注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠してしまった時の親への挨拶

レス3 HIT数 978 あ+ あ-

負け犬
17/09/14 00:27(更新日時)

真面目に相談しているので、レス制限有りなのはすみません。

結婚前提でお付き合いしていたものの、思わぬ妊娠をしてしまいました。
発覚したのは11日の月曜日、心拍はまだ確認出来ていない状態です。
双方結婚、出産の意向は同じで親への挨拶をする事も決まってます。そこで認めて貰えるかは別の話ではありますが今回そこは置いといて。
先に私から妊娠した事を親に伝え、ワンクッション置きながらの挨拶が良いか、二人揃って頭を下げるべきかで意見が分かれてます。
親はまだ彼に会った事はありませんが、私が毎週末泊まりに行っている事は知っています。

彼の言い分は
「いきなり知らない奴が挨拶に行って妊娠している事を伝えるのは非常識ではないのか。
自分の周り(デキ婚経験者)に話を聞いても、女が先に親に伝えておくべきと言う意見が多い。」との事。
私としては、二人の問題だから二人揃って頭を下げる方が印象はまだマシじゃないかという気もします。なんだか女だけが先に伝えるというのも、親から見るとどうなんだろう?と。
もちろん、早く伝えるべきなのは解ってますが、どんなに急いでも彼が挨拶来れるのは日曜だけです。また、私の父も単身赴任中で週末しか実家に帰って来ません。
彼の母親は妊娠や結婚を喜んでおり、逆に先に
親に伝えてない私にちょっとお怒りモードみたいなのですが、本来ならどちらが妥当なのでしょうか?
妊娠という時点で印象は悪いので、なるべくならこれ以上印象を下げたくない気持ちもあります。
ちなみに彼の周りからは、私の印象は良くありません。親に伝えておらず、いきなり挨拶&妊娠報告するなんて馬鹿なんじゃないかと言われてるそうです。

No.2531845 17/09/13 22:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/13 23:03
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さんのような経験はないけど、娘を持つ父親の立場から言わせてもらいます。
挨拶もしてない男の子供を身篭ったと先に娘から言われたら、まず怒りとやるせなさが先立つ気がします。
そして、一番辛い事を娘一人にさせたズルい男だと感じるでしょう。
あとで男が挨拶に来ても、強引に自分の気持ちを納得させなきゃいけないので、やりきれない気持ちになると思います。
その気持ちが治まり全てを受け入れることができるのは、子供が生まれたときのように想像できます。

男からすれば、出会い頭の衝突のように父親と会うよりも、あらかじめ伝えておいてもらった方が気が楽なんです。
けど、後々まで小ズルい奴と思われるよりも、いの一番に「順序が逆ですみませんが、3人で家族になりたいので認めてください」と土下座する勢いで行ったほうが潔い男との印象を持たれるのではないかと思いますよ。

No.2 17/09/13 23:36
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

後からなんて
どのつら下げて会えるんや
謝罪も大事だが
彼の人間性や誠実さを
分かってもらえなければ
良い結果にはならんやろ
自分は隠れて
娘に先に言わせて
様子を見て
後から出て来て
僕を信用して下さい
っておかしいやろ
俺が親ならぶち殴ってやるわ
いさぎよく正直にあやまりに来い
その上で受け入れられるか
ふたりを見て判断するわ
ってのが俺の意見

No.3 17/09/14 00:27
匿名3 ( 50代 ♂ )

年頃娘がいる男親です。

娘が先に言ってきたら、まず結婚はさせません。もちろん結婚を許しません。

2人で頭下げて言ってきたら、それでも結婚は許しませんね。

どっちみち許すことはないと思います。

もちろん堕胎もさせません。

その上で2人がどうするのかを見させてもらいますね。

それぐらい厳しくやらせてもらいますよ。挨拶無しで孕ませたんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧