注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私は可哀想なの?

レス15 HIT数 1204 あ+ あ-

キャリアウーマン
17/10/17 15:50(更新日時)

母親が美容師で私は母子家庭で育ちました。
母親はサロンを4件持っていて、そんな母を見て育った事もあり、私もヘアメークの仕事に着きたいと、ずっと思ってました。
母親は、忙しい人でしたので家にはお手伝いさんが居ました。
家事は、お手伝いさんがしてましたが、遠足とか参観日とか親子レクには母は仕事を休んで来てくれてたので、寂しいとか不満は全くありませんでした。

そんな私も気ずけば全く結婚願望を持たないまま40才。
母親のサロンを引き継いだのと自分でも、もう、1件メークやネイルの店をやっています。
金銭的にも仕事的にも、想い描いたように生きてこれたと思ってます。

しかし、この前、同窓会に行った時に、いくらお金や仕事が有っても、綺麗に着飾っても結婚して子供産んだ女より下!女の幸せを知らない。みたいな事を遠回しに言われたような気がします。ってより言われました。

まぁ、そんな考えも有るだろうな?とも思うのですが、
そんなに、可哀想ですかね?
なんだか、次は同窓会有っても行きたくないなって思ってしまいました。

No.2545239 17/10/10 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 14:46
匿名1 

そんなことないですよ。
嫌な同級生ですね、あなたを下に見て踏ん反り返りたいんでしょうね。マウンティング女ってやつです笑、嫌な女。

よくいるんですよねぇ、結婚して子供産んだ女が勝ち!って思ってる馬鹿。それしか自慢することがない寂しい人生なんですよ、ほっといてあげましょう。子供産んだら産んだで男の子が何人とか女の子が何人とかくだらない見下し続けてくるので同窓会なんかいかなくていいですよ、くだらない。

No.2 17/10/10 14:54
キャリアウーマン0 

>> 1 ありがとうございます。
私が結婚願望がないのは、母子家庭だから?とか母親が忙しかったから?とか、考え出したら止まらなくなってました。
でも、人それぞれですよね。
結婚して子育てして幸せな人も居れば、私みたいな人も居る。
まぁ、もう同窓会には参加しないと思います。

No.3 17/10/10 14:57
匿名3 

そんなことないよ。私の友達は見事に独身ばかりだ。たまに羨ましく思うよ。
仕事はできる人ばかりだけど。

  • << 6 私の回りも独身が多く 楽しくワイワイやってます(笑)

No.4 17/10/10 15:03
名無し4 

母親が仕事だとグレる子供もいるのに、仕事を頑張るお母さんを応援して跡を継ぐなんて、理想的な親子で素敵だと思います。
美容の店を経営している主さんには無理かもしれませんが、地元の同級会でうまくやり過ごすコツは、イマイチあか抜けない格好で参加することだと思いました。
それと、子なしは参加しにくいかもしれません。
その場を和やかにする話題は、自分の仕事の話より子供の困った、ダメな話を言っておくのが一番差し障りがないですから。

  • << 7 私、母親は昔から憧れでもありました。 でも、母には敵いませんね(笑) 同窓会では、そうですね。 皆さん子供の話や旦那の悪口(笑)とか 悪口言いながらも仲が良いんだろうな?と思って聞いて居ました。 自分の話は、あまりしなかったです。 自分でも場違いな感じも否めなかったですし、もう参加しません。

No.5 17/10/10 16:06
主婦5 ( 30代 ♀ )

そんな事は無いと思いますよ。

影響はあるのかも知れませんが、人それぞれ育った環境は違いますが、そこから何を学ぶかですから。

私も途中までは母子家庭で、寂しい想いをした事もありましたが、我慢強く、上手い具合に楽観的になったみたいです。
母親は再婚して、新しい父親が出来、私を我が子の様に育ててくれて。妹が2人出来、家庭の大切さが身に染みて解ります。
この様な環境だったからこそ、当たり前にある家族ではないからこそ、より深く気付けた事だと、逆に幸せだったと思います。
この世の中で義父を一番尊敬して居ます。

色々な事を経て、人間は成長していくのですから。

だからこそ、あなたが自分の人生に満足しているのなら、それは素晴らしい人生だと思います。

お友達は、何か主婦になった不満があるのかも知れません。
人それぞれ幸福を感じる環境は違うものです。
自分の持つ価値観は、自分のもの。他人に選択肢の一つとして提案出来る位のものであって、押し付けるものではありません。
視野の狭い人達だと、「そうだね。」とだけ言っておけば良いものです。

斯く言う私は、36まではバリバリ仕事をしていましたが、今では結婚して妊活中です。
とっても幸せです。

主さんが望むなら、そのままで良いと思いますよ。素敵な人生です。

主さんが、悠々自適に過ごし、尚且ついきなり結婚でもして、子供を授かり幸せな姿を見たとしたら、それこそ同級生はさぞかし羨ましがるでしょうね。

スキあらば他人の足元を見て、自分の方が幸せだと思いたがる人も居るんですよ。

そんなもんです。気にしなくて良いです。

  • << 8 ありがとうございます。 行きなり結婚願望や出産願望が芽生えたら(笑)今まで同様、願望達成目指して頑張ると思います(笑) 今、自分で立ち上げた店を軌道に載せるのが第一願望です。 色々悩みも有りますが私も今、幸せです。

No.6 17/10/10 17:29
キャリアウーマン 

>> 3 そんなことないよ。私の友達は見事に独身ばかりだ。たまに羨ましく思うよ。 仕事はできる人ばかりだけど。 私の回りも独身が多く
楽しくワイワイやってます(笑)

No.7 17/10/10 17:34
キャリアウーマン 

>> 4 母親が仕事だとグレる子供もいるのに、仕事を頑張るお母さんを応援して跡を継ぐなんて、理想的な親子で素敵だと思います。 美容の店を経営している… 私、母親は昔から憧れでもありました。
でも、母には敵いませんね(笑)
同窓会では、そうですね。
皆さん子供の話や旦那の悪口(笑)とか
悪口言いながらも仲が良いんだろうな?と思って聞いて居ました。
自分の話は、あまりしなかったです。
自分でも場違いな感じも否めなかったですし、もう参加しません。

No.8 17/10/10 17:38
キャリアウーマン 

>> 5 そんな事は無いと思いますよ。 影響はあるのかも知れませんが、人それぞれ育った環境は違いますが、そこから何を学ぶかですから。 私も… ありがとうございます。
行きなり結婚願望や出産願望が芽生えたら(笑)今まで同様、願望達成目指して頑張ると思います(笑)
今、自分で立ち上げた店を軌道に載せるのが第一願望です。
色々悩みも有りますが私も今、幸せです。

No.9 17/10/10 17:42
匿名9 ( ♂ )

40代の今はまだ良いけど、
この先の事を考えると‥

という心配と、

自分は持ってないモノを持ってる貴女への嫉妬から、

同級生達はそんな事を言ったのだと思います。

どちらかと言えば、嫉妬の念が大半を占めるかなw

なので、
気にしない、気にしない。
(o^^o)

No.10 17/10/13 20:04
キャリアウーマン 

>> 9 本当に心配してはいないですよね。。。
申し訳ないけど心配なんて大きなお世話。人乃心配するより自分のしろ!って思ってしまう。
嫉妬される程、私は何も持っていない。
ただ自分の思う道に、誰にも頼らず迷惑も掛けず進んでいるだけ。

なのに...。
悲しい。
同窓会なんて二度と行かない。

No.11 17/10/13 20:06
匿名9 ( ♂ )

>> 10
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.12 17/10/15 13:43
キャリアウーマン 

>> 11 ありがとうm(。≧Д≦。)m

No.13 17/10/15 21:19
名無し13 

この話が実話なら、何かが欠落して育った面があるのは否めないのかなと…
フェミが好みそうな話…

No.14 17/10/17 15:34
キャリアウーマン 

>> 13 そんな、貴女は完璧ですか?

No.15 17/10/17 15:50
匿名15 

思うかな。

そう見られるのは仕方ないよ。女だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧