注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

毒親の基準?

レス8 HIT数 1858 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/08/07 07:51(更新日時)

おっとの母親の事なんですが、これって毒親ですか?
@いい歳して彼氏や金づる?の男友達がいて夜な夜な遊び歩いていて、たまに遊びに行くとデート代頂戴と息子(私の夫)に言う。
@遊びに行っても嫁は部外者で、飲み物の氷は落ちたものを拾って入れそれをこれ嫁ちゃんのジュースと渡してくる。
@母親の嫌いな食べ物、美味しくない物、賞味期限切れたものをもったいないからと押し付けてくる。食べれるものなら受け取るけど、こっちも食べないと拒否しても無理やり押し付けてくるありがたさ。(ゴミ出し浮かせるため)
おすそ分けもゴミ出し面倒なので大きなダンボールにおすそ分けが申し訳ないくらいしか入ってないw
@お金は一切出さないか渋る。逆にもらう方に専念
@息子のリクエストの料理も、ちゃっかり材料費取ります。
@自分の事棚に上げて、人の事常識ないと散々悪く言う。
@汚い素足をテーブルに上げる
@息子におつかい頼んでもお金くれないw
@近所の人にはいい人ぶってる
@いい歳して高級基礎化粧使ってお金ないとうるさい。化粧しても顔は変わりません。
@自分が歳をとってやつれただけなのに痩せたと勘違いして、自信つけて、嫁の体型をディスる。
@自分の息子がおかしい事言っても悪いのは全部嫁、当たり散らす。モンペ。
@同居してたら全額管理してあげるという。詐欺。
@血の繋がりない老人の世話をして財産もらう計画してる。キモい。
@都合のいい時だけ母親面して、面倒なことはぜーんぶ押し付けてくる。
@嫁の食べる料理には髪の毛や卵の殻がしょっちゅう入ってる。
@あれくれ、これくれ、ただでくれ。ズーズーしくてうるさい。
@手作りやタダで手に入れたものを押し付けてくる迷惑さ。さらにその見返り求めてきてまじ迷惑。
@タバコの煙を嫁にかける
こんなばばあ面倒見なくていいですよね?夫には悪いけど。
私の親は夫によくしてます。
こうく親がいるなんてびっくりする事だらけです。いつまで生きるんだろ。

No.2511235 17/08/06 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 06:17
匿名1 

あまり素行が良いお姑さんじゃないとは思うけど

「毒親か?」と聞かれれば「毒親」って子供が成長する上で毒のようなことする人でしょう?

主さんのご主人がそれでまともに育ってるなら「毒親」ではないですよね

嫁が姑の悪口を書き連ねてるだけのスレになっちゃう

  • << 3 お二方レスありがとうございます。 毒親ではなく、ただの性悪姑なんですね。 こんな姑の面倒見なくてもいいですよね?面倒見るのは今時義務でもなんでもない。金積まれてもみたくない。夫の兄弟が面倒見たらいい。全財産は兄弟のもの、性悪姑の面倒は私にくるなんてありえませんわ! 面倒見て欲しいならもう少しいい母親演じたら?姑、バカなのw 私を怒らせて誰があんたなんか相手にするか!一生忘れないからな。クソババあ!

No.2 17/08/06 07:29
匿名2 

子供である旦那が嫌ってないから、毒親とは言えないかな?
ただの嫁姑問題かな?

No.3 17/08/06 07:42
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 あまり素行が良いお姑さんじゃないとは思うけど 「毒親か?」と聞かれれば「毒親」って子供が成長する上で毒のようなことする人でしょう? … お二方レスありがとうございます。

毒親ではなく、ただの性悪姑なんですね。

こんな姑の面倒見なくてもいいですよね?面倒見るのは今時義務でもなんでもない。金積まれてもみたくない。夫の兄弟が面倒見たらいい。全財産は兄弟のもの、性悪姑の面倒は私にくるなんてありえませんわ!
面倒見て欲しいならもう少しいい母親演じたら?姑、バカなのw
私を怒らせて誰があんたなんか相手にするか!一生忘れないからな。クソババあ!

No.4 17/08/06 07:47
匿名2 

>> 3 姑の介護については、旦那兄弟で話し合ってもらったら?
みんなで金出して、ホームに入れるのが一番だよ。
他の兄弟の配偶者も、主さんが嫌いなら嫌いでしょう。

No.5 17/08/06 09:23
結婚したい ( ♀ )

>> 4 兄弟は介護の話になると逃げます。そのくせ財産はもらう宣言してます。親が親なら子も子だわ。

No.6 17/08/06 13:07
通行人6 

貴女いくつ?
毒親と聞く貴女は立派な嫁か?
貴女が義理母を嫌うなら、義理母も貴女を嫌いなんでしょう。
将来、貴女は毒親にならぬ様、祈っています。
幼稚な質問だと感じました。
失礼致しました。

No.7 17/08/07 05:30
結婚したい ( ♀ )

>> 6 貴方はさぞかし立派なお方なんでしょうね。

立派な方はこういう所へ来ないと思いますが。

ネットの中で偉そうに常識人ぶって楽しいですか?
私は最悪な嫁ですが、できの悪い嫁ですが、人間として言ってはいけないことは言いません。

No.8 17/08/07 07:51
匿名8 

施設に放り込めば。旦那さんの兄弟が面倒みない、あなた達もみないなら施設に放り込んどけば良いと思いますよ。みんなみないなら、施設の代金は分担だろうし、遺産も分担、よほど遺言がなければ。ま、遺言がありましても遺留分あるから少しは貰えるね。絶対面倒みずに、なすり合いに勝てば良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧