注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

人格否定してくる舅

レス8 HIT数 1830 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
17/07/07 19:56(更新日時)

同居の舅に人格否定され、マジ爆発寸前。舅は実の娘には甘く、しつけもしてないから、バツイチ、子供下ろしたバカ女。男をすぐ部屋に連れ込んでは、別れたいの繰り返し。私なんか、毎日、真面目に舅に姑の飯まで作って、同居してやってるのに。子供に怒るのは普通だろ。
旦那も義姉もしつけされてないから、だらしない、片づけできない、物は無くす。ひどいのはどっちだ、くそじじー。
男を、漁ってるのも舅は、知らないから娘は、真面目に働いてると思ってるけど。
まじで限界。さっさと死ねよ。くたばれくそじじー。
あと1年したらこの家出るけど、本当は、今すぐにでも出たい。
今日のイライラの原因は、子供が明日から学校の旅行なんだけど、買ってきたシートを今頃どこにやったか分からないと言い出し、それ自体、旦那そっくりで
いつまでたっても、自分の事ができない。毎回毎回、しつけてもしつけても、旦那に似て直らない事に腹が立つ。
たまには、暴言も言いますよ。バカぐらい。
結婚してわかったこと、旦那の家族は、みんなバカばっかりで毎日、私は、イラついて暮らしてます。空気が読めない舅、無視してることにも気づかず、しつこいぐらい話しかけてきてウンザリして顔も合わせないようにしてるのに。
人間否定は、何回目だくそじじー、お前の方が人間としてクズなんだよ。
嫌われてる事にも気づかない。世界のゴミ。

No.2484894 17/06/13 19:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/13 20:20
通行人1 

主さんにとってはゴミかもしれませんが、世界のゴミかどうかはわからないのでその辺ノーコメントで。
息子さんが旦那さんのようになってしまったら主さんキツイですね。

  • << 4 レスありがとうございます。世界のゴミですよ。粗大ゴミ。舅の事を好きな人間なんて一人もいません。 舅は、社長なんですけど、従業員さんからも嫌われてるから、今年、どんどん辞めて行きましたよ。 子供は、女の子です。だから父親に似るのかもしれないですね。 私が探し物をしてる時に、いちいち関係ない話をしてくる事にも毎回ムカつくんですよ。 舅は、俺様人間なので、みんな俺の言うことを聞け、従え。そんな会社潰れろってたまに思います。 そしたら、別居する口実になりますし、慌てふためけ地獄に堕ちろって。嫁は他人だ忘れるな。私が出ていったらご飯に困るって分かってない。 姑が、スーパーで今更買い物してご飯作るとは思えない。しかも惣菜を絶対に買わない食べない姑。 こっちは毎日、手作りしてきたんだ。旦那にもとっくに愛想つきてる。今は、どうでもいい。

No.2 17/06/13 21:07
通行人2 

クソだね!そりゃクソだ!
ここでストレス吐き出しちゃいな!

私には主の怒り、わかる。
過去、似た感じの生活してたから。
もちろん離婚して出て行ってあげたわよ。子供連れて。
離婚計画5年で、やっと実現してはや10年。
今は再婚して幸せよー。

自分の幸せを勝ち取れ!

No.3 17/06/13 21:34
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
マジで本当にクソみたいな舅なんですよ。言い方悪いですけど。
私も離婚というよりは別居計画は立ててるんですけど、まだ我慢してる状態です。
一番腹が立つのが、私に偉そうなことばっかり言うくせに、毎日私の作ったおかずを当たり前のように食べてる事です。何様だ?って。今日は、おかずを1品減らしてやりました。一緒には食べてないので。
姑も舅みたいな人間なので、威張り散らしてて、何もしない。
嫁は家政婦だと思ってます。ご飯の釜が空でも保温したままだし、水にもつけないし、皿を洗ってるつもりらしいですけど、がさつなので汚れも付いたまま。おかげで食器汚いのばっかりで。
生理的に無理な人種なんですよ。それでも旦那とは何とかやってるんですけど、旦那が親に何も言えない人で私は、言われっぱなし。
旦那に当たるしかないです。旦那が可哀想と思われるかもしれませんが自業自得。家を出ようとも言わないし、私任せでここまで来ました。
子供は、女の子なので、旦那より私にベッタリですけど。もうちょっと私に似てくれたら良かったけど、旦那との子供だから百パーセント私に似るわけないですね。
本当に舅と姑なんていらないです。

No.4 17/06/13 21:48
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さんにとってはゴミかもしれませんが、世界のゴミかどうかはわからないのでその辺ノーコメントで。 息子さんが旦那さんのようになってしまったら… レスありがとうございます。世界のゴミですよ。粗大ゴミ。舅の事を好きな人間なんて一人もいません。
舅は、社長なんですけど、従業員さんからも嫌われてるから、今年、どんどん辞めて行きましたよ。
子供は、女の子です。だから父親に似るのかもしれないですね。
私が探し物をしてる時に、いちいち関係ない話をしてくる事にも毎回ムカつくんですよ。
舅は、俺様人間なので、みんな俺の言うことを聞け、従え。そんな会社潰れろってたまに思います。
そしたら、別居する口実になりますし、慌てふためけ地獄に堕ちろって。嫁は他人だ忘れるな。私が出ていったらご飯に困るって分かってない。
姑が、スーパーで今更買い物してご飯作るとは思えない。しかも惣菜を絶対に買わない食べない姑。
こっちは毎日、手作りしてきたんだ。旦那にもとっくに愛想つきてる。今は、どうでもいい。

No.5 17/06/21 07:57
匿名5 ( ♀ )

主さんがとてもイラついていらっしゃる気持ち、よくわかります。私も以前はそうでしたから。
大きな要因に舅姑とのことがあり、いっぱいいっぱいになっている主さん。
だから旦那に少しでいいから気持ちをわかってくれと責めてしまうのだけど旦那は逃げ腰。

毎日繰り返す嫁としての仕事に追われ誰も理解してくれない。
辛くても日々家族は食べるわけで、容赦なく三度三度の食事のしたくに家事。
器に水が溢れるようにストレスがたまり続けてこられたのですね。

舅さんには具体的にどんなことを言われるのですか?
主さんご自身はお仕事はされていますか?
娘さんはおいくつですか?

良ければ少しずつでいいので教えてください。
誰かに話すことで1つ1つ気持ちが楽になるなら聞きますよ。

No.6 17/06/21 14:38
結婚したい6 ( ♀ )

同居し苦労してますね
同居じゃないけど
嫌みあるよ 姑が私をずっと人間否定してきました
顔を出せと命令してきたけど 断れば 離婚させる!

顔出しても悪口なんです 会話しようとしたら 鬼のような顔をする人

上から下までけなす人

ずっと黙っていた私なんで 十年我慢し 十年してから 言い合いしました

喧嘩売られたり マナーない姑 娘はバツイチシングルマザー
かわいいらしく 何でもかわいいと いい

シングルマザーだから親戚から色々言われたみたいで

八つ当たりされたもの
義親が不仲 姑の口うるささから義親は別居

別居する時は お金なく 追い出されたけど 生活出来ない姑で

ずっと私をけなしいじめていた割には
別居し家を出る時は孤独で私に悩み打ち明けてきた 全て無視 もう五年疎遠 気が合わない姑だから無視し 楽です。

姑にしたら一切付き合いしない嫁の事 聞かれて困るとか もう冠婚葬祭欠席してます

No.7 17/06/21 18:04
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

離婚も考えてしまいますよね。ここでいっぱい吐き出してください。

No.8 17/06/21 22:16
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
具体的に舅から言われること、私も血圧上がってるので、昔言われた事は覚えてませんが、舅は、私が言うことを聞かないのが気に入らない、舅を無視した態度が気に入らないんでしょうね。
お前は人間として、間違ってるとか、子供に勉強させるばかりが脳じゃない。とか、私に対して怒鳴り散らします。
どんなに実の娘が、男を部屋に連れ込んでも怒りもしないのに。義姉が、離婚するとなったとき、全面的に娘が可哀想とか泣いてたらしいですけど。姑も私の前で涙ポロポロ流したりして、あなたにも迷惑かけるわねとか言っちゃって。
1年後にはすっかり忘れて、お前は人間として、まちごうとるぞ。と田舎言葉で怒鳴る舅。
私だって、旦那にネチネチ文句言いますよ。同居のマナーも知らないのかあんたの親は?って。
姑が、ぐちぐち言うのはよくある話ですけどうちは、ダブルなので、嫌になります。止める奴もいない。
もう少しの辛抱と言い聞かせてますけど、娘は、小学生です。受験のあれこれで親子で意見がぶつかるのは当たり前の事ですからね。
舅にとっては、孫はいつまでも赤ちゃんなんです。実母に話したら、親子や夫婦の事にイチイチ口出すのはルール違反だと舅が悪いと言ってます。実母も同居で苦労してますからね。でも私みたいに騙されて同居するのが一番最悪です。
あれから、舅とは一言も話してないし、すれ違っても挨拶もしてません。何回も言われてるのでこちらも相手にしたくないですからね。
旦那とも仕事の事でケンカしたらしいですからね。誰とも合うわけないんです。わがままだから。
仕事は、まだ探してないです。受験が終わってからと思ってます。自営業の嫁なので、扶養に入ってるので、税金とかで働くなら本気で働かないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧