注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ママさん方に質問です

レス14 HIT数 1015 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/06/19 21:26(更新日時)

4ヶ月の娘を育てている新米ままです。

そろそろ妊娠前からずっと行ってなかった美容室に行こうかと思ってるんですが、
ばっさり切るか伸ばしてまとめるか迷っています。

子育てしてるとどちらが楽ですか?
教えていただけると幸いです(^^)

No.2486532 17/06/17 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 10:21
通行人1 

私は髪が長い方がお母さんっぽい!とか訳わからない考えがあったので(笑)伸ばしてました。

でも子育て始まったら髪に気を使ってる暇なんかないので、短くした方が楽でしたよ。(笑)

  • << 5 ありがとうございます(^^) そうだったんですね笑 私は子どもが女の子だったので、伸びてきたらお団子とかお揃いもいいなぁと思ったりして伸ばしてたんです^^; でも傷んでるのと量も多いのでなかなか乾かすのに時間がかかって、、、 短いとその面は楽ですもんね!

No.2 17/06/17 10:32
匿名2 

最初はまとめていましたが
抱っこやおんぶをすると、
子供が髪を引っ張るのでバッサリ切りました。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね。 色々握り始めるようになって、すでに髪を引っ張られます^^; なかなか痛いです笑

No.3 17/06/17 10:56
名無し3 ( ♀ )

私はセミロングが楽でした
癖があるので、ショートにするとボサボサで(笑)
長さがある程度あれば普段は結わけるし、お洒落したい時は結い方を変えたり下ろしてブローしたりできるし
手をかけない程度に好きな長さで良いと思いますよ

  • << 7 ありがとうございます! セミロングもいいですね。 飽きなさそうですし、手入れもロングよりは楽ですし。 私もクセが強いタイプなので参考にさせていただきます(^^)

No.4 17/06/17 16:32
匿名4 

子育て中のパパです。書かしてもらってスミマセン。
こどもを生んで、こどものお世話のために髪をバッサリ、ショートにされるママはメチャメチャ素敵ですよ!
個人的にそう思っています。

  • << 8 男性の意見も貴重です。 ありがとうございます(^^) 髪の毛も惜しまない感じが素敵ですよね笑 私はなかなか決められませんが^^;

No.5 17/06/17 21:33
主婦0 ( ♀ )

>> 1 私は髪が長い方がお母さんっぽい!とか訳わからない考えがあったので(笑)伸ばしてました。 でも子育て始まったら髪に気を使ってる暇なんかな… ありがとうございます(^^)

そうだったんですね笑
私は子どもが女の子だったので、伸びてきたらお団子とかお揃いもいいなぁと思ったりして伸ばしてたんです^^;

でも傷んでるのと量も多いのでなかなか乾かすのに時間がかかって、、、

短いとその面は楽ですもんね!

No.6 17/06/17 21:35
主婦 ( ♀ )

>> 2 最初はまとめていましたが 抱っこやおんぶをすると、 子供が髪を引っ張るのでバッサリ切りました。 ありがとうございます。

そうですよね。
色々握り始めるようになって、すでに髪を引っ張られます^^;

なかなか痛いです笑

No.7 17/06/17 21:37
主婦 ( ♀ )

>> 3 私はセミロングが楽でした 癖があるので、ショートにするとボサボサで(笑) 長さがある程度あれば普段は結わけるし、お洒落したい時は結い方を… ありがとうございます!

セミロングもいいですね。
飽きなさそうですし、手入れもロングよりは楽ですし。

私もクセが強いタイプなので参考にさせていただきます(^^)

No.8 17/06/17 21:42
主婦 ( ♀ )

>> 4 子育て中のパパです。書かしてもらってスミマセン。 こどもを生んで、こどものお世話のために髪をバッサリ、ショートにされるママはメチャメチャ素… 男性の意見も貴重です。
ありがとうございます(^^)

髪の毛も惜しまない感じが素敵ですよね笑

私はなかなか決められませんが^^;

No.9 17/06/17 23:38
匿名9 

楽なのはショートでしょうね。
でも私はロングで背中まであります。
ロングにしているのは、母に言われたことが理由です。
母はショートにしたことがなく、私が小さいころも現在もロングで、それは「子育てを理由に女を捨てたくなかったから」だそうです。
それを聞いてから、子どもが出来て髪をバッサリ切るのは楽だから=女を捨ててるっていう感覚になってしまって、私は切らないと決めています。笑

  • << 11 ありがとうございます。 そんな考え方もあるんだなぁって思いました(^^) 切ったから女捨てる訳ではないけど、お母様のそんな言葉を聞くと確かに切れないかもですね笑 私は昔々にショートにしたら兄に間違われたので、なんとなくそれからショートにしてませんでした笑

No.10 17/06/17 23:56
匿名10 ( ♀ )

私、何を思ってしまったのかエアーパーマ?をあてました。タレントのYouっぽいゆるパーマで、ひとつにまとめて髪の毛が少し落ちても、くるんとしてるから疲れた感じしないなと思って。
ムースつけて指先でくるくるするだけで、ふわっとなったので。って十年前ですが(笑)

  • << 12 ありがとうございます。 パーマだとスタイリング楽ですよね。 YOUさんヘアー、想像つきやすかったです(^^) 今でもエアーウェーブ(パーマ)人気ですから、10さんは最先端行ってたんですね(^^)

No.11 17/06/18 10:26
主婦 ( ♀ )

>> 9 楽なのはショートでしょうね。 でも私はロングで背中まであります。 ロングにしているのは、母に言われたことが理由です。 母はショートにし… ありがとうございます。

そんな考え方もあるんだなぁって思いました(^^)
切ったから女捨てる訳ではないけど、お母様のそんな言葉を聞くと確かに切れないかもですね笑

私は昔々にショートにしたら兄に間違われたので、なんとなくそれからショートにしてませんでした笑

No.12 17/06/18 10:31
主婦 ( ♀ )

>> 10 私、何を思ってしまったのかエアーパーマ?をあてました。タレントのYouっぽいゆるパーマで、ひとつにまとめて髪の毛が少し落ちても、くるんとして… ありがとうございます。

パーマだとスタイリング楽ですよね。
YOUさんヘアー、想像つきやすかったです(^^)

今でもエアーウェーブ(パーマ)人気ですから、10さんは最先端行ってたんですね(^^)

No.13 17/06/18 19:12
匿名13 

坊主より少し長いスポーツ刈りくらいのベリーショート。木村カ○ラくらいにしたらいいと思う。

髪は短いと流しで洗えるし。

No.14 17/06/19 21:26
主婦 ( ♀ )

>> 13 吉瀬さんとかのベリーショートもかっこいいですよね!

坊主はさすがに女と見れなくなってしまいそうなんで、そこまではできなさそうですが(ーー:)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧