注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

相手から電話してきたのに返信したらシカトってどう思いますか?

レス6 HIT数 1085 あ+ あ-

名無し
17/08/14 01:59(更新日時)

友達から、夜中に着信あったから、何だった?と連絡したら
シカトされました。

また、別の日に、お名前人から電話かかってきて出たら、「映画見にきたんだけどさ、(別の日には、子供の塾の迎えにきたんだけどさ)始まるまで時間あるから電話したの。あ、もう始まるから切るね」

など。他にも、私は夜から仕事なので日中は寝てたり出勤準備できるあまり電話に出れないと伝えているのに、相手は自分の昼休みに電話してくる。メールしたらシカト。

軽く扱われて馬鹿にされてる気がするのは考えすぎですか?
皆さんならどんな対応しますか?

No.2514693 17/08/12 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 23:41
匿名1 

メールが苦手な方も中には居ます

私がまさにそうで、主さんをまさにイライラさせてしまうタイプかと思いました。

メール派、電話派がいると思うのですが
逆に私はメールの返信にシビアな方が面倒です。

電話なら直ぐに済ませられる用件もありますし
育児をしていると中々携帯も握れずに電話の方がかえって都合が良いです。

メールでやりとりする位なら電話を貰いたいです。

ただ、相手にも都合があるのを知っているなら
控え目に今日電話出来るかな?とLINEで訪ねますので

事情を知っての友人はマナーが悪いですね

電話に相手が出られずにメールで用件は?と送られてくると以外にどうでも良くなるのは私だけではなかったみたい。が感想です。寝落ちしていたり他の用事が入ってしまっている場合に返信はだいたい翌日になります。

何だか色々電話派メール派。まわりも意見が別れます

No.2 17/08/12 23:45
名無し0 

>> 1 これってメール派か電子派だけの問題なんですかね?
自分から連絡してきたから反応して要件聞いてるのに、それには無視って人としてどうなのかなと思って。ですが、そう思うかどうかも人によって考え方も千差万別なのは理解できます。
なかなか難しいですね。

No.3 17/08/12 23:55
匿名1 

>> 2 結構、メールが都合が良いからと言われがちで、苦手なのでLINEやメアドは極力交換しないようにしました!

交換する際には相手に返信出来ない場合も面倒だから多々あると何とか説明した上でそれでもメアド欲しいと言って理解してくれた方だけ教えています。

なかなか難しいですね。
でも私が思うには今の世の中、圧倒的にLINE派、メール派が多いのでその方々は、やはり時間に縛られないからだそうで、

私はどちらかと言うと誤解を招かない様に用件は電話で。仕事の会議中やむを得ない場合にだけメールをしようしてます。

かなりアナログですが30代女です。時代についていけないです。


No.4 17/08/13 00:09
匿名1 

連投失礼します。多分主さんは優しいから。
私は夜勤の方を起こしたりしないし、かかって来て不在になると相手も気にするだろうから、催促くる前に

電話はたいした事ない内容でごめんね。またLINEしますって先に御詫びをいれておきます。

ラインのプロフに『夜勤中の昼間はLINEのみで』とか
記入しておけば

多少友達に嫌われないかと気になるかもしれませんが
電話派が電話して来なくなるかも(;>_<;)

ちなみに私はLINEプロフは
『返信遅れたら🙏』だよ

忙しく一日50件以上の未読になった時は焦る

主さんの貴重なコメ。ありがとうございました

No.5 17/08/13 00:21
匿名5 ( ♀ )

時間の余裕のあるときにだけ相手をすればいいのではないですか。
気にかけて折り返してもシカトなら、折り返しの連絡は入らないんだと判断してもいいと思います。
確かに、バカにされてるように感じるし、軽く扱われてるのかもしれないけど、相手の都合に無頓着な人もいますからね。

自分のストレスにならないように、あまり気にせず自分の都合で対応させてもらえばいいと思いますよ。

No.6 17/08/14 01:59
匿名6 

私の友人がまさにソレです。
昨日やっと、20年来の付き合いに終止符を打つ決意をしたところです。
色んな考え方はあっていいし、都合もあると思う。
でもひとつだけハッキリ言えるのは、自分の熱意や誠意とは温度差があり、同じ誠意では向き合ってない人だったということ。
そこに時間を注ぐのを無駄に感じたら、もっと他の友人を大切にしたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧