注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

育児がしんどい辛くてたまらないという時はどんな時ですか?

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名
17/06/24 21:58(更新日時)

育児がしんどい辛くてたまらないという時はどんな時ですか?

タグ

No.2490061 17/06/24 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/24 19:23
匿名1 

乳児の時は、とにかく授乳と夜泣きで眠れない。風邪とか病気になると心配で眠れない。睡眠不足が一番辛い。

睡眠不足で朦朧としてるのに周囲が心配していろいろ言ってくるのが苦痛。
母体の心配はそっちのけで、本当にそれで赤ちゃん大丈夫なの?みたいな。
口出しするならお前らがやれ…

幼児は動くし走るしいまいちルールとか理解してないしやたら吐くし、疲れる。可愛いけど。

やっぱり一番辛いのは乳児期の睡眠不足かな。

No.2 17/06/24 20:29
匿名2 

頭痛やめまいがするぐらいに寝不足だったり風邪引いて熱があったり

な、体調不良マックスな時に自分しか子どもを見る人がいない時。
吐こうが頭痛かろうがお世話で動かないといけない…常にお母さん!お母さん!と要求の嵐…

つい最近も乳幼児3人のお世話で寝不足で「寝たい〜」って言いながらマジ泣きしました(笑)
乳幼児時期はこんな感じ。

小学中学となるとまた大変さが違ってくるのかな。

No.3 17/06/24 20:47
匿名3 

小6と小2の母です。
子供達が乳児の頃はやはり1さん2さんと同じく睡眠不足。
子供と同時に体調崩した時なんかはかなり大変でしたね泣
働くママ特有のことにはなりますが、子供が体調崩してパート休まざるを得ないことが続いたりして、職場でも肩身狭い思いをして...
それもしんどかったです。
パート探しでも小さい子供がいて、子供が体調崩した時など預かってくれる人がいないということで何度も断られましたしね💦
あれも結構追い詰められます😅
あとは2〜3歳のイヤイヤ期、好奇心旺盛で買い物中にうろちょろしたがる時期!
小学生になると勉強のこともそうだし、交友関係でも色々あるし...
学校の役員もそうですね。
上の子が思春期に入ってきて、反抗期に少し足つっこんできたかなと思う今日この頃ですが、
言うこと全然聞かず、不機嫌になる姿にイラっとします笑

No.4 17/06/24 21:58
名無し4 

子供たちと自分がゲロと下痢と吐き気に襲われた時。
天然娘がクラスで浮いていて陰口を言われているのを授業参観の休み時間に見た時。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧