注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

◯o◯o壱の福神漬けで揉める

レス9 HIT数 643 あ+ あ-

名無し
17/07/23 13:41(更新日時)

4ヶ月ほど前に某大手カレーチェーン店で、テイクアウトのカレーのルーを購入しました。その時の店員と自分のやり取りです。

店「◯◯円になります。福神漬けはお付けいたしますか?」

俺「あ、お願いします。」



そして、昨晩のやり取りです。買ったものは一緒です。対応した店員は前回と違います。

店「◯◯円になります。」

俺「はい。福神漬けもお願いします。」

店「……少々お待ちください。」

俺「……?」

店員が商品持ってきます。

店「お待たせしました。今回はサービスしておきますが、ルーのみのご購入の場合、福神漬けはお付けできませんので。」

俺「はあ…そうなんですね。前回、こちらの店員さんが付けてくれたんですけどね」

店「店舗によっての違いはあるかもです」

俺「いえ、こちらのお店ですよ。」

店「なんという従業員かわかりますか?」

俺「いえ、数ヶ月前だし、ちょっと笑りませんね」

店「お店違うんじゃないですかね?」

俺「いえ、ここですよ。女性の店員でした」

店「女性の従業員も結構いますからね…」

俺「……。」

店「とりあえず、うちの店舗では福神漬けお付けしていませんので。すみません」

俺「どうも…。」



なんかモヤッとするんだけど、やっぱり俺の対応悪かったかな?










17/07/23 09:06 追記
揉めてはいなかった。笑

タグ

No.2504228 17/07/23 09:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 09:22
名無し1 ( ♀ )

クレームじゃなくて素朴な疑問として、○○イチの本部に質問してみたら?
多分ホームページにお問い合わせあるんじゃないかな

もしルーのみでも福神漬けを付けるのが○○イチのルールなら、遠慮なく頼めるじゃない?
店舗による、って言われたら、店でいちいち聞くしかないけど

No.2 17/07/23 09:37
通行人2 

福神漬けごときで、融通の利かない店員だね。

自分の給料から、福神漬け代金を差し引かれるならともかく、
サービスとしての提供は絶対禁止のマニュアルでもあるのかな?

気持ち良く、「お付けしますね。」と言えば良いのにな…って思う。

No.3 17/07/23 09:40
匿名3 

店舗による、より統一してもらいたいですよね。
そのお店は店舗による、よりも従業員による、対応でしたね。
本社に問い合わせしたらスッキリするかも。
主さんの対応はおかしくないと思います。

No.4 17/07/23 10:01
名無し4 ( ♂ )

たかだか福神漬けくらいで拘る店がアホだね。


賞味期限きれたらロスになって廃棄なのに。


ケチ臭。

No.5 17/07/23 10:44
名無し0 

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

本社の方に電話までとは考えていませんでしたが、ここで意見頂いて自分の対応は間違えてなかったと思えました。

たかが福神漬け、されど福神漬け。お米は冷凍したのがあるので、要らないんですよねー。
これからは福神漬け無しで頼むか、お米も頼んで福神漬け付けてもらうか悩むところです。

No.6 17/07/23 10:47
匿名6 

いや、店員が言ってるよね?

『ルーのみの購入では福神漬けはお付けできません』

って。

恐らくだけど、前回対応した店員が間違って付けただけで、『ルーのみの購入では付けない』のが本来の店の決まりなんだと思うよ。

だからこそ前回対応した店員の名前を聞かれたんだと思うし。

それを『福神漬けごとき』とか『融通が利かない』とか『店がアホ』とか言ってるのもどうかと思うわ。

私的には1さんや3さんのレスがまっとうだと思うよ。

本部に問い合わせてみたらいいし、主も購入前に福神漬けがサービスなのか購入なのか確かめるべきだったとも思う。

人の心理ってさ、何でも『お付けしますか?』って言われたら無条件で『無料』って決めつけるとこがあるけど、そこがダメだよ。
『お付けしますか?』と言われたからって『無料』とは限らないんだから、そこで『それはサービスですか?別料金ですか?』って確かめるくらいしないと。

お店によるけど『お付けしますか?』でお願いしたら何の説明も無くその分の料金も加算されるって場合もあるし、『別料金になりますがお付けしますか?』って言う店もある。

前回の店員の言い方(対応)も問題があったと思うけど、どちらの対応がというのではなく、主もそこで『そうなんですか』って言えないとダメじゃない?

モヤっとしてるのは福神漬けを諦めきれずに単に『サービスしてもらえなかった』って事のみに疑問を感じてるからだと思う。

前回は良くて今回は何故ダメ(付けてはもらえたけど)という部分に関する、根本的な《何故》の部分を考えられないとダメだね。

No.7 17/07/23 13:24
通行人7 

>> 6 ここの主は福神漬けが付いていたか否かでモヤッとしてないと記載あるよね?

店員の対応について話しているのに、思い込みも甚だしいと思いますが?

そもそもが、ルーのみに福神漬けが付かないという前提で話しているのが大きな間違い。そこまで言うなら、あなた自身が本社に電話して確認したら?

憶測で物事を話し勧めるのは、社会でみお批判の対象になるので気を付けた方がいいですよ。

No.8 17/07/23 13:36
名無し 

皆さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m

今、本社の方で回答を得られたのでご報告させて頂きます。

ルーのみの購入で、福神漬けの有無ですが、ご希望さえあれば『有り』だそうです。
その店舗には電話を入れて置くって話で決着しました。

自分的には電話入れるほどでは無いと思ったのですが、電話してみて良かったです。

皆さんの後押しが無ければ電話しませんでした。モヤッとが解消して良かったです、ありがとうございますm(_ _)m


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧