注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

学校に行くには…?

レス10 HIT数 548 あ+ あ-

匿名
17/08/21 03:12(更新日時)

はじめまして。学生女子です。
部活でいじめられて、いじめが終わったと思ったら
クラスの男子からも女子からも嫌がらせされて不登校になりかけています。
7月の上旬から学校に行ったり行かなかったりしたり
行ってもすぐに帰って来てしまう生活が続いています。
一応理由としては学校のことを考えると吐き気、腹痛、強烈な脱力感などを発症してしまうからです。まあ行きたくないのもあるんですが…
今は夏休みなのでいいのですが、もうあと数日で学校が始まってしまうんです。
とてつもなく怖いし、また同じことが起こると思うとどうなるのかわからないです…
行かなきゃいけないし、本当はもっと学校に行きたいです。
でも怖くて怖くてたまらないです。
どうすれば学校に簡単に行けるようになれますか?
長文失礼しました。

No.2518025 17/08/19 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 07:10
匿名1 

クラスの男子と女子からの嫌がらせ。部活でのいじめ。

主さん、ここは独りで悩まず、ご両親と担任の先生に相談しましょ。

  • << 5 質問させて頂いた者です。 コメントありがとうございます。 一応相談はさせてもらってます!

No.2 17/08/19 07:12
大学生2 

無理に行かなくていいよ。

  • << 6 質問させて頂いた者です。 ありがとうございます。 私行こう行こうとしすぎなんでしょうか笑 無理のないように頑張ります。

No.3 17/08/19 07:18
匿名3 

まず部活を辞めましょう。
そしてそれでも具合が悪いなら転校した方がいいでしょう。
中三なら勉強してそのイジメをしてる人達と違う高校に行きましょう。
親や先生に相談するのもいいでしょう。

  • << 7 質問させて頂いたものです。 ありがとうございます。 説明不足でした、すみません! 部活はちょっと前に辞めました。その時も体調に出ていて クラスのことで余計にって感じです。 高校はもちろん違うところに行こうと思ってます。 転校も視野に入れてみます。

No.4 17/08/19 11:36
匿名4 

正当防衛だから行かなくていいよ。
いじめられる側に問題があるって言う人居るけど、じゃあ明らかに人間性に問題があるのに苛めにあわない人が居るのはなぜなのか?
それは、気が強いから。または権力があるから。
勝てば正義って言葉がある。
どうしても乗り越えたいなら、やられたら言い返すこと。
それでもダメなら親や先生に言う、先生がダメなら教育委員会に言う、それでも解決しないなら裁判を起こす!
それくらいの覚悟で戦わないと、イジメは終わらないよ。
あと、空手を習うとか、成績を上げるとか、自分に自信をつけると、そんな人たちの事は気にならなくなるよ。
いつかまた学校に行けるといいね?
焦らなくていいよ。

  • << 8 質問させて頂いたものです。 ありがとうございます。 やっぱり権力とかの問題なんですね。 性格的にもかなり明るい方←むしろうるさい方なので目をつけられたんだと思います… 私、人にものを言わなすぎって言われるんです。 ちゃんと言わなきゃダメですね! あとしっかりと努力して気にならなくなれればと思いました。 ゆっくりでも学校に行けるように頑張ります。

No.5 17/08/20 00:55
匿名5 

>> 1 クラスの男子と女子からの嫌がらせ。部活でのいじめ。 主さん、ここは独りで悩まず、ご両親と担任の先生に相談しましょ。 質問させて頂いた者です。
コメントありがとうございます。
一応相談はさせてもらってます!

No.6 17/08/20 00:58
匿名5 

>> 2 無理に行かなくていいよ。 質問させて頂いた者です。
ありがとうございます。
私行こう行こうとしすぎなんでしょうか笑
無理のないように頑張ります。

No.7 17/08/20 01:03
匿名7 

>> 3 まず部活を辞めましょう。 そしてそれでも具合が悪いなら転校した方がいいでしょう。 中三なら勉強してそのイジメをしてる人達と違う高校に行き… 質問させて頂いたものです。
ありがとうございます。
説明不足でした、すみません!
部活はちょっと前に辞めました。その時も体調に出ていて
クラスのことで余計にって感じです。
高校はもちろん違うところに行こうと思ってます。
転校も視野に入れてみます。

No.8 17/08/20 01:07
匿名7 

>> 4 正当防衛だから行かなくていいよ。 いじめられる側に問題があるって言う人居るけど、じゃあ明らかに人間性に問題があるのに苛めにあわない人が居る… 質問させて頂いたものです。
ありがとうございます。
やっぱり権力とかの問題なんですね。
性格的にもかなり明るい方←むしろうるさい方なので目をつけられたんだと思います…
私、人にものを言わなすぎって言われるんです。
ちゃんと言わなきゃダメですね!
あとしっかりと努力して気にならなくなれればと思いました。
ゆっくりでも学校に行けるように頑張ります。

No.9 17/08/20 09:08
名無し9 ( 40代 ♀ )

そこまでなるなら行かない方がいい。
今は学校がわりのフリースクール登校も出席対応かも知れないです。
わからないけど精神的なことで体に反応が出ているから、医者の診断書は要るのかな。
いじめたやつの名前を挙げて、先生と生徒で面談してもらって下さい。

No.10 17/08/21 03:12
中学生10 

自分は2学期からフリースクールに行こうとおもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧