注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

普通は

レス6 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名
17/06/13 06:15(更新日時)

分からないので教えて下さい。
結婚後、喧嘩が多いです。まだお互いわからなく、どんな時に相手が怒るか?とかわかりません。
探り合ってる所です。
喧嘩をすると、旦那が合わないのかな?とか、別れ話を言ってきます。
喧嘩をし、旦那が離婚言ってきたら、まだ新婚で友達はそんなけの男やったんやよ、と言いました。
普通なら絶対別れない、失いたくない、上手くやる方法を考え、前向きになりませんか?
私はそんなけの女なのかな?と落ち込みます。
旦那は、俺は別れたくない、でも私が俺と一緒にいてもう嫌なら顔見たくないなら離婚言うなら俺も受け入れるように覚悟する、と言ってました。
これって、普通好きな人ならもし嫁が離婚言い出しても止めたり、絶対別れたくない、言うもんじゃないですか?
人それぞれですが。
じゃあ、私がもう嫌だ別れよう、言えば即次の日でも離婚できちゃうって事ですよね?
離婚って、そんな簡単じゃないですよね?相手がどう?より自分がどうしたいか?じゃないですか?
旦那の意見に何か違和感を覚えます。
旦那の私への気持ちはそんなもんだったのかなぁって、、考えたりします。
旦那は優しいから、自分の気持ちより私の気持ち優先なのでしょうか?
私は、簡単に離婚いいよ、という男性より、絶対別れんよ、どうやったら上手くいくか前向きに頑張ろうっていうのが普通な気がして。
皆さんの旦那さんはどうですか?
私の考えは間違ってますか?
旦那は、私にこんなに想ってくれる男は俺以外にいないよ。凄い好きだから。ってお付き合い中も結婚後も言ってくれます。私が冗談で喧嘩中に顔みたくない、言ったりしたから?ベタベタくっついてくるから寝苦しくもぅ、うっとうしいな、言うから?分からなくなりました。
旦那に、逆に、貴方が私ともう嫌だ、無理、言うなら離婚しよう、言ったなら本当に離婚なるのかな?わかりませんが、旦那の本心、旦那はどうしたいのか?本音を知りたい。

タグ

No.2484155 17/06/12 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/12 06:46
匿名1 

文章にある そんなけの ってどういう意味ですか?方言?

接続詞を使わず ⚪⚪言ってきた とか ⚪⚪言う とかいう表現も方言なのかな?

No.2 17/06/12 07:52
ベテラン主婦2 

男の人って自分で答えだしたり自分で考えたりするの面倒臭いから、女に任すって人が多いと思います。

でも女の人は、それが物足りないから
ちゃんと自分の意見を持って欲しい
って不満になるし喧嘩になる場合もある。

反対に束縛強い男の人なんかは、男の人自身が色々決めて、女がそれに従わないと機嫌悪くなって喧嘩になり、女の人が反抗すると
殴る蹴る罵倒する等
暴力でねじ伏せようとする場合もある。

主さんの旦那さんは、女の人に任せるタイプなんじゃないの?

旦那さん自身が自分の意見を持ってなくて、主さんは新婚だから物足りないかも知れないけど
男の人はそれぐらいが丁度いいよ。

No.3 17/06/12 09:15
既婚者3 

うっとうしいなとか、顔見たくないとか、冗談でも言われたくないんじゃないでしょうか?私は冗談でもそんなこと言われたらショックだし、笑えるものではなよ。
言われ続けるほうの身にもなって。
主さんが別れたいって言うなら別れても構わないんでしょう。これから先も、顔も見たくないとか、うっとうしいとか言われ続けながら一緒にいたいとも思わないでしょうし。

No.4 17/06/12 09:34
匿名4 

主さんが、ここに書いた気持ち…
そっくりそのまま、旦那さんも思っていそうです。

相手の気持ちが分からない、
それは当たり前の事です。

今は、旦那さんの気持ちは置いておいて、主さんはどうしたいのか?

不思議な事だけど、
私達はダメかも知れない…
いつかは離婚かな…なんて気持ちを持つと、そちらの方向へ流れます。

主さんが、旦那さんとこれからどうしていきたいか…
今は、それが1番重要なこと。

せっかく出会って、縁が結ばれたんだから、一生添い遂げたいでしょ?

だったら、旦那さんがベタベタしてきて鬱陶しいと思った時でも、
もう少し優しい言葉で断れるはず。
思いやりを持ってね。

人の気持ちは流動的で、
永遠の愛を誓った2人でも、
先のことはわかりません。

冷たくしてたら、愛情も徐々に冷めていきます。

いっぱい話し合って、
大好きな人と、もっと幸せになることを考えてね。
大丈夫。きっと分かり合えますよ!

No.5 17/06/12 11:01
匿名5 ( ♀ )

自分の普通を主張しても解決しないでしょう。
そもそも何で喧嘩になるのか考えたらどう。
自分と旦那は、色々違って当然なのよ。
個人的な感想だけど、スレ読んでたら、主さんの私はこうなの!と押し付けが強すぎる感じがするし、ワガママな小娘みたいに思うんだけど。
一歩引いて感情的にならずに、旦那の話をじっくり傾聴したことあるの?
理解しようと意識して聴かないと、感情的になっていてはいつまでたっても理解なんてできないでしょう。
旦那のことをしっかり見て観察しないとね。
優しい旦那なら、主さんが優しく話せば喧嘩にはならないんじゃないの。

No.6 17/06/13 06:15
既婚者6 

あーあー、昔の私を見ているようです^^;。
主さん、ひょっとして「喧嘩しても、絶対別れんよ、どうやったら上手くいくか前向きに頑張ろう」って言ってくれるのが愛の証だって思ってませんか?

でもね、愛情表現のしかたは人それぞれです。
主さんがやっているのは「自分の思う通りの愛情表現じゃない!そんなんじゃわからない!!」と駄々をこねているだけじゃないかしら。

>優しいから、自分の気持ちより私の気持ち優先
たぶん、これが正解ですよ。
旦那さん、すっごく大事にしてくれてるじゃないですか。

男の人って言葉よりも行動で愛情を示します。
旦那さんがどんなことをしてくれているかを、もういちどよく見てみては?

それとね、主さんが「喧嘩はいいこと、絆をたしかめる機会」みたいに捉えていると、喧嘩も減りません。喧嘩って、しないに越したことないんです。夫婦になるととくにそう。
結婚は日常生活ですから、喧嘩でお互い消耗しあうよりも、お互い平熱で「なんか相手のことはよく分からないけど、なんとなく居心地はいいな」くらいを目指したり心がけたりしたほうがうまく行きますよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧