注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

いじめをする小学生

レス13 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名
19/10/29 18:49(更新日時)

小学生でいじめをする人は、小学生自身が悪いわけではなく、育てている親が悪いという考え方をする人がいますが、この考え方は正しいと思いますか?

子供の頃にいじめをする人は、大人になってもいじめをする人が多いから、わたしはいじめをする小学生は悪くないとは思いません

タグ

No.2537157 17/09/24 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 09:06
名無し1 ( 40代 ♂ )

個々の問題だと思うよ。勝手にストレス抱えて苦しくなって人をいじめる事でストレス発散するパターンある。家庭環境がストレス産むからだと思うよ。ストレスの逃がし方知らないからね。んな事で人に当たるなよとは思う。そんな奴が大人になってもショボいまんま…

No.2 17/09/24 09:43
通行人2 ( ♂ )

それは親の教育と躾が悪いだけ。つまり、色んな意味合いで親そのものが全くダメと言う事だよ。家庭環境も生活環境もその親の夫婦関係もその親自身の人間性も問題がある為に起こる事。あらゆる色んなストレスが溜まってそれが吹き出しているんだよ。

  • << 4 2さんに質問ですが、小学生はいじめをしても悪くなくて親が悪いという考え方ですか? これは悪意のある質問ではありませんが、2さんの子供さんが小学生で同級生にいじめられたということがあったら、子供さんに、「同級生は悪くなくて、同級生の親が悪いのだよ」と説明をしますか?

No.3 17/09/24 09:49
名無し3 

小学生も悪いと思います。

でも、いじめる子は家庭環境に問題がある子が多い。たぶん家庭でのストレスを外で発散してるんだと思う。
だから親がって発想もわかるし、親も悪い。


だからって悪いことをしてることには代わりない。

No.4 17/09/24 09:59
匿名0 

>> 2 それは親の教育と躾が悪いだけ。つまり、色んな意味合いで親そのものが全くダメと言う事だよ。家庭環境も生活環境もその親の夫婦関係もその親自身の人… 2さんに質問ですが、小学生はいじめをしても悪くなくて親が悪いという考え方ですか?

これは悪意のある質問ではありませんが、2さんの子供さんが小学生で同級生にいじめられたということがあったら、子供さんに、「同級生は悪くなくて、同級生の親が悪いのだよ」と説明をしますか?

  • << 7 親子共々悪いよ。きちんとした教育と躾を施していない親の方がぶが悪い。何故ならば、何も分からない、分かって理解していない子供をきちんと教育して躾を施して行くのが親だから。かと言って子供も悪い。反省して学んで行くと言う事を全く知らないでいるからね。そんな子供がやがて外見だけの大人になって行く。するとそれ等を全く知らないで理解出来ない状態で大人になっても、やはりろくな事は出来ない状態でいるからね。 

No.5 17/09/24 09:59
匿名5 

劣悪な環境でも、いじめをしないやつはしないよ。
いじめを実行する小学生が弱いだけ。

No.6 17/09/24 10:13
匿名 

皆さん、回答をありがとうございます

No.7 17/09/24 11:22
通行人2 ( ♂ )

>> 4 2さんに質問ですが、小学生はいじめをしても悪くなくて親が悪いという考え方ですか? これは悪意のある質問ではありませんが、2さんの子供さ… 親子共々悪いよ。きちんとした教育と躾を施していない親の方がぶが悪い。何故ならば、何も分からない、分かって理解していない子供をきちんと教育して躾を施して行くのが親だから。かと言って子供も悪い。反省して学んで行くと言う事を全く知らないでいるからね。そんな子供がやがて外見だけの大人になって行く。するとそれ等を全く知らないで理解出来ない状態で大人になっても、やはりろくな事は出来ない状態でいるからね。 

No.8 17/09/24 13:17
匿名8 

親も子供も悪いと思いますよ。
実際苦しんでいる子を目の前にしているのは子供自身だし、相手の身になって考えたり、友達との交流の中で色んな価値観を学ぶ機会はたくさんありますから。
でも、イジメをするような子の親も原因はあると思います。
周りでも、イジメてると知った後でも平然と相手の子の悪口を言ってイジメられるのも当然というような事を言っていたり、イジメをする子供を恥もしない叱りもしないで、子供同士で解決するものだと他人ごとのように考えだったり、イジメを解決しようとしてる被害者親を過保護と見下したりしてる人を何人か見かけました。
低学年の頃のトラブルでの話で、大きくなってからのイジメはまた違うかもしれないけど、やはり小学生の間は親の影響は大きいです。

No.9 17/09/24 23:13
名無し9 ( ♀ )

加減を知らない子が増えてます
感情が爆発したら、加減なくボコボコにする

家庭の愛情不足だと思います。

あとはいじめっ子に育ててるのかって歪んだ親もいますよ。
怒りがあるんでしょうが逃げ場所がないから、いじめになるんでしょうね。

No.10 17/09/25 02:10
匿名10 

やっぱり大人がこれでは偉そうに言えない。

No.11 17/09/25 23:42
匿名11 

それの根源のストレスが何処から来ているかによるよね。

No.12 17/11/30 08:53
匿名12 

親も悪いけど、いじめをしている小学生は悪いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧