注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

離婚を迫られた

レス18 HIT数 4463 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/13 00:47(更新日時)

先日奥さんから離婚したいと告げられました。
自分は32歳
奥さん32歳
子どもが小学3年の女の子
小学1年の男の子
奥さんは自分にはもったいないぐらいかわいい奥さんで周りの男からもよく声を好意を持たれたりしています。
奥さんも女と男を区別する事なく接していてとてもフランクなため、とても心配になります。
また押しに弱いところがあるのも事実です。
昔からそんな感じでこちらもかなりの心配症なため、奥さんにこちらの要望を押し付けてしまっていました。
内容としては、
・男と2人っきりにならない
・遊びに行くときは誰と行くのか教える
・好意を持たれた相手とは連絡を控える、遊ばない
また、奥さんが夜遊びに行くと心配になったり、男と連絡を取ってると気になって不機嫌になったりしてしまっていました。
また過去に奥さんが元カレと隠れて連絡を取り合いかなりいい雰囲気になっていて同窓会で会う約束をしていたり、好意を持たれている男性(過去に性交渉あり)と、連絡して自分に気づかれないようにメールを消していたり他の男とも連絡を取っていて内容が悪くなると消すと言う行動を取っていました。
こちらも気になってしまいその事をなんども問い詰め携帯を確認するようになってしまいました。
その後奥さんもめんどくさくなり携帯見て満足するなら勝手に見ていいという事で奥さんが遊びに行ったら怪しい行動を取ったりした時に携帯を確認してしまっていました。
ただしばらく経つとそれが嫌になりだし、プライバシーがないし、何をするにも自分の顔色を伺って行動しなければ行けなく囲われてる気がしてこれから先自分らしさを無くしそうでもう続けて行くのは無理だと言われました。
また自分の親と同居しており、義理の姉と仲が悪く大喧嘩をしてお互いに会うとストレスが溜まるような状態になり自分が奥さん側を守ったため、義理姉、義理母とも仲が悪くなっているのも原因らしいです。

今回奥さんと話をしてもうあなたに気持ちは無いしこれから先戻ることはないと言われました。
ただ子どもの事があるから考えたいと。
話し合いの末、離婚届けにサインをして誓約書を作成するとの事でしたので条件をのみました。
内容としては
・必要以上に人間関係を心配しない
・干渉してこない
・自分の意見を押し付けてこない、考え方を変えようとしない
・自由に出かけさせてくれる
・手を出してこない(性交渉をしない)
・不倫がしない
等でした。
それは全てのみ、こちらも要望をさせてもらいました。
・不倫及び不貞行為はしない
・男と2人っきりで遊ばない出かけない
・好意のある男とはプライベートで会わない
・酔った相手と車に同乗しない
といった内容でした。
そしたら、そんな内容は私の提示した内容に当てはまるから無理との事でした
結局、不倫及び不貞行為はしないだけでした。
その条件をのむことでなんとか子どものためにいてくれるのならと思い承諾しました。
この様な状態の妻と再度生活して成り立つのでしょうか?
ご意見お願いします。

17/08/09 17:46 追記
1〜2回/月子どもの友達の親と出かけていて夜中3時前に帰ってきます!何度か話し合い、反省してるのも分かるがまた束縛されるという不安がある。離婚も考えているけど子どもにとっては良くないから答えが出ない。あと義理姉と一生付き合わなければいけないと思うと一緒にいるのはキツイ。考えだけど、子どもの事を考えて自分だけ籍を抜き別にしてもらい同居して子どもの面倒は見るとの考えが有力みたいです。

タグ

No.2512934 17/08/09 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 17/08/09 17:50
離婚検討中0 

>> 1 成り立たない。 再構築も無理。 離婚以外ない。 理由は嫁さんが男好きであり遊び好きであり尻が軽くて不倫したいのに主がいちいちうるさいか… 奥さんは女友達2人と遊んでいて、男関係とは遊んでないっていってます。
子どものママ友と気が合いその人とばかり遊びに出ています。
1軒目は居酒屋でその後にカラオケにいっているみたいです!お酒が弱いので車を出して迎えに行っているらしいのですが、怪しいですかね?

  • << 16 不倫してる人がバカ正直に「私好きな人が出来たから不倫してます」って言うと思う? バレたら慰謝料やら親権の問題があるから主には金を払うどころかATMとして黙ってお金を貢がせるようにし向けてるだけ。 言っとくけど仲良いママ友ならいくらでも口裏合わせてくれるから聞いたところで何の信憑性も無いよ。

No.13 17/08/09 17:52
離婚検討中 

>> 4 それって、夫婦と言えますか? 主さんは縛るけど、奥さんは自由を謳歌するって話ですよね? 他人と思って、主さん夫婦を見てください。 … 子どもにも影響出てくるなら考えたいと思います。
それでも子供には両親がいた方がいいと思って再構築をしたいのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧