注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

豊洲移転について意見を聞かせてください

レス6 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/06/21 12:23(更新日時)

豊洲移転について教えてください
今回小池都知事が豊洲移転を表明しますが、

つまり石原元知事の言ってることが正論だったというオチですか?

No.2487406 17/06/19 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/19 02:21
リッキー ( ♂ 3qXY4 )

石原さんが都知事時代に、相当ずさんな事をやっていたのは事実。人体に害がある量の有害物質は検出されなかったというのは、たまたまの結果みたいなもの。小池さんが都知事就任時、検証しようとしたのは正しい行為。
石原さんが築地移転を管理できていなかったのは、大きな責任ですね。

No.2 17/06/19 02:48
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

今更ひっくり帰るわけはないよ…。
調査と対策しただけでもマトモなんだよ…。

そもそも、盛り土して、地下空間作らなかったら問題はクリアしていたわけで、その事実確認と、対策したのだから、同じ移転でも意味が全く違ってくる…。

都内にあんなにでかい土地用意して施設整備してしまったわけで、元々の築地市場は、老朽化で耐震工事にしろ金がかかる。
仮に工事中の仮移転にしろ、場所を借りたり、施設を用意したり費用がかかるわけで、財源にも限界があるし、丸ごと買い取ってくれる誰かが現れでもしなかったらどうにもできない…。

誰が何を言っていたかではなくて、余程の代案でもない限りは、豊洲への移転は決定事項ってだけかと…。

No.3 17/06/19 14:05
匿名さん3 

あれね〜、もう25年もゴチャゴチャやってるんです。
石原の時代だけじゃないんですよ。

老朽化した築地自体、アスベストが残りまくってて、衛生面でも安全面でもけっしてよくない。
豊洲も手続きや調査でズサンな点もあっただろうけど、今の技術の建物のほうがよほどマシだと思う。

30年前から「もう老朽化してるし」って言われてる建物で扱ってる食品のほうが、よほどヤバいと思いませんか?

No.4 17/06/20 21:15
匿名さん4 

自分がなりたいなりたいと立候補し小池グリーンとやらを押し付け知事に当選したんだから、まずは知事という生業をしっかりとおやりなさいよ小池百合子。この後に及んで移転の期日を明らかにせず都議選優先、問題先送りでいわゆる耳聞こえのいい耳当たりのいい答えばかり。都民ファースト?東京ファースト?はっ?小池百合子ファースト 都議選ファーストが正しいコタエだろ。

No.5 17/06/20 22:04
匿名さん5 

大雑把に事を進めてあとから大事になるのが男のやり方。
ちまちま事を進めて結局振り出しに戻るのが女のやりかた。
どっちがいいとは言えません。

No.6 17/06/21 12:23
匿名さん3 

うわ!感心した〜〜!!!
いったん豊洲に移転して、先々築地に市場機能も持たせて、かぁ…!

どうせ魚の流通量って激減りなんだから、そのうち小バコに移動して豊洲を売却、っていうのはアリだよなぁ。
倉庫としてAmazonとかが買いそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧