注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

舅に罵られました

レス10 HIT数 1914 あ+ あ-

匿名
17/08/24 23:39(更新日時)

同居3年目

たまにやってくる義父の暴走。
今回は私がお風呂にいったと思い旦那に私の文句を言っていた。
私はお風呂ではなく子供のエプロン手洗いしてただけ。
ガチャ!と開けてやったよ。
言ってやったよ。

まだいますけど何か??

無言だよ。直接言えよ弱虫野郎!

今回は夕食後の後片付けもせんで風呂入りよる!最近は遊んでばっかで何もしよらん!ちゃんとさせろ!

らしいです。

夕食後の後片付けは旦那がすると言いだしたんです。でもここ6日間、諸事情で子供を早く寝かしつけるがためにの策です。義母にも義父にもさせてない。
お風呂に先に行ってもその後片付けてます。
遊んでません。仕事行ってます。
むしろ金欠で遊べない(笑)
仕事前に夕食下準備してます。

子供の前で私の文句言うのだけは控えてほしいことだけは旦那に言ってもらいました。

旦那が私を擁護する発言が沢山聞こえてきた事に助けられました。

結果、義父が見る限り、嫁は家事してないとのことで罵られてたみたいです。ふざけんな!ですよね。

イライラして擲り書きですが、本当にムカつきました。

タグ

No.2520479 17/08/23 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 14:41
匿名1 

しょうもない奴がいるんですねえ…そんなやつと話すだけ無駄なので、何を言われてもはーいはーいと笑顔で返事してスルーしてやりましょう。

No.2 17/08/23 14:45
匿名2 

別居を考えたら?

No.3 17/08/23 18:27
通行人3 

義父が何もしない人間だから、息子が手伝ってるのを見ると嫁がしっかりしてない、やらされてるって思ってしまうのかな?

No.4 17/08/23 18:44
ケホ ( ♂ QoTYk )

なんでそうなるんでしょうね😥


年寄りって やる事ないから なんか刺激がほしくて 嫁さんに文句つけるんですかね😥困ったもんだ!

No.5 17/08/23 20:01
通行人5 

かなり辛そうな状況ですね・・。
いま一生懸命に対策はないものかと考えているのですが、すぐには提案できずゴメンナサイ・・。

No.6 17/08/23 20:41
匿名0 

スレ主です

匿名1さん
今回は笑顔が出来ませんでした。ほぼ言葉を発しないように心がけてます。

匿名2さん
家業なので厳しいですね。収入がないもので…。なので私が外に働きに出てます。

通行人3さん
まさに!その通りなんです!なので主人には手伝わないでとお願いしました。変な話ですよね。

ケホさん
まだ義父は現役で働いてます。仕事を頑張ってほしいです。

通行人5さん
見てくださってお返事頂けただけで感謝です!

No.7 17/08/23 20:54
結婚したい7 

義父、自分の立場がないんじゃないかなぁ。家事だなんだやっていても「やってない」と旦那さんにいうなら、いっそ義父の分の一切の家事やらないでみたら?それか大きいため息ついて、無言であきれたって顔して見つめてみるとか。その分旦那さんを義父の前でべた褒めしちゃう。

No.8 17/08/24 00:16
匿名 

スレ主です

結婚したい7さん
義父と同レベルには落ちたくないので家事は今まで通り…どころか少し当てつけのように今日はしました。いつもは義母に夕食の下準備ここまでしてるってLINEしますが、あえてメモにデカデカとマジックで書き残しました。呆れた感じでは良く顔に出てるそうです(笑)主人の事はイクメンだと褒めてますし、お礼も目の前で伝えてます。世間体を気にする義父なので、このタイミングで急遽実家に1泊だけ帰省しようと思ってます!

No.9 17/08/24 10:41
通行人9 ( ♀ )

頑張って!私も同居。

私も、じゃあおまえがやれや!って義親にいいたいこと山ほどある。
自分が食い散らかしたお菓子の袋なのに嫁がたまたま息子にゴミ捨てたのんだら文句タラタラ言う。
義親だって使うトイレや風呂や居間。
なのに年に1度たまたま掃除しただけで地球のゴミを全部片付けた勢いで恩にきせる。

そんなもんだから。あいつらは。

旦那さんと主さんの間で納得してるんだから舅は口だすな!といいたいですね。

嫁がするのがあたりまえ。嫁は使わなきゃ損だと思ってるその口やその顔が、老いて動けなくなったらどんな情けない顔になるやらとワクワクしてます。

No.10 17/08/24 23:39
匿名10 

お疲れ様
嫌な爺さんだね
別居したらいいよ
旦那のジジイがそんな感じだった
無視して旦那わ味方につけて音信普通かな
金もないくせに偉そうに口出し
金払わないやつは口出し無用
利益にならん
息子の好きな人を奴隷扱いする自体おかしいよ
大事にするのがほんとでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧