注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

まだ妊娠判定してません

レス5 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/02 12:45(更新日時)

妊娠かはっきりわかりませんが、妊娠したらいろいろ制限もありますよね?!
コーヒーは今カフェイン少ないものをたまに飲むくらいにしています。
カフェインってお茶やココアにも入ってますよね?妊娠したら何飲みますか?麦茶だけだと飽きそう。。コーン茶、なた豆茶、そば茶、ゴボウ茶、レンコン茶、昆布茶などもカフェインって入ってますよね?!

刺身と辛いものも産むまで食べれないですよね?
そう思うと妊娠判定前にお寿司食べたい。担々麺食べたい欲求が。。(´⊙ω⊙`)

運動どこまでしていいですか?トランポリンやスクワット、ダンスなど。


タグ

No.2540793 17/10/01 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 10:54
♂ママ1 ( ♀ )

かかる産婦人科医の考え方によるかもしれないけど、タバコは絶対NG、アルコールもNGだけど、カフェインは一切摂らないことがストレスになるぐらいならコーヒー(緑茶でも)一日一杯程度なら問題なし、辛い物も毎日とかでないなら可、生物は食中毒になったりした際に飲める薬に制限があるから避けた方がいいけど、たまーに新鮮なものを少しぐらいなら可、みたいな感じなんじゃないかな。

あれもこれも我慢できない!っていうなら、ちょっとどうかと思うけど、たまの息抜きに好きなコーヒー飲んだりは全然大丈夫だと思います。

運動は激しいのは避けた方がいいんじゃないかな。
お医者さんに相談しながらにした方がいいよ。

妊娠判定前だから今のうちに目一杯好きな物食べたい、スポーツしたいって気持ちは分からなくもないけど、確定してないってだけで、妊娠してるかもしれないんだから、ほどほどにね。

No.2 17/10/01 11:00
匿名さん2 


ネットで調べればいくらでも出てくるよ。

後は産院とかで聞けばいい。

No.3 17/10/01 11:48
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

妊娠確定までは普通にしてて大丈夫でしょうし、お酒とタバコは絶対に気をつけた方がいいですね。

私の場合は飲み物はカフェインの含有物を調べて1緑茶、2紅茶と多いみたいなので飲まなかったです。
ココアは飲んでましたし、コーヒーもカフェオレにしてましたね。
気になるようであればノンカフェインの物が赤ちゃんコーナーにありますし購入してみては?

お魚に関してもどうしてもお寿司が食べたくて自己判断ですが調べてみたのですがマグロなど水銀が多いものは駄目ですし、食中毒や他にも気をつけなければいけないみたいです!

ネットで色々調べられますし、その都度気になるようでしたら調べるようにすれば安心かもしれませんね(^^;

No.4 17/10/01 12:56
匿名さん4 

妊娠5、6週に病院行くから、それまでは酒タバコは控えても、あとは普通にしていていいと思うよ。
カフェインは茶の葉が入っているものに含まれますが、ほうじ茶は少ししか入っていないので妊婦OKです。
ごぼうだけのゴボウ茶には含まれません。
ココアにカフェインははいっていません。
妊婦は食中毒の時の治療に困るから、刺身はNG、これは最近言われますね。
我が家は滅多に食べない家なので気にしませんでした。
今時、刺身で食中毒になる地域ってあるのかしらね。
アニサキスにも注意してください。
あと、大型の魚の体内に蓄積される水銀に注意と言われていますが、刺身でも焼いても一緒です。
私の妊婦時代はひじきをたくさん食べなさいと言われましたが、ひじきには鉛だか水銀が含まれているらしく、フランスでは輸入禁止だそうです。
辛いものは赤ちゃんに直接影響しませんが、母体がいつもより過剰に反応します。
天一で辛味噌をいつものようにたっぷり入れて食べたら、そのあとふらふらしまして30分座っていました…。

No.5 17/10/02 12:45
♂ママ5 

・タバコ→絶対NG(医学的根拠あり)
・アルコール→避けたほうがいい
・カフェイン→コーヒー1〜2杯程度ならOK
・刺身→(水銀濃縮のありそうな)まぐろ等大型魚を避けたほうがいい(が、自己判断で食べる人もいるし、他の魚は別にいい。)
・辛いもの→だめって聞いたことないです

そんなに神経質にしなくていいいんじゃないかなぁと。
アルコールも、味見程度ならしてましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧