注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

保育園に迎えに行けばいいのかなぁ

レス5 HIT数 1850 あ+ あ-

離婚検討中
17/09/01 21:52(更新日時)

やっぱり子供に会いたい。別居はしてるが離婚はしてないし、保育園に迎えに行けばいいのかなぁ

これってダメですか?

離婚はしていません。
別居中の子供に会わせてくれません。
保育園に私が迎えに行けば取り返せますか?

たぶん、保育園には別居の事は言ってないはずです。
勝手に迎えに行けば、会えますよね?

No.2525302 17/09/01 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/01 15:16
通行人1 


奥様が別居のことを伝えていたら、保育園はお子さんを渡しません。
「伝えてないはず」は、主さんがそう思うだけですよね?

お子さんが何才かわかりませんが、結構こどもは担任に話すことがあります。
第二の家庭ですから、お母さんには話せない(子どもがそう感じる)不安や戸惑いを口にするんだと思います。

両親の間に不穏な空気が流れると、言葉で理解出来なくても感じとります。
不安から日常の様子が変わるんです。

奥様が直接話していなくても、上記の二点があれば、担任は奥様と話していると思います。
その時に、お父さんとは帰さないでほしいと、言われているかもしれません。

園によっては、毎日お母さんがお迎えなのに、いつもと違う時間に違う親族が迎えに来ると、確認の電話をいれる所もあります。

昨今おかしな事件があるので、簡単ではないと思います。

私は元保育士です。
主さんのようなケースはたまにあります。
私の受け持った子は、お父さんが仕事を抜け出して子供に会いに来ました。
その時、逃げたんです。お父さんの顔を見ないようにして。
以前はお父さんが大好きな子でした。

その様子でご夫婦が上手く行っていない事が分かりました。
そのお父さんは、我が子の様子がショックだったようで、声をかけずに帰りました。

ご夫婦の問題で子どもを苦しめないように、どうか話し合いをして下さい。
親が思う以上に、子どもは気付いて、苦しんでいます。

No.2 17/09/01 15:21
匿名2 ( ♀ )


それは誘拐になってしまいます。

家庭裁判所に申請して面会を取り決めてもらいましょう(^^)

お子さんを思う気持ちを大切にして下さい。


No.3 17/09/01 15:59
匿名3 

保育園では迎えに行って返してくれる人決められてます。

親でも祖父母でも通常送迎してくれる人が限定してたら、主が行っても返してくれません。
子供がパパ帰ろうって言っても返してくれません。
何も限定してないなら、親権者なら問題ないです。

No.4 17/09/01 20:32
通行人4 

うちの保育園は厳しくて、迎えに来るのは誰って朝伝えます。その人が来れなくて代理で迎えに来る場合は、事前に連絡しなければ引き渡し不可能です。

No.5 17/09/01 21:52
通行人5 

自分の子供に会えないのは辛いですね。
でも、勝手に連れ帰るようなことはいけません。
奥さん、園にもちゃんと話してるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧