注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自虐行動に走る夫、、どうしたらいいのか分からない

レス2 HIT数 1468 あ+ あ-

名無し
17/10/03 07:58(更新日時)

離婚はしたくなく、夫がまだ大好きですが、これ以上一緒にいたら、お互いにおかしくなっていく、壊れていくのを感じてこわいです。

今日も意見の食い違い、普通に話していて、私が疑問に思ったので2回聞きました。
夜肌寒くなってきたので、『掛け布団出して寝ていい?』って聞いてきたので、うんいいけど、でも干してないけどいいの?うん。洗ってしまってたでしょ?『うん、だけどずっとしまってたし、本当にいいの?明日雨だから干せないからごめんね』
すると『言うこと聞かなくてごめんなさい』と謝りだして、罰を受けないといけないと言い出して、床に寝て、しばらくすると自分の顔や腕を力一杯叩き頭を床に打ち付け始めました。
それを見るのが辛くて、嫌で、恐くて、、私は
『○は悪くない、私が2回聞いたのが悪いからごめんなさい、謝らないで、罰も受けなくていい、大丈夫だから』と言いました。何度も何度もそう言いました。またお風呂も洗ってお湯をはっていたのと夫は毎晩遅くまで残業し寝不足で腰を痛めていたので、早くお風呂に入って体を休めて欲しくて『○は悪くないから、お風呂に入って、体を温めて、ゆっくり休めて、お願い』って言いました。
翌翌日夫は出張にも行かなきゃいけないし、本当に休めて欲しくて。
でも『休んだら罰にならない、悪いことしたから罰を受けなきゃいけない』と言い出して止めません。しまいには洗ってストーブで干し、狭い押し入れに入って寝ようとします。私はそれを見るのが辛くて物置から、出て来てお願いと泣き出すと『ごめんなさい迷惑かけてごめんなさい』と頭を床につけるのを止めてくれません。『こんな風になるのは僕が悪いから、僕の布団カバー捨てる』と言い出したので、『迷惑なんかかけてないから謝らないで、、私はただ、ずっとしまってて洗って干してないカバーかけて寝たら気持ち悪くないかなって思って聞いただけ、ごめんなさい』と言うと
物凄くショックを受けた顔をして『…そんなに僕が気持ち悪いって思ってたんだね』と言い切ったので、
『違う!意味が違う何で布団カバーの話が○が気持ち悪いことになるの?何で話が刷り変わるの?』って聞くと『ごめんなさい、ごめんなさい僕が気持ち悪いって思ってたんだね』と消毒液を持って来て体を洗おうとしてきたので、必死で止めました。
何度も何度も『私の言い方が悪かったから、勘違いさせてごめんなさい。私は布団カバーが気持ち悪くない?って言ってたの、○とは関係ない!○はいつも清潔にしてるじゃない!思ってたら隣にいないよ』って言うと『違わないよ。ごめんなさい、ごめんなさい、気持ち悪い思いさせて。気持ち悪い布団で寝るのは気持ち悪い夫ってことだよ、△は優しいからずっと気を使ってたんだね、ごめんね』って聞きません(;_;)
外は雨が降っていて、夜中に、今さっき気持ち悪い夫は雨で洗い流すと言って出ていこうとしました。
必死で夫を玄関まで連れていき家に戻ってもらいました。
泣き叫ぶ私の声は近所にも聞こえていたと思います。
私は明日仕事あるから先にお風呂に入ってと何度もお願いすると、
今ようやくお風呂に入って布団で寝てくれました。
でも自分が気持ち悪いと誤解したままです。
今までもこうなると、夫は自虐行動に走りました。自分のモノを破壊したり、自分自身をベルトで叩きつけます。
病的な行動がこわいです(;_;)

No.2541732 17/10/03 02:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/03 07:05
名無し1 ( 40代 ♀ )

一度あなただけで心療内科や他の医療機関で相談されてみてはどうですか

旦那さんのいない時じゃないと、また旦那さんが自虐的な行動をおこす事が心配なので…

相談して治療が必要な場合は、通院する事になりますが…

早めに相談した方がいいと思います。

No.2 17/10/03 07:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

会社でもそのような精神状態なのでしょうか?それを抑えてお仕事なさっているのかな?
彼の親は厳しい方なのでしょうか?
過去に原因がある人の症状に思います。
良いカウンセラーに出会える事をお祈り致します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧