿を見て一切何も思わない人がい… それはわかってますが、目の前でその評価を毎回どの現場でも口に出されるのは辛いので相談しました。

私の周りだけですが、他の人はそんなに目の前で言われることはないのに自分だけが言われることが多かったので。

No.14 17/10/17 16:29
名無し 

>> 12 貴女は容姿以外に評価すべき能力がありますか?それを磨くしかないのでは? 初対面で会った瞬間にその魅力を発揮するのは難しくないですか?

もう私は人に魅力的に見てほしいとかではなく、いちいち目の前で容姿の評価をされたくないだけなんです。

No.15 17/10/19 15:03
社会人15 

みんな、そんなもんじゃないの?
よく言われる時もあれば、悪く言われる時もある。
私も、そうですよ。
人の好みの問題なので、言わせておけばいいんですよ。
性格は、大人しいのかもしれませんが、目立つ顔なのかもしれませんね。
それに、褒めてくれていてもお世辞と思い、私は流していますし、
悪く言われても笑って流します。
いちいち気にしていたら、疲れませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧