注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

メールの文面を考えてもらえませんか?

レス13 HIT数 605 あ+ あ-

名無し
17/08/29 21:31(更新日時)

先輩に相談したいことがあり、メールで概要を送りたいのですが、内容のまとめ方がわからなくて困っています。
ショートメールなので、できれば70字ほどに収めたいです。

私は寮制の高校で、高校をやめようと思っています。
そのことについての相談です。

〜内容〜〜〜〜〜〜
これからの行動
①勉強
②就職
③引きこもる
場所
①寮(形式的には学校を続ける)
②実家
③賃貸アパート
この、行動と場所を組み合わせた3×3=9つのうち、どの選択肢を選ぶかで迷っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうすればいいかについて先輩に意見をもらって、その後、親や先生に相談しようと思っています。
あいさつとかは書かず、本題だけでOKなのですが、まとまりません。
どうか教えて下さい。お願いします。

タグ

No.2523713 17/08/29 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 16:15
匿名1 

ご相談したいことがあるので、お時間がある時にお電話できませんか?


で、ダメなんですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 しゃべるのがすごく苦手なので、概要をメールで言っておいてから相談する方がスムーズに相談できるんじゃないかと思っています。 でもやはり全部電話で言った方がいいんでしょうか・・・。

No.2 17/08/29 16:18
匿名2 

「高校をやめる事になりそうです。その事について相談に乗って頂けませんか?」

とお伺いするのが筋なのでは?

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり内容はメールで言わずちゃんと直接言うべきでしょうか・・・。 今まで何回も直接言おうとしてきたのですが、いざ言おうとすると言葉が出てこなくて、毎回失敗しています。

No.3 17/08/29 16:42
名無し0 

>> 1 ご相談したいことがあるので、お時間がある時にお電話できませんか? で、ダメなんですか? レスありがとうございます。
しゃべるのがすごく苦手なので、概要をメールで言っておいてから相談する方がスムーズに相談できるんじゃないかと思っています。
でもやはり全部電話で言った方がいいんでしょうか・・・。

No.4 17/08/29 16:44
名無し 

>> 2 「高校をやめる事になりそうです。その事について相談に乗って頂けませんか?」 とお伺いするのが筋なのでは? レスありがとうございます。
やはり内容はメールで言わずちゃんと直接言うべきでしょうか・・・。
今まで何回も直接言おうとしてきたのですが、いざ言おうとすると言葉が出てこなくて、毎回失敗しています。

No.5 17/08/29 17:26
匿名5 

高校生活に限界を感じています。
高校を辞めるか、結論を急がすこのまま籍を残して不登校になるか悩んでいます。相談に乗って貰えないでしょうか?先輩の話が聞きたいです。

こんな感じ?

No.6 17/08/29 18:41
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
なるほど、高校をやめるのであれば実家かどこか別の場所かというところまでは言わず、まずざっくりとしたところをメールで言うということでしょうか。
その場合、就職とかいう話を自分の口で言い出さなければならないんですね・・・。
でも、そのぐらいがよさそうですね。

No.7 17/08/29 19:00
匿名7 

寮制の高校を辞めようと思ってますが今後、どの様生活しようか迷ってます。①勉強②就職③引き篭り×⑴寮:形式的には学校を続ける⑵実家⑶賃貸住宅

No.8 17/08/29 19:08
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。
70字に収めてくださったのでそのまま使えそうです。
やはり掛け算が一番端的に示せますよね。
でもこれで通じるのだろうかという不安があります。
これが送られてきたとして、意味を理解できるでしょうか。

No.9 17/08/29 19:48
匿名9 ( ♂ )

メールの表現の問題ではなくて
これは先輩などに相談することではなく
学費や寮費を出してくれている親に相談すべきです。

  • << 11 レスありがとうございます。 やはりお金の問題とかいろいろありますし、まず親に相談するべきことですよね・・・。 親に相談したり一緒に考えたりするのが怖く、まず先輩に意見を聞いて考えて、選択肢をひとつに絞ってから親に交渉しようと思っていました。 親に何と言えばいいかわかりません・・・。 まず今の状況を話すのも怖いです。

No.10 17/08/29 19:49
名無し 

文面思い付いたので見てくれませんか?

学校辞めたいのですが、実家に帰るか別の場所に住むか辞めず不登校で寮に残るか、勉強するか就職するか引きこもるか、相談にのってくれませんか?

詰め込んでみたのですが、どうでしょうか。

  • << 12 >学校辞めたいのですが、実家に帰るか別の場所に住むか辞めず不登校で寮に残るか、勉強するか就職するか引きこもるか、相談にのってくれませんか? オオー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 私は良いと思います。

No.11 17/08/29 19:53
名無し 

>> 9 メールの表現の問題ではなくて これは先輩などに相談することではなく 学費や寮費を出してくれている親に相談すべきです。 レスありがとうございます。
やはりお金の問題とかいろいろありますし、まず親に相談するべきことですよね・・・。
親に相談したり一緒に考えたりするのが怖く、まず先輩に意見を聞いて考えて、選択肢をひとつに絞ってから親に交渉しようと思っていました。
親に何と言えばいいかわかりません・・・。
まず今の状況を話すのも怖いです。

No.12 17/08/29 20:45
匿名7 

>> 10 文面思い付いたので見てくれませんか? 学校辞めたいのですが、実家に帰るか別の場所に住むか辞めず不登校で寮に残るか、勉強するか就職するか… >学校辞めたいのですが、実家に帰るか別の場所に住むか辞めず不登校で寮に残るか、勉強するか就職するか引きこもるか、相談にのってくれませんか?


オオー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私は良いと思います。

No.13 17/08/29 21:31
名無し 

>> 12 ありがとうございます。
なんか元気出ました。
とりあえずがんばって相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧