注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ツイッターです?ツブヤイターです!ぬりえ四冊目

レス210 HIT数 3680 あ+ あ-

ツイッター好き
18/01/26 05:06(更新日時)

日々のつぶやき、趣味やテレビ番組、行った先のつぶやきなど

☆最近購入した本(一回目)
1、未来少年コナン1、小説(竹書房)
2、赤毛のアンの世界(新潮文庫)

最近ハマりのアーティスト 中川翔子さん、かな(笑)

17/12/18 09:46 追記
今年購入した本(未読含む)
1、インデペンデス・リサージェンス/ハヤカワ文庫
2、平成仮面ライダー小説(ファイズ、響鬼、電王、W、フォーゼ、鎧武))/講談社キャラクター文庫)
3、こちら県庁おもてなし課/有川浩
4、阪急電車/有川浩
5、orange/双葉文庫
6、死国/角川文庫
など未読あり含む(笑)

18/01/25 06:50 追記
URLを貼るのはやめてください。他スレ共々迷惑し困惑します。

No.2534636 17/09/19 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/11/20 14:52
ツイッター好き 

相撲界の暴力事件などなくならないですね。
むかし弟子に暴行したなども報道ありましたが事件の大まかな概容聞くだけでも貴乃花親方の対応は不可解。かえって相撲界に悪影響を与えてる対応と思う。

No.102 17/11/20 21:30
ツイッター好き 

立憲民主党の枝野さん存在感発揮してる。
かたや希望の党および民進党は存在感が希薄になりました。
安倍首相のいいように政権を動かされて憲法改正されたり森友加計問題がうやむやになるのは気持ちいいものではない。

No.103 17/11/21 10:00
ツイッター好き 

貴乃花親方の出方しだいがなんだか角界や巡業にけっしていい影響を与えてないと思うのは私だけだろうか。
力士や相撲ファンが気の毒に見えてならない。

No.104 17/11/22 17:10
ツイッター好き 

貴乃花親方の沈黙の姿勢はまんまむかし私も経験から似たようなことしましたが結果的に悪い方向にしか行かない。
冷静になれば味方になる人たちもいたかもしれないし間にひとをちゃんと置くことをしてたら多少は状況は違ったかもしれない。
だけどかなしいかな。当事者の立場でいると状況や立場さえわからないまま結果的にはなにひとつ変わらなくまた自分への状況が悪くなるだけ。
仮に正しくても沈黙や無言の姿勢はなにひとつ伝わらない。

No.105 17/11/24 15:30
ツイッター好き 

今日母が免許更新とお買い物から帰宅中に駐車場の車止めで怪我をしました。
よく母は見知らぬ他人のことを話題にするので「コケそうになった」とか云々と話題にしますので「罰があたった」と病院に行きました。
私も何年かごとに怪我ないし死にかけそうな目に遭います。幼い頃は大型ダンプに轢かれそうになり若い頃は自転車でハデに転んで右肘にヒビが入り骨折リハビリ。
今は軽い更年期障害か眠気に襲われる毎日。
生きるのはこわいこととの向き合いと思う。
自惚れると怪我をするのは誰にもいえること。

No.106 17/11/26 05:59
ツイッター好き 

ドラマ『精霊の守り人』ついに完結編。
三年かけての製作と放送とてつもない長さかつ重厚なつくり。
昨夜放送された本編はまだ見てないけど番宣番組は特集してました。

No.107 17/11/27 12:58
ツイッター好き 

貴乃花親方のやり方を見てると毒を以て毒を制すみたいな感じ。
透明性を皮肉なことに貴乃花親方の方が隠してるという印象がある。

No.108 17/11/28 05:13
ツイッター好き 

二度寝の時にむかしのいじめっこをなぜか撃退できる夢らしいのを見た。
たいがいネガティブや気分よくない夢が多いけどこんな夢を見たのはたぶん初めてかも。

No.109 17/11/28 06:05
ツイッター好き 

春香クリスティーンさんは芸能界を一時休業して本格的に勉強。
ちゃんとしたコメントが言えないからが理由らしいけど『ワイドナショー』で泉谷しげるさんが「そんなのは関係ない、ちゃんとしたコメントは誰も求めてない」こと仰ってましたね。
いまの芸能界がまじめな姿勢とは思うけど逆にその姿勢がタレントさんたちを惑わせてるように思う。どの方向に向かえばいいのかわからないままタレントをしてる人たちが多いと思う。
もちろんクスリや不倫などはいけないけど規制ありきではテレビ番組の表現力や演出は下降の一途でしょう。一方では規制あるなかでバラエティやドラマを作ってるスタッフもいるから努力がうかがえる。また結果が出しにくいとも思う。

No.110 17/11/29 12:52
ツイッター好き 

『僕の中の麻里』や『ラブラブエイリアン』それぞれ原作や演出はちがうけどけっこう内容がきびしい。
どちらのドラマも男女の本音を露に演出してる。
女性の本音もひとそれぞれだろうけど(苦笑)。
男性のセックスしたい本音はほぼ本当。だけど毎日そればかり考えてるひとはそういないと思う。
男女ともに異性のどこに惹かれどこを嫌うか。恋愛の噛み合わせ。合うところあれば合わないところもある❤💔。

No.111 17/12/01 16:03
ツイッター好き 

気づけばもう十二月。
夏の間だけ異常に長く感じる。
耳鳴りや更年期障害を感じると歳。

No.112 17/12/03 09:29
ツイッター好き 

ふと思うが誰がトイレにビデをつけたんだろう?🚾

No.113 17/12/03 11:42
ツイッター好き 

暴力事件があっても冬巡業をおこなう相撲界。
角界の理事や力士がやや我々の常識でちがう世界で生きてると実感する。
閉鎖された世界だから確立してる点もあるだろうけど透明性があるとはいささか言いにくい。

No.114 17/12/03 15:54
ツイッター好き 

久しぶりにココア二杯クチにしたけど一杯目が濃かった。
味を濃くしちゃダメ。

No.115 17/12/03 16:13
ツイッター好き 

you tubeerのサイゼリアで大量注文なんて馬鹿な日本人の典型。
裕福すぎるから心や精神が乏しくなる。
なさけない。

No.116 17/12/04 13:04
ツイッター好き 

相撲界も貴乃花親方の常識どちらもおかしいと思う。
問題起こしたら立場や地位がどうあれ喧嘩両成敗が世の中の常。
むかし私もとある職場で問題起こしたけどその際に上司を信用できずに詳しいことは語らずじまい。これは私が悪い。
だけど職場で人間関係をまともに築いていない相手の側にも非はあったのは確実。本来はそこも浮き彫りにしなければならなかったけどできなかった。
上司を安易に信用したびたび裏切られたら部下としては信用できなかったこともある。
貴乃花親方と重なるところはあるかなと思う。
もう少し大人の対応してたら理事会のなかで彼に耳を傾ける人はひとりふたりはいたと思う。

No.117 17/12/04 15:47
ツイッター好き 

アダルトサイトでもないサイトで「セックスしたい」と書き込みしてもできるわけない。
それにそういうやさぐれた気持ちがよけい自分をみっともなくモテなくさせてるくらい自分がわからないんでしょうか。
アダルトサイトならエロ雑談できるのに。

No.118 17/12/05 06:53
ツイッター好き 

ドラマ『僕は麻里のなか』の小森功は麻里自身が作り出した疑似人格のようなものだったんですね。
だから男の小森功はそのまんま。だけど憧れのヒロインが実は孤独に悩みを抱えていたのは衝撃。
一見高嶺の花のヒロインも実は家庭や学校で孤独を抱えていた。
ドラマしか見てないけどググると原作漫画の方は好評で読者の期待をいい意味で裏切る作品だったみたい。
疑似人格とはいえ男の人格を作り上げるなんてふつう思いつかない。
少しアダルトな場面などは大人向け。
もし入れ替わりで憧れや好きなヒロインや女性になれてもその人の人生を背負わないといけないのも複雑。

No.119 17/12/05 10:23
ツイッター好き 

セックスしたいとどのサイトでもあるけど相手がとんでもない女性だったらどうするんだろう?
快感を得る代わりに財産奪われたり病気を伝染されるよりは何事もなく平穏なのはしあわせと思う。
そういうモノの考え方はできないんだろうかな。

No.120 17/12/05 14:07
ツイッター好き 

相撲で勝つことは品格ではないと思う。
勝負や相撲にまっすぐ正々堂々と挑むのが相撲道であり横綱になっても慢心しないのが品格であり内から出る魅力。
そういう意味では貴乃花親方の方針や指導が正しく聞こえる。
白鴎さんは慢心してると思う。
仮に今回の相撲騒動が天の采配するとなら相撲界そのものの在り方が見直されないといけないし真剣に取り組むことこそが見る者や観客への誠意。
たぶんこれ中途半端に解決してたらまた似たり寄ったりな事件は再発すると思う。
角界の理事は騒動が起きる度にどう考えてるか疑問。

No.121 17/12/06 07:42
ツイッター好き 

ドラマ『ラブラブエイリアン』女性も平気で下ネタ言うのは理解するけどもし真っ正面から言われたら少し引く。
女性の本音はおそろしい。

No.122 17/12/06 17:18
ツイッター好き 

角界の暴力報道があるなかいつの間にか北朝鮮の漁船が何隻もの日本海を漂流して東北地方や北海道などの海域に現れてるのも問題。
ソーラーパネルなどを奪われた小島もあるとか。
ミサイル発射だけでなく領海侵犯。
拉致被害者を思うと領海侵犯したスパイなどで拉致されたと思うと不憫。
“近くて遠い国家”の北朝鮮。
北朝鮮が怖いのは事実だけど北朝鮮を生んだのはかつてのアメリカとソ連との対立背景もある。
国家間の争いが結局は現在も尾を引いている。

No.123 17/12/07 05:45
ツイッター好き 

『スターウォーズ』のルーク役のマーク・ハミルさん老けはしましたが全然変わらない感じ。

No.124 17/12/07 09:17
ツイッター好き 

朝にウォーキングしてたら朝の月を長く眺めれた🌛。
意外と朝でも長く見えるもの。

No.125 17/12/07 14:43
ツイッター好き 

今日は耳鳴りが止まなくてつらい(>_<)。

No.126 17/12/08 06:07
ツイッター好き 

昨日の出川哲朗さんの日テレ初MC番組。
頭では理解してるんでしょうけど言葉では理解してないんでしょうね。出来事や新語などはどんどん出てきては消えていくからほんとわからない。
AIの反乱などはアニメや映画などのフィクションと思いたいですが機械やAIはためらいがなかったり無慈悲というのがフィクションによくある典型。
ちょっとこわい。

No.127 17/12/08 11:05
ツイッター好き 

朝をパンにしたら消化が早い。
たいして動いてないのに空腹感(;´д`)。

No.128 17/12/09 06:10
ツイッター好き 

野村沙知代さん亡くなられたんですね。
テレビでサッチーブームを作った反面世間にモンスターペアレントなどの先駆けのような感じ。
見てるぶんはおもしろい人でしたが近所や近くにいたら迷惑。
最近の近所迷惑などでテレビで取り上げられたり逮捕される人たちに影響与えたんじゃないかと失礼ながら思ってしまう。
ご冥福を心からお祈りします。

No.129 17/12/11 05:44
ツイッター好き 

二度寝をしたら変な夢を見た。
こわい夢だけど思い出したくない。

No.130 17/12/11 06:28
ツイッター好き 

日馬富士問題というか今回の角界の暴行事件は年内に解決するんでしょうか。
貴乃花親方の対応を見たら解決する兆しはなさそう。
だけど途端に解決することもあるから専門的な業界はわかりづらい。

No.131 17/12/11 07:43
ツイッター好き 

僧侶のいるお店なんてあるんだ。
お坊さんに気軽に相談にお寺にいくことはなかなかできない。
直に話を聞いてもらうだけでも心は安らぐでしょうね。

No.132 17/12/12 10:02
ツイッター好き 

沈黙は金というが貴乃花親方の対応は正しいのか?
角界に何らかの影響や楔(くさび)を与え黒歴史にさせないようにしてるようにも見られる。
誰かに騙されたみたいな報道もあったけどそれもあってあとに引けなくなった可能性もあると思う。
一概にはいえないと思うが仮に日本相撲協会から退会や排除されても角界やマスコミに歴史を残し外部からの人が意見を言える協会にしたいんじゃないだろうか。
あくまで個人的憶測ですが。

No.133 17/12/14 11:10
ツイッター好き 

北朝鮮の船がどんどん漂着していく日本。
もし工作員が乗っていたら怖い話。

No.134 17/12/15 09:57
ツイッター好き 

船越栄一郎さんと松居一代さんはめでたく離婚成立。めでたくの表現は変ですが。
かたや藤吉久美子さんの不倫報道はリアルにショック。見た目が美人でしっかりしてる印象があるだけに旦那さんが売れて家を空けたからでしょうか。

No.135 17/12/16 05:54
ツイッター好き 

池上彰さんの番組によると失言した稲田元大臣らは選挙で当選したんですよね。
おかしな話だけど大臣らが失言するたびに北朝鮮がミサイル発射がひとつの理由らしいけどわからない話。

No.136 17/12/16 18:48
ツイッター好き 

土曜ドラマ アシガール

てっきり現代で歴史が変わったことを知ってハッピーエンドと思ったらゆいは現代に戻らないままorz。
加藤諒くんは和睦を結ぶことでいい役でした(笑)。
最終回以外はよかったドラマかな。
たぶん原作は違った終わり方でしょう。

No.137 17/12/17 10:07
ツイッター好き 

寝てる時に二回ほど足が伸びすぎたか神経が突っ張ってつる直前みたいな感じで歩きにくい。

No.138 17/12/17 15:33
ツイッター好き 

昨日放送された有村架純さんのカナダの番組ざっと見てたけどカナダはやっぱり綺麗な国。
しっかりプリンス・エドワート島へ行かれてましたね。
一度は行ってみたいプリンス・エドワート島。

No.139 17/12/17 17:48
ツイッター好き 

貴乃花親方の報道見てたら来年はじめまで問題をそのままにしておきたい感はある。
あえて問題として棚上げにして検察の捜査が終わってから事を社会的により公にしたいんじゃないかな。
角界の体たらくや社会からズレた相撲協会を認識させようとしてるように思える。
その代わりに貴乃花親方そして貴乃岩たち弟子や部屋が打撃を被るのは否めない。

No.140 17/12/18 09:36
ツイッター好き 

今年残り二週間。
七八九月の暑さだけ毎年なんとかならないでしょうか。
地元は南国だから本当暑さだけ毎年堪える。それ以外は比較的快適。
田舎だから不便はあるがイオンはニ店ある。

No.141 17/12/20 17:14
ツイッター好き 

いままでの角界の暴行事件に比べたら今回の一件はかなりはっきりした感じ。
「責任を軽くみるべきでない」
この一語が今後どういう意味を持つかでまた相撲の未来は良し悪しある。
だけどいままで暴行事件などあった場合本人だけ引退(勧告)で親方や部屋などに処分はさほどなかったに比べたらはっきりしてる。
これ貴乃花親方の戦略でしょうか。問題をとりあえず警察に預けることで先に社会に認識させ角界と社会の違いをはっきりさせる考えでおこなってたら確信犯でしょう。
問題解決を先伸ばしにしたことで喧嘩両成敗になったといえる。
角界だけで問題解決してたら横綱の品格、力士の教育や在り方などうやむやにされたでしょう。
だけどまだまだ社会とのずれを是正するには時間かかるでしょう。

No.142 17/12/22 08:26
ツイッター好き 

相撲協会の決まり事や研修での訓示でしょうか。
昨日のテレビで流れてましたが電車で席を大きく取らない云々あったけど子どもじゃないんだから。一般的な常識は当然大切だけどその前に力士が一般人より力のある者同士なんだからいかに暴力や力に頼らない一般社会との接し方の方が大事じゃないでしょうか。今回の場合は力士同士とはいえ一般の人たちが見てるなかで起きたんだから。
ボクサーや格闘家の人たちは試合以外で暴力振るえばすぐにマスコミや警察沙汰、もちろん格闘技界全般にいえることですがいささか角界の対応や言い分を聞くと少々他人事や責任取って引退や減給、休場だとか生ぬるい感じ。
貴乃花親方の今回の対応一部はたしかにまずかったとは思うけど角界理事たちが従来の対応してたらうやむやにされてたでしょう。
そこが貴乃花親方が胸に秘め懸念したのではないでしょうか。
ただそれにしては角界に一般常識ある方が識者に数人入ってもいいと思う。そういう人たちが角界と一般社会を繋げないといけないと思う。

No.143 17/12/24 07:41
ツイッター好き 

ドラマ『精霊の守り人』スケール大きすぎ。
チャグム王子は成長が見える。バルサもまたジグロを受け入れる。

No.144 17/12/25 15:22
ツイッター好き 

「絶対に取れないクレーンゲーム」報道。
悪質ですね。
むかし地元のスーパーのゲームコーナーで景品が取りだし口に繋がる筒の中にひっかかってもう取れてるも同然だったのにゲームコーナーのおばちゃん店員に「ダメ」と言われて結局景品をもらえなかったことあった。
筒の中に入ってひっかかってるんだから公(おおやけ)には取れてるはずなのにただただ悔しい思いしたことあった。
この報道でむかしの嫌なことを思い出した。

No.145 17/12/27 06:41
ツイッター好き 

ドラマ『ラブラブエイリアン』最終回はTKOの木下さんがゲスト。
なぜかNASAジャパンという組織があってクルマのナンバーをよく見たら73-73(NASANASA)となって笑えた。
男心女心どちらも互いになぞ。人の数だけ恋愛の数がある❤💔。
ひょっとしたら続編があるのかな『ラブラブエイリアン』。

No.146 17/12/27 15:03
ツイッター好き 

今年ももう一週間ないんですね。
ちらっと地元スーパーで来年の運勢前半の本を手にし私の星座を見たら前半はかなりいいらしいけどあまり私は運勢の本はあてにしない。
ちゃんと自分の意思で地に足をつけないといけないんですねと思う年の瀬の今日。

No.147 17/12/29 06:35
ツイッター好き 

貴乃花親方理事解任。
気の毒ですね。
組織か社会どちらに問題を照らし合わせるかで状況が変わる。
少なくとも暴力沙汰になってる時点で半ば公であって相撲協会の中だけで解決しようというのは普通におかしな話。
警察検察に任したという意味では社会に委ねた貴乃花親方。ここは正しいと思うけど協会に伝わったのが後からがまずかった。
だけど協会や理事会内で物事をまかすといままでも何度もうやむやにされたんでしょうね。
八百長や暴力問題とか我々が知らないところでたぶんうやむやにされ闇に葬られたと思う。
それにくらべたら今回のことはとりあえず白黒はっきりしただけ形が見えたもの。
貴乃花親方は功罪を背負ってる。まだ後々にどう方向性や影響あるかわかりませんが。

No.148 17/12/29 14:25
ツイッター好き 

相撲協会の処分てたいして意味のない処置なことに唖然。
処分受けても理事選に出られるなんてまさに「痛くも痒くもない」。
ふつうの会社なら降格や左遷あるいは減給などあって再び返り咲くまで時間がかかるもの。
相撲がいかに狭い世界で行われるてことで先行きや未来が明るいのか実に疑問。
閉鎖的な社会が続けばそれこそ一般社会と解離してしまう。

No.149 17/12/30 15:20
ツイッター好き 

情報公開か情報秘匿か。
むかしといまでは北朝鮮のミサイル発射対応についてまったくちがったんですね。
政府が情報公開をしないというのも国民としては不安な気持ち。
だけど情報公開されても北朝鮮への外交か経済制裁でしか接することができない国交のむずかしさ。
来年もまたミサイル発射実験を北朝鮮はするんでしょうか。
Jアラートでどれだけ不安になりまた慣れてしまう現実がこわい。

No.150 18/01/03 04:59
ツイッター好き 

あけましておめでとうございます。
昨日は初詣に参り地元ブックオフ二軒回りました。購入したのは実写映画版の小説『ガッチャマン』ですね。
ですが内容がなんとも陳腐(苦笑)。小説ですから映像がないぶん丁寧なはずですがガッチャマンやギャラクターも何がしたいかわからない作品(笑)。
アニメや漫画の実写映画化は今年もあるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧