注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

親の介護が原因で離婚

レス16 HIT数 2753 あ+ あ-

主婦
17/09/17 08:25(更新日時)

20代後半に結婚し、数年後子供が欲しいなと思っていた矢先にかなりの遠方の実親の病気が発覚しました。親は娘以外の人に身の回りの世話をされるのが嫌で、仕事を辞め私が実家にいてずっと付いているしか無く、あまり夫の元に帰れず数年後亡くなりました。やっと普通の生活をと思ったら離れて生活している間に夫が浮気、心が完全に離れた。すぐに離婚したいと言っています。離れている間、夫はその事に不満を言いませんでした。親に引越や施設の相談しましたが、引越したくない、親を捨てるのか、死ぬしかない等と言うため、夫に甘えてしまってました。
若い時期を介護に費やし体を壊しながら必死にやって来た結果が離婚とは……
夫は怒鳴る、馬鹿にする、侮蔑する言葉を言う、無視等、私を家から早く追い出す為に攻撃が物凄いです。もう離婚しかないでしょうか。

タグ

No.2532227 17/09/14 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/09/15 10:42
主婦0 

>> 1 意地で離婚を拒んでもあなたもイヤな思いするだけじゃないですか?然るべき慰謝料を頂いて離婚するのがいいと思います。 ご回答ありがとうございます。そうですね。ここまで辛い思いをさせるくらい嫌なんだろうと思います。

No.8 17/09/15 10:45
主婦 

>> 2 なんかこうなるように仕組んでた感じ。 介護について何も言わないもの、その方が留守がちで浮気しやすいから。 浮気相手と結婚したくて、ばれた… ご回答ありがとうございます。
まさしく、こうなるように仕組んだ印象を私も持っています。こっちは全然大丈夫だから、そばにいてあげて。とか優しい事を言ってくれてると思ってましたが、今思うと帰
ってくるなという意味だったのかも。親がいよいよ危ないという頃になって態度がガラッと変わりました。

No.9 17/09/15 10:59
主婦 

>> 3 てかさ、何年旦那さんを放ったらかしにしてたの? それに依るよね? 親も大事だけと、何年もとなると、新婚だったようだし、なんだかなぁ 親… ご回答ありがとうございます。全くほったらかしでは無く、きょうだいが見れる時は自宅に帰っていました。親はまた元気になって元通り1人で暮らせるように必ずなるから、それまでお願い。と言っていました。
確かに私の今後の人生についてはまだ先が長いんだから、どうとでもなるでしょ。というスタンスでしたね。。

No.10 17/09/15 11:04
主婦 

>> 4 たとえ親が正しくても旦那の味方をするくらいじゃないと夫婦でなんていられない。 それなのに何年も旦那を放っておき親の介護だなんて。 その時… ご回答ありがとうございます。
書き方が悪かったですが、きょうだいが見れる間は自宅にも帰ってました。夫は今思えば浮気していたからかもしれませんが、帰ってこなくていいよ、単身赴任が多い職種だから、それと一緒で全然不都合ないと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧