注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

返信がこない事を悩む人

レス47 HIT数 1620 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/06/29 12:58(更新日時)

返信速度について

よくネットでは1、2日返信がないくらい普通だ、といった意見を見ます。
それくらいで、彼氏や彼女に返信を求めたり不安になるのは重いと言う人も多いですよね。

ですが、わたしの身の回りで返信に1日以上かかる人なんて見たことありません。
社会人の友達も学生の友達もみな、その日のうちには返事が来るし、たとえそれが急ぎではないちょっとした会話だとしても普通の人なら返信しませんか?
なので経験はないですが、もし2日以上返事がこなかったら不安になるのは普通のことでは?とおもいます。


今お付き合いしている人がいますが、その人も例えどんなに忙しくてもその日のうちに返信はきますし、数回はやりとりしてます。(遠距離です)
トイレに行ったり、食事をする時間はありますし、もちろん1日全くケータイをいじらないなんて、社会人ならあり得ない事だとおもうので…

友達や両親との連絡も、相手を変に心配させたくないので返信しますし、相手もおなじです。


実際に2日も返事がこない、なんてことケータイを持ち始めた中学生のときから一度もないと思います。

なんとなく終わりかな〜とおもった文を既読スルーしたりされたりはもちろんあります。

それに対しても別に気にしたことはないです。

わたしは返事ができるであろう内容に2日も返事がないことを気にする人を重いと言う気持ちが全く分かりません…

ほんとに人生で出会ってきた人たちみな、空き時間にかならず返してくれるひとばかりです。

2日以上返事がないことを悩むことっておかしなことなんでしょうか?

17/06/28 18:07 追記
なんというか、連絡したんだからすぐ返信してよ!とか既読スルーしないでほしいとかの話ではないです。

離れて暮らしてる両親や、社会人になっていつも会えるわけではない友人、恋人から連絡がきたら2日も開ける必要性がないし、心配かけたくないから、忙しかったり気乗りしなくて後回しにしたとしてもその日のうちには返信するけどな、それってダメなのかなってだけの話です。



タグ

No.2492074 17/06/28 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 17:37
匿名1 

その人との親密度にも寄るんでは?
信頼性もありその相手を信じてるから一週間返事なくても平気だけどね~。

  • << 6 なんというか、平気とか以前に心配しませんか? もちろん学校や会社であう人なら別ですが、社会人になると友人や恋人家族とも頻繁には会えませんよね? そうなるとコミュニケーションツールはラインや電話になるわけだし、相手のことを思うと、好きとか嫌いとかで連絡を無視したりできないけどなぁとわたしはおもってしまいます。

No.2 17/06/28 17:39
匿名2 

おかしくないと思いますよ
実際みんな自分がされたら悩むというより何かあったのかと心配すると思います
他人事だから言えるだけです

  • << 7 ほんとにその通りだとおもいます。 雑談だろうと、用事だろうと、相手が送ってきた以上心配させないためにも返信するよな〜とおもいます。 逆に返信がないと何かあったのかな?って心配になるとおもいますし、わたしは恋人友人家族にそんな心配させたくないけどなぁとおもいます。

No.3 17/06/28 17:40
匿名1 

あとlineだけの付き合いじゃないんたしさ、日頃たまにでも会ったりする仲なんでlineはさほど急用でない限りは重視してないよ。

No.4 17/06/28 17:41
匿名1 

>> 3 電話もあるし。

No.5 17/06/28 17:42
ヒマ人5 

そんな風に直ぐ返信が当たり前と思うのは良くないと思う。

あなたの中の当たり前や普通が世の中の常識じゃないし。

メールやlineが好きな人ばっかりじゃない。

  • << 9 好きとか嫌いとかじゃなくて、相手から連絡がきたから返す、ぐらいの気持ちです。 両親からの連絡だって離れて暮らしてるし、友人も恋人も社会人だと頻繁に会えるわけじゃないですよね?だから無駄に心配させたくないし、返事するよな〜って思います。 逆に、返信がこなかったらわたしも心配するとおもいます。 それは好きとか嫌いとかの話ではないと思います。わたしも別にラインに対して好きとか嫌いとかの感情はなく、コミュニケーションツールとしかおもっていません。 わたしの中の常識とかではなくて、わたしの周りには返信で2日以上開ける人がいたことないんです。

No.6 17/06/28 17:46
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その人との親密度にも寄るんでは? 信頼性もありその相手を信じてるから一週間返事なくても平気だけどね~。 なんというか、平気とか以前に心配しませんか?

もちろん学校や会社であう人なら別ですが、社会人になると友人や恋人家族とも頻繁には会えませんよね?
そうなるとコミュニケーションツールはラインや電話になるわけだし、相手のことを思うと、好きとか嫌いとかで連絡を無視したりできないけどなぁとわたしはおもってしまいます。

No.7 17/06/28 17:47
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 おかしくないと思いますよ 実際みんな自分がされたら悩むというより何かあったのかと心配すると思います 他人事だから言えるだけです ほんとにその通りだとおもいます。

雑談だろうと、用事だろうと、相手が送ってきた以上心配させないためにも返信するよな〜とおもいます。
逆に返信がないと何かあったのかな?って心配になるとおもいますし、わたしは恋人友人家族にそんな心配させたくないけどなぁとおもいます。

No.8 17/06/28 17:51
名無し8 

今時の子って、返信に対してゆとりがないよね。
空き時間があればそれくらい返信出来るでしょ?とか、
スタンプひとつ返すのに10分も掛からないのにとか、
1日で一度もスマホを触らないのなんてありえないのにとか、
会社員なら1日メール放置しておくなんてありえないとか。
もっとおおらかになれないの?せかせかしすぎじゃない?
今は返信する気分じゃない、それで充分返さない理由になると思うんだけど。
ちょっとでも空き時間があれば、返信する内容を考えて返信して当然である、
そういう、現代のLINE病の方が怖いわ。
ごめん、寝落ちしてた~で済んだ、一昔前が懐かしいわ。
相手を拘束しているって感覚がないんだよね、LINEが好きな人って。

  • << 10 わたしはもいう23歳なんで今時の子ではないかもしれませんが、返信が遅いなどは気にしたことないです。 質問にも書きましたが自分も適当に終わらせますし相手から終わらせられても気にしません。 寝落ちとかもよくしますよ? ただ「2日以上」返信がないって誰でも心配しませんか?それは自分の連絡を蔑ろにされてる!とかではなくてです。 返信しない人って、むしろ逆にラインとか連絡ツールのこと意識しすぎなんですかね? 両親や友達、恋人とは学生の時と違って毎日会えるわけでもないし、連絡がきたから返す、くらいの気持ちでやっています。 ですが2日以上開けると相手に心配かけるよなって思うし開ける理由が分からないんですよね。 連絡したんだから返信すぐしてよ!って話ではなく、相手に心配かけたくないって発想に至らないのかなーって話です

No.9 17/06/28 17:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 そんな風に直ぐ返信が当たり前と思うのは良くないと思う。 あなたの中の当たり前や普通が世の中の常識じゃないし。 メールやlineが好きな… 好きとか嫌いとかじゃなくて、相手から連絡がきたから返す、ぐらいの気持ちです。
両親からの連絡だって離れて暮らしてるし、友人も恋人も社会人だと頻繁に会えるわけじゃないですよね?だから無駄に心配させたくないし、返事するよな〜って思います。
逆に、返信がこなかったらわたしも心配するとおもいます。

それは好きとか嫌いとかの話ではないと思います。わたしも別にラインに対して好きとか嫌いとかの感情はなく、コミュニケーションツールとしかおもっていません。

わたしの中の常識とかではなくて、わたしの周りには返信で2日以上開ける人がいたことないんです。

  • << 13 分からない人だね。 好きとか嫌いじゃなくて苦手や面倒な人も居るって書けば分かる? ちょっと落ち着いて余裕ある時に返信しようと思うとか。 主さんの周りは暇で1日何度も携帯弄ってる人ばかりでも、世の中携帯の優先順位が低い人も居るし。 返信速度とか気にして自分の時間取られるの馬鹿らしい。 私は人と会ってる時はあまり見ないから見るのが夜になって遅いから悪いし返信しないとかしますよ。

No.10 17/06/28 18:03
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 今時の子って、返信に対してゆとりがないよね。 空き時間があればそれくらい返信出来るでしょ?とか、 スタンプひとつ返すのに10分も掛からな… わたしはもいう23歳なんで今時の子ではないかもしれませんが、返信が遅いなどは気にしたことないです。

質問にも書きましたが自分も適当に終わらせますし相手から終わらせられても気にしません。
寝落ちとかもよくしますよ?

ただ「2日以上」返信がないって誰でも心配しませんか?それは自分の連絡を蔑ろにされてる!とかではなくてです。

返信しない人って、むしろ逆にラインとか連絡ツールのこと意識しすぎなんですかね?

両親や友達、恋人とは学生の時と違って毎日会えるわけでもないし、連絡がきたから返す、くらいの気持ちでやっています。
ですが2日以上開けると相手に心配かけるよなって思うし開ける理由が分からないんですよね。


連絡したんだから返信すぐしてよ!って話ではなく、相手に心配かけたくないって発想に至らないのかなーって話です

No.11 17/06/28 18:14
匿名11 

>> 10 「2日以上返信がない」
↑わたしは別に心配しませんよ

誰でもではありません

No.12 17/06/28 18:18
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほど
色んな人がいるんですね
わたしの周りのひとは2日以上も返信しないなんて事がないので、相手の身に何かあったのかなのかなと心配になるのかもしれませんね。

では、それで不安になったり心配する人のことを「重い」と言ったり「現代病だ」という人も色んな人がいるんだなって理解してもらいたいですね

  • << 17 なるほど 2日以内に返信しないと相手が心配しているかもしれないからって無理してLINE返信するのもどーかと思いますがね こっちからしたら、そっちが自己中に思えてなりませんがね

No.13 17/06/28 18:19
ヒマ人5 

>> 9 好きとか嫌いとかじゃなくて、相手から連絡がきたから返す、ぐらいの気持ちです。 両親からの連絡だって離れて暮らしてるし、友人も恋人も社会人だ… 分からない人だね。

好きとか嫌いじゃなくて苦手や面倒な人も居るって書けば分かる?
ちょっと落ち着いて余裕ある時に返信しようと思うとか。

主さんの周りは暇で1日何度も携帯弄ってる人ばかりでも、世の中携帯の優先順位が低い人も居るし。

返信速度とか気にして自分の時間取られるの馬鹿らしい。

私は人と会ってる時はあまり見ないから見るのが夜になって遅いから悪いし返信しないとかしますよ。

No.14 17/06/28 18:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 なにか勘違いされてる様なのですが、わたしも面倒だったり人と会ってる時はケータイはいじりません。
夜だから、というのも納得です。

ですが自分が面倒だからって「2日以上」開けるのは、「メールを面倒だとおもう相手に連絡を入れて、それで2日以上返信がない事で勝手に不安になる人」よりも自己中心的なのでは?と思いました。

わたしはそもそも質問文で、返信しない人が悪いって書きましたっけ?
それを不安なる人に対して「重い」という人の気持ちがわからないです。って話です。
誰かが悪いって話ではないのでは?

その上でよろしくお願いします

No.15 17/06/28 18:26
名無し15 

それを重いと思う人もいるし、思わない人もいる。
たまたまあなたの周りには返信遅い人がいないだけで、返信何日も返さない人も実際います。
私自身もゆっくり返信したくて2~3日後にすることもありますから。
(急用は別ですが)
これはおかしい、あれが普通だ、なんてないと思います。
自分のルールに他人も同じじゃないと嫌だ、同じじゃないとおかしい、と考えてしまうのはちょっと。。。

考えが違くても、認め合うって大切だなって思いました。

  • << 19 わたしが言いたかったのはまさにそれです 別に返信が遅い人を悪者呼ばわりしたいわけではないんです。 ただわたしの身の回りにはそういう人がおらず、なぜ返信がないことを不安がる人を「重い」呼ばわりする人ばかりなんだろうと疑問に思いスレ立てしたんです。 実際にいつも2日以上空く人であれば何も思わないでしょうし、いつも返信がその日のうちに来るからこそ心配になるのかもしれませんね。 ただ、返信が面倒くさい、ラインが苦手とおもう人がいる様に、返信がない事を不安に思う人がいる事も理解されるべきでは?と思ってしまいました。

No.17 17/06/28 18:30
匿名11 

>> 12 なるほど 色んな人がいるんですね わたしの周りのひとは2日以上も返信しないなんて事がないので、相手の身に何かあったのかなのかなと心配にな… なるほど

2日以内に返信しないと相手が心配しているかもしれないからって無理してLINE返信するのもどーかと思いますがね

こっちからしたら、そっちが自己中に思えてなりませんがね

  • << 20 うーん 自己中心的というワードを出したのが悪かったですね、すみません とにかく、ラインやメールを苦手、面倒くさいとおもう人がいる様に、返信がない事を心配したり不安に思う人もいるわけで、それを「重い」の一言で済ませてる人に疑問を抱いてスレ立てしました。 何度もいいますが、どちらも悪いって話ではないんですが…

No.18 17/06/28 18:31
名無し18 

頼りがないのが元気な証拠
って昔の言葉にあるんだけど
昔を生きてきた私は主さんの2日にビックリした!

2日あいたら心配なのは主さんの勝手だけど、心配される方は有難迷惑って事もあるからね。

  • << 21 色んな考え方があるんですね〜〜勉強になりました!
  • << 45 頼り× 便り〇 昔は電話しかなくて電話かけても直接本人が出るとは限らないし親が出る場合もあるので、電話とかあまりしなかった。 便箋や手紙も親が勝手に開ける場合があるかも知れないから、直接会う時ぐらいしか話しなかったわ。 今は他人が何してるかすぐにわかる時代になって、プライベートであっても落ち着かない。 ?がついてないから別に返さなくていいよね って思っても 何で返事しない😣😣 って怒ってくる奴もいるから、ラインは苦手だわ。 漢字間違いだったから訂正ついでに自分の思ってる事を書いただけなので 返事はいらないですよ😊😊

No.19 17/06/28 18:33
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 それを重いと思う人もいるし、思わない人もいる。 たまたまあなたの周りには返信遅い人がいないだけで、返信何日も返さない人も実際います。 私… わたしが言いたかったのはまさにそれです

別に返信が遅い人を悪者呼ばわりしたいわけではないんです。
ただわたしの身の回りにはそういう人がおらず、なぜ返信がないことを不安がる人を「重い」呼ばわりする人ばかりなんだろうと疑問に思いスレ立てしたんです。

実際にいつも2日以上空く人であれば何も思わないでしょうし、いつも返信がその日のうちに来るからこそ心配になるのかもしれませんね。

ただ、返信が面倒くさい、ラインが苦手とおもう人がいる様に、返信がない事を不安に思う人がいる事も理解されるべきでは?と思ってしまいました。

No.20 17/06/28 18:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 なるほど 2日以内に返信しないと相手が心配しているかもしれないからって無理してLINE返信するのもどーかと思いますがね こっちか… うーん
自己中心的というワードを出したのが悪かったですね、すみません

とにかく、ラインやメールを苦手、面倒くさいとおもう人がいる様に、返信がない事を心配したり不安に思う人もいるわけで、それを「重い」の一言で済ませてる人に疑問を抱いてスレ立てしました。

何度もいいますが、どちらも悪いって話ではないんですが…

  • << 22 はい わたしもそっちが悪いとは言っていません 先程、答えが出たよーでよかったですね

No.21 17/06/28 18:37
名無し ( 20代 ♀ )

>> 18 頼りがないのが元気な証拠 って昔の言葉にあるんだけど 昔を生きてきた私は主さんの2日にビックリした! 2日あいたら心配なのは主さんの勝手だ… 色んな考え方があるんですね〜〜勉強になりました!

No.22 17/06/28 18:39
匿名11 

>> 20 うーん 自己中心的というワードを出したのが悪かったですね、すみません とにかく、ラインやメールを苦手、面倒くさいとおもう人がいる様に… はい

わたしもそっちが悪いとは言っていません

先程、答えが出たよーでよかったですね

No.23 17/06/28 18:56
名無し23 ( ♂ )

そもそも返信がなくて不安になったり心配しちゃうような男女というのは、それは相手のことを心配してるのではなく「今現在自分の立場が不利な状況になっていないか」ただそこだけ第一に気にしてるんですよ、ただそこだけです、そして相手のことが心配ですだなんて、後からいくらでも何とでも言えますよね?


* 返信遅いということは自分はもう彼女に嫌われてしまったんじゃないか

* 彼女の返信が遅い、他の男と会ってるんじゃないか

* 彼の返信が遅い、他の女と会ってるんじゃないか


* 振られてしまったらとても悲しいし何も手につかなくなってしまう

* 振られたら僕は、私は、もう生きてる価値はない



そういうことばかり常に気にしながらスマホと睨めっこしてるワケですよ、要は依存ですね、そこを間違えて捉えてはいけませんよ。

で、そのような人達に返信を急かされて重いと口にする人達というのは、そういう相手の心理をズバリ見抜いてるので引いちゃってるワケです。



またかよ、よく言うわ・・・


自分が一番可愛いくせに・・・

って。


  • << 26 一番納得できました! わたしは、返信が遅いことで相手の愛情を疑うことはなくて、べつに返したい時返せばいいと思っていますが、2日以上返信がなかったら流石に心配になるだろうし、それって重いことなの?と疑問でした。 相手(恋人に限らず、両親、友人など)から返信がなければ、倒れてないか?何かあったのか?すぐには会いに行けないし心配だなぁと思います。 でも、「今現在自分の立場が不利な状況になっていないか」がとても納得です。そう言う人は、心配してるわけではないんですね、だから重いといわれるんですね… 人それぞれなので、べつに批判する気はないですが、返信がこない事で抱く不安にも色々あるんだなぁと分かりました。 ただ、自分が面倒くさくていつまても返信しないって人と、自分可愛さで返信を待つ人は同じことだとわたしはやっぱり思ってしまいました。

No.24 17/06/28 18:57
匿名24 

女のLINEって用事じゃない事まで入れてくることない?
今、美容院だよ。とかさ
返事がいるやつなら返すけど、だから?って思うのは何を話したいかわからないし、興味ないから返さない事あるよ。
LINEに気づかなくて、気づいた時には、まるっと1日経ってたら、わざわざそれに返さない事もある。
返事を必ずしないといけないって相手が思ってるなら、それを重いと感じる人もいるってことだよ。
LINEはパソコンでやってる人もいるしさ、返信速度は人それぞれ。
自分は電話に出ない、既読がつかないで1週間連絡取れなかったら心配するかな。
それが1ヶ月の人もいるからね。

  • << 27 あまりその様な報告ラインはしないので、ちょっとちがうなーとおもいました!色んな人がいるんですね

No.25 17/06/28 18:59
匿名25 

そもそも疑問なんだけど
二日返信がないと不安や心配に思うって、何の心配や不安なの? 
もしかして死んでるかも、って思うってこと?

よほど特別なことがない限り、人は普通に生きてるし普通に生活してますよ?

心配も不安も、自分が安心したい為の自己満足にしか思えないなぁ

  • << 28 色んな人がいるんですね! ありがとうございました!

No.26 17/06/28 19:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 23 そもそも返信がなくて不安になったり心配しちゃうような男女というのは、それは相手のことを心配してるのではなく「今現在自分の立場が不利な状況にな… 一番納得できました!

わたしは、返信が遅いことで相手の愛情を疑うことはなくて、べつに返したい時返せばいいと思っていますが、2日以上返信がなかったら流石に心配になるだろうし、それって重いことなの?と疑問でした。
相手(恋人に限らず、両親、友人など)から返信がなければ、倒れてないか?何かあったのか?すぐには会いに行けないし心配だなぁと思います。

でも、「今現在自分の立場が不利な状況になっていないか」がとても納得です。そう言う人は、心配してるわけではないんですね、だから重いといわれるんですね…

人それぞれなので、べつに批判する気はないですが、返信がこない事で抱く不安にも色々あるんだなぁと分かりました。

ただ、自分が面倒くさくていつまても返信しないって人と、自分可愛さで返信を待つ人は同じことだとわたしはやっぱり思ってしまいました。

No.27 17/06/28 19:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 24 女のLINEって用事じゃない事まで入れてくることない? 今、美容院だよ。とかさ 返事がいるやつなら返すけど、だから?って思うのは何を話し… あまりその様な報告ラインはしないので、ちょっとちがうなーとおもいました!色んな人がいるんですね

No.28 17/06/28 19:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 25 そもそも疑問なんだけど 二日返信がないと不安や心配に思うって、何の心配や不安なの?  もしかして死んでるかも、って思うってこと? … 色んな人がいるんですね!
ありがとうございました!

No.29 17/06/28 19:20
匿名1 

2日で心配とか不安とかさせるような人ばっかりなの?
主さんの周りって。

lineしか手段のないネット関係の知り合いや遠距離ならわかるけど?
普段から主さん含め皆心配性なの?
誰かが返信するからしなきゃならないってのもあるかも知れないしね。

それだけ依存しているのかはわからないけど人の性格も様々で受け取りも様々だからね。
お互いが理解しあっていれば別にいいんじゃない?


No.30 17/06/28 19:22
名無し ( 20代 ♀ )

>> 29 そうですね〜あとわたしは質問文にも書きましたが、遠距離恋愛で、実家も2年に一度しか帰れないほど遠方です!

色んな考え方がありますね〜〜

  • << 34 電話は出来ないの? lineだけが繋ぎ?

No.31 17/06/28 19:24
匿名31 

あなたが面倒くさいから嫌われてるだけ

  • << 33 わたしの話ではないですよ〜〜☺️

No.32 17/06/28 19:25
名無し32 

5年10年、待ってみては?
その内、あなた自身が忘れますよ。

  • << 35 わたしは返信速度など気にした事ないのですぐ忘れちゃいますよ☺️

No.33 17/06/28 19:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 31 あなたが面倒くさいから嫌われてるだけ わたしの話ではないですよ〜〜☺️

No.34 17/06/28 19:27
匿名1 

>> 30 そうですね〜あとわたしは質問文にも書きましたが、遠距離恋愛で、実家も2年に一度しか帰れないほど遠方です! 色んな考え方がありますね〜〜 電話は出来ないの?
lineだけが繋ぎ?


  • << 36 いえ、電話していますよ〜 あと質問文にも書いていますが、わたしは返信速度を気にした事はないですよ? 不安がってる人に「重い」と回答するひとに疑問を抱いたってはなしです☺️

No.35 17/06/28 19:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 32 5年10年、待ってみては? その内、あなた自身が忘れますよ。 わたしは返信速度など気にした事ないのですぐ忘れちゃいますよ☺️

  • << 46 そうなんですね。 あたしも返信してないのがあるかもしれませんが、 どれだか分かりません苦笑

No.36 17/06/28 19:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 34 電話は出来ないの? lineだけが繋ぎ? いえ、電話していますよ〜

あと質問文にも書いていますが、わたしは返信速度を気にした事はないですよ?

不安がってる人に「重い」と回答するひとに疑問を抱いたってはなしです☺️

  • << 38 重いとは思わないよ(笑) 2日位では不安にはならないかな。 前に病気だとか風邪引いたと聞いてて近況教えてと言っても返事がなければ心配はするけど。 lineの内容次第かな。

No.37 17/06/28 19:29
名無し ( 20代 ♀ )

みなさん質問文読んでほしいんですけど、わたしは返信速度気にした事ないので…笑

No.38 17/06/28 19:32
匿名1 

>> 36 いえ、電話していますよ〜 あと質問文にも書いていますが、わたしは返信速度を気にした事はないですよ? 不安がってる人に「重い」と回… 重いとは思わないよ(笑)

2日位では不安にはならないかな。
前に病気だとか風邪引いたと聞いてて近況教えてと言っても返事がなければ心配はするけど。
lineの内容次第かな。

No.39 17/06/28 19:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 38 たしかに相手にもよりますよね。

たとえばわたしの両親は、わたしからの連絡にすぐ返信してくるので、そんな両親から2日返信なければとても心配になると思いますし、連絡不精の知り合いなら心配にならないですしね…

理解していただけて嬉しいです。
書き方が悪かった様ですみませんでした☺️

No.40 17/06/28 19:37
匿名1 

>> 39 追記読んでなかったからね(笑)

ごめんね~。

No.41 17/06/28 20:52
名無し41 ( ♀ )

主さんのようにその日のうちに返信する人も、2日ぐらい返信しない人も、どちらもおかしくないと思います。

私は2日返信しなかったこと、何度もあります。
夜勤ありの介護の仕事をしてた時、その職場の夜勤は一回の出勤で2日分の勤務(一日目の16:00から2日目の10:00までの実働16時間、休憩2時間。夜勤一回で2日勤務した扱いになります)だったのですが、残業も合わせると20時間以上職場にいることになり、夜勤一日目にLINEとか来てても、業務中は勿論スマホなんて見れないし、休憩時間も休憩とは名ばかりという状態だったため返信どころかLINEを見ることすらできず、2日目の残業が終わって帰宅するとすでに昼過ぎ、フラフラでLINEのチェックどころかスマホすら見ることなく。
そこからシャワー浴びてご飯食べて倒れ込むように爆睡。
起きたら日付は変わっており、そこでやっとLINEを見て返信。
申し訳ないけど、スマホのチェックよりも自分の睡眠の方が大事なんです。

そういう人もいるってこと、頭の片隅に置いておいてください。

No.42 17/06/28 20:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 41 もちろん相手の事情はだれでも理解しているとおもいますよ〜

申し訳ないのですが、質問内容は「なぜ返信できないのか」ではないので…

No.43 17/06/28 21:06
名無し41 ( ♀ )

>> 42 主さんが『社会人でもどれだけ忙しくても一日スマホを見ないなんてことないだろうし返信ぐらいできるだろう』という前提で書いてるので、「そうでない人もいますよ」ってことを書いたんです。

主さんの質問は『数日返信がないことを悩むのはおかしいことか?』ですよね?
レスの冒頭に『主さんのような人も2日返信しない人もおかしくないと思います』と書いてます。
つまり、「おかしくはないが、どちらのタイプの人もいるのでそれで(数日返信が来ないことを)悩んでも仕方ないのでは?」ということです。

No.44 17/06/28 21:13
名無し ( 20代 ♀ )

>> 43 なるほど、確かにそうですね

もちろんとても忙しい職業の人がいる事はわたしも社会人なので理解しています、きちんと明記するべきでしたね。

ありがとうございます。
わたしが悩んでいるわけでは無いのですが、悩んでいる人たちを「重い」の一言で片付ける人に疑問抱いていましたが、特に正解がある話でもないですよね。

No.45 17/06/29 09:43
名無し18 

>> 18 頼りがないのが元気な証拠 って昔の言葉にあるんだけど 昔を生きてきた私は主さんの2日にビックリした! 2日あいたら心配なのは主さんの勝手だ… 頼り×
便り〇

昔は電話しかなくて電話かけても直接本人が出るとは限らないし親が出る場合もあるので、電話とかあまりしなかった。

便箋や手紙も親が勝手に開ける場合があるかも知れないから、直接会う時ぐらいしか話しなかったわ。

今は他人が何してるかすぐにわかる時代になって、プライベートであっても落ち着かない。

?がついてないから別に返さなくていいよね
って思っても
何で返事しない😣😣
って怒ってくる奴もいるから、ラインは苦手だわ。

漢字間違いだったから訂正ついでに自分の思ってる事を書いただけなので
返事はいらないですよ😊😊

No.46 17/06/29 10:34
名無し32 

>> 35 わたしは返信速度など気にした事ないのですぐ忘れちゃいますよ☺️ そうなんですね。

あたしも返信してないのがあるかもしれませんが、
どれだか分かりません苦笑

No.47 17/06/29 12:58
匿名47 

まあ確かに。主さんの言ってること分かるw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧