注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

円満離婚か慰謝料請求か

レス12 HIT数 2094 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/26 10:00(更新日時)

現在離婚話をしている28歳主婦(1歳の子ども有)です。
私が臨月間近に旦那の浮気が発覚。一度きりだそうですが、行為の動画(音声のみ)を見てしまいました。旦那が反省していたことともうすぐ産まれるということもあり離婚はせず、関係修復をしていくことに。
しかし産後初めての育児に戸惑う中、飲食業の旦那は毎日酔っぱらって朝まで仕事なのですが、帰りも昼頃になったり、連絡が取れなくなったり…
私は信用することができず、旦那の携帯を見る、少しでも連絡が取れないと怒る等々を繰り返してしまいました。そういう態度の私を見て旦那の私への気持ちは無くなってしまったそうです。
セックスレスになり、なかなかうまくいかない生活をしていた時に、旦那が犯罪に関わってしまったことを知りました。私は怒り心頭で離婚の話になりました。
しかし冷静に考えると、旦那のことを信用できず、追い詰めていたのは私だと反省し、お互いに努力しようと提案しました。しかし旦那は努力する気になれない。離婚しよう。と言われてしまいました。私も受け入れなくてはと思っているところです。
離婚しても子育てには協力すると言われていますが、円満に離婚し、子育てに協力してもらうのか、慰謝料をできるだけ請求するのか迷っています。
今後のためにどのようにしたら良いのか、結論がなかなか出せません。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

No.2504269 17/07/23 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 12:52
匿名1 

世の中金だよ

  • << 3 主です。 そうですよね、お金がないと困りますもんね。。

No.2 17/07/23 14:32
匿名 ( Vwb0Lb )

弁護士に相談したら?
養育費の話し合いもあるだろうし。

  • << 4 主です。知り合いの弁護士の方に一通り話しました。慰謝料は取れるが、旦那の預金がないためそんなにたくさんは取れないかもしれないと言われました。多少の金額しかもらえないのなら、父親でいてもらうことを優先させた方が良いのかと悩んでいます。

No.3 17/07/23 15:34
離婚検討中0 

>> 1 世の中金だよ 主です。
そうですよね、お金がないと困りますもんね。。

No.4 17/07/23 15:43
離婚検討中 

>> 2 弁護士に相談したら? 養育費の話し合いもあるだろうし。 主です。知り合いの弁護士の方に一通り話しました。慰謝料は取れるが、旦那の預金がないためそんなにたくさんは取れないかもしれないと言われました。多少の金額しかもらえないのなら、父親でいてもらうことを優先させた方が良いのかと悩んでいます。

No.5 17/07/23 15:57
通行人5 ( ♀ )

慰謝料がもらえないならこのまま夫婦。夫婦でいることが困難だから離婚じゃないのですか?

お金のために一緒にいることが出来るならば離婚なんて最初から考えないと思うけど。
どうしても一緒にいられないなら、慰謝料云々抜きにして離婚します。

離婚した者同士、離婚する前の口約束はお互い実行できないこと前提ですよ。

  • << 7 主です。 私はまだやり直したいという気持ちがあるため迷っていました。 どんなに離婚後も協力すると言われても、口約束。いつそれができなくなるか、わからないとなるとやっぱり慰謝料をもらい別れる方がいいようですね。ありがとうございました!

No.6 17/07/23 20:44
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

たぶん このまま 修復に向かって 行動するのは 神経的に すごい エネルギーいると 思うし 夫婦間の 溝は いくら 子供の為とは いえ 主さんが よけい 今より 辛い経験を すると 思うので 私は 離婚に 賛成します 人それぞれ 賛否両論は あると 思うので みんなの意見を 聞いて 考えてみてください

  • << 8 ありがとうございます。 離婚にはすごく神経を使いますが、修復にはもっとかもしれませんね。結婚して短い間にこれだけのことがあり、今後もっと何かあるかもと考えるとやはり離婚した方が良い気になりました。

No.7 17/07/23 23:08
離婚検討中 

>> 5 慰謝料がもらえないならこのまま夫婦。夫婦でいることが困難だから離婚じゃないのですか? お金のために一緒にいることが出来るならば離婚なん… 主です。
私はまだやり直したいという気持ちがあるため迷っていました。
どんなに離婚後も協力すると言われても、口約束。いつそれができなくなるか、わからないとなるとやっぱり慰謝料をもらい別れる方がいいようですね。ありがとうございました!

No.8 17/07/23 23:10
離婚検討中 

>> 6 たぶん このまま 修復に向かって 行動するのは 神経的に すごい エネルギーいると 思うし 夫婦間の 溝は いくら 子供の為とは いえ 主さ… ありがとうございます。
離婚にはすごく神経を使いますが、修復にはもっとかもしれませんね。結婚して短い間にこれだけのことがあり、今後もっと何かあるかもと考えるとやはり離婚した方が良い気になりました。

No.9 17/07/23 23:17
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

>> 8 それが 君の幸せを みつける 鍵だと 思うよ💕

No.10 17/07/24 18:29
通行人10 

子育てや生きていくのにはお金がかかりますよね。慰謝料はもらえるのならしっかりと契約しておいたほうがいいと思います。

No.11 17/07/26 03:44
既婚者11 

性欲の強い男は性欲に支配されちゃうから愛が無くてもセックス出来るんだよね。
同じ男でも性欲の弱い男には理解できない話らしい。
性欲を満たすための不倫なのか?
愛が有っての不倫なのか?
もし、性欲を満たすための不倫だったら、どうして夫婦間で満たすことが出来なかったのか?

お互いに感情を押し殺して話し合うことをお勧めします。
ただセックス依存症の場合は別です。治さない限り女性を転々をしますのでご確認を。

No.12 17/07/26 10:00
匿名12 

円満離婚なんて、旦那に新しい彼女が出来たら終了だよ。
慰謝料、養育費だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧