注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

泣き止ませられない

レス9 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 19:48(更新日時)

先日一ヶ月検診で赤ちゃんと私だけで行きました。

身体測定あたりから子供が大泣きをはじめ、泣き止まなくなりました。普段は泣いたら授乳で、よく考えたら抱っこして泣き止ませようとしたことがほとんどなく、どうしていいか分からなくなりました。

他の赤ちゃんで大泣きしているのはあともう一人くらいで、他はほぼ落ち着いてました。泣きはじめても抱っこしたりして泣き止ませてました。他のお母さんや付き添いのおばあちゃんの視線が痛かったです。

今ほぼ母乳の混合で育ててますが、事前にミルクを与えてくるべきだったのか(授乳はしていきました)、泣いたらとりあえず授乳で抱いてあやしたりしてなかったのがいけなかったのか(おっぱいを加えさせれば泣き止むので)。
とりあえずずっと泣き止ませられずおろおろするだけで、落ち込みました。

人前で泣かせっぱなしはやはり迷惑だったでしょうか。どうしたら良かったのかなと悶々としています。
ご意見あればお願いします。


タグ

No.2524822 17/08/31 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 16:26
匿名さん1 

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います
子育て大変だけど頑張ってくださいね

  • << 3 励ましの言葉、ありがとうございます。落ち着きました。

No.2 17/08/31 16:45
匿名さん2 

1ヶ月検診でそういう同年代の子が集まる場所なんだからなおさら大丈夫
「大変だろうな」と思っても冷たい目で見られることはそんなにないと思います
お母さんになって1ヶ月しか経ってないんだからわからないことも多いよ

  • << 4 私だけ赤ちゃんの扱い方がなってないようで… まだ一ヶ月、気にしすぎないようにします。 ありがとうございます。

No.3 17/08/31 16:50
匿名さん0 

>> 1 赤ちゃんは泣くのが仕事です。 そんなに気にしなくても大丈夫だと思います 子育て大変だけど頑張ってくださいね 励ましの言葉、ありがとうございます。落ち着きました。

No.4 17/08/31 16:54
匿名さん 

>> 2 1ヶ月検診でそういう同年代の子が集まる場所なんだからなおさら大丈夫 「大変だろうな」と思っても冷たい目で見られることはそんなにないと思いま… 私だけ赤ちゃんの扱い方がなってないようで…
まだ一ヶ月、気にしすぎないようにします。
ありがとうございます。

No.5 17/08/31 19:55
♂♀ママ5 

1カ月だとミルクの間隔も短いでしょうけど、健診の直前にミルクは飲ませないで言われたような気がします。お腹が空いて泣いていたのなら、おっぱい上げてよかったと思うよ。

No.6 17/08/31 20:18
匿名さん 

>> 5 確かに待ち合い室に授乳室はありました。泣きはじめたとき中待合室にいたので移動できず、会計待ちでももう呼ばれるかなと気にして入れず…
大泣きだったので思いきって入ってしまえば良かったのかな。
というか授乳室はそのためにあるのか?
ご意見ありがとうございます。

No.7 17/08/31 20:52
匿名 ( X00qe )

これはうちの長男坊の話なんだけどね。

赤ん坊の頃から本当に手の掛からない子だったんだけど、検診とか、スーパーとか行くと火がついた様に泣くんだよ。それで親としても困ってさ。婆さんに相談したんだよ。

答えは凄く簡単な事だったんだ。泣いた理由は化粧品の匂いなんだよ。

よく考えると嫁は子供が出来て化粧しなくなった。もちろん婆さんも化粧しない。でも検診とかスーパーとか行くとたくさん女性がいるでしょ、もちろん化粧してるよね。原因はそれだったんだよ。

そのことを小児科の先生に相談したら、化粧品だけでなく、匂いで本能的に毒だと思うとそういう反応する子供っているらしいよ。

参考までにこんな赤ん坊もいるんですよ。

No.8 17/09/04 16:49
♀ママ8 

検診だなんて、赤ちゃん盛大に泣いていい場ですよー^^ 。

あのね主さん、そんな風に些細なことが気になるのは、体が産後のダメージから回復してない可能性があると思いますよ。
家事とか普通にしちゃってませんか?

本来は産後1ヶ月は寝たきりで、立つことすらしないほうがいいんです。
なので、人と比べてしまったり、周囲の態度が気になったりするときは、とにかく寝たほうがいいです。
眠れなくても、昼間なるべく横になって体をやすめてくださいね。

No.9 17/09/04 19:48
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。

気にしすぎと言って頂けてほっとしました。もともと気にやむ性格で…

一生懸命になりすぎかも知れませんので、ちょっと手を抜いてゆっくりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧