注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

多浪について

レス3 HIT数 1121 あ+ あ-

名無し
17/09/27 14:51(更新日時)

一浪目の浪人生です。
センター試験廃止の都合で、私は三浪が限界です。
高校時代不登校で、現在予備校も休んでいます。
親には東大文一に行くことを要求されています。これが私が生きる条件です。
一浪目(今)は引きこもっています。(親は知りません)
二浪目に高校範囲の基礎固めをし、三浪目に東大用の勉強をするという計画には無理があるでしょうか。
今がんばれないのに来年再来年がんばれる訳はないでしょうか。
また、三浪となるとその後の就職が難しくなるでしょうか。

タグ

No.2538735 17/09/27 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 09:28
匿名1 

前に東大落ちたけど少しランク落とした第2志望はどんな大学があるか質問した人かな?
確かに東大はインパクトのある学歴だけど、3浪して東大と1浪して他の優秀な大学とどっちが良いかちょっと疑問。
ご両親も目標は高く設定しておけば頑張るだろうという考えで他の大学でも良いかもしれないし。
模試は受けてるんでしょう?
他の大学での合格率も見せてご両親と相談しては?

No.2 17/09/27 09:40
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
この前相談させて頂いた者です。
わかってしまうものなんですね。
とりあえず身バレしないように理一ではなく文一にしておいたのですが、無意味でしたね…。
最近は模試も受けていませんが、数日前、夏の模試の結果が返ってきました。
東大実戦もオープンもDで(現役時でもBかCでした)、正直諦めています。
帰省したときの親の反応も考慮すると、他大学は無理そうでした。

No.3 17/09/27 14:51
名無し3 

親も可哀想?投資したつもりが大損だった。期待する方もする方だから自業自得か?トンビが鷹を産むわけ無いのにさ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧