注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

母親の過ごし方

レス3 HIT数 659 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/14 07:16(更新日時)

40代シングルマザーです。休日は買い物&まだ幼いので子供を遊びに連れて行ったりもしますが、ダラダラ過ごしがちになってしまいます。平日は仕事&家事等でずっと気が張り詰めて常に何かしている状態です。母親はみんな自分の時間が無いと思うので不満は無いし、ましてシングルなら「より頑張らなくちゃ」と思います。でも体調を崩したり、休日前になると脱力感に襲われてしまいます。皆さんはどんな感じなんでしょうか?やはり私が甘いんでしょうか?

No.2547007 17/10/13 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 23:35
迷子 ( XFAem )

マイペースで いんじゃないの❓

No.2 17/10/13 23:45
名無し2 ( ♀ )

シングルです
経費削減で車持ってません。まあ運転も下手で危ないし😂
だから休日に、ちょっとイオンまでとかができません
寝てます
寝てるか病院(笑)
子供はたくましく遊びに行くようになりますよ。

でも、映画や美術館、貝殻拾い、小さい時は死ぬ気で電車で連れていきました
水族館の年パスを買って、水族館ばっかり行ってました

でも基本的にゴロゴロです
主さんも明日ゴロゴロしてください
誰も責めないです

No.3 17/10/14 07:16
匿名3 

ダラダラ出来る時にはしていいよ。
子供が熱をだしたり体調崩したら、徹夜で看病、知恵熱とか、翌朝はケロッとしてたら、子供は保育園や学校に、ママは仕事へ。
流行り病とかなったら、子供が小さい時は1人でお留守番させるわけにはいかない、仕事休むしか無い…もしもを考えると、子供が元気なら徹夜ごときで休めない…
あ、これは経験してきた事ね。
私は40代後半シングルですが、子供は現在21歳。
今この歳で徹夜で仕事、体力的に自信ないです。
だから、現在幼子抱えてるなら、休める時には自分を労る時間なの!!只今充電中!!って良い意味で居直ってダラダラして。
体力と気力がある時には、ハンバーグやコロッケや餃子とか、冷凍出来る物を子供と家遊びの1つで、一緒に大量に作っておくと、残業や体調悪い時や平日の夕食作りが楽になりますよ。
ハンバーグはレンジで解凍してから、ピーマンに詰めて焼くだけにアレンジも出来るし。
月曜にハンバーグ金曜に肉詰め、サラダやみそ汁スープを変えれば手抜きで立派に2日クリア、火水木の3日がんばるだけで良くなりますよ。
上手に怠け者も大事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧