注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親と子のキス

レス13 HIT数 4606 あ+ あ-

名無し
17/06/13 03:20(更新日時)

最近親と子供のキスが話題になっていますが、みなさんどう思いますか?

私は絶対にやめたほうがいいと思います。子供がかわいそうです。

私は女ですが、母親からねっとりキスや首すじを吸われたりしたのがトラウマです。

今でも思い出してトラウマだし、嫌がっても楽しんでると思われて無理やり小学生の時までされてました。

これって普通じゃないですよね?

なんで母親にこんなことされなきゃいけないのか理解不能だしこんなことリアルだと誰にも言えなくて辛いです。

だから親は子供の口にキスをしちゃいけないし、首すじに吸い付くとか以ての外だと思います。

タグ

No.2484084 17/06/12 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 00:29
名無し1 

子供が、ママ、チューしよー!ってせがんだ場合は?
ママはあなたとはチューしませんって拒否するの?
それはそれで子供に傷を残しそうだけど・・・。
普通は軽い物で、スレ主さんみたいにねっとりなんてやらないよ。
自分を物差しにして、何でも禁止禁止って、ちょっと過剰すぎ。

  • << 4 ほっぺに誘導すればいいんじゃないですか? 口にする必要ないですよね。

No.2 17/06/12 00:40
名無し2 

恋人みたいですよね*\(^o^)/*

  • << 5 親子だと気持ち悪いですよね。

No.3 17/06/12 00:46
匿名3 

息子は、クチにしたがりますが、私の虫歯が、子供にうつるのは、嫌なので、ホッペや、おデコに軽くします。

勿論、息子が嫌がったら、しません。

No.4 17/06/12 00:48
名無し0 

>> 1 子供が、ママ、チューしよー!ってせがんだ場合は? ママはあなたとはチューしませんって拒否するの? それはそれで子供に傷を残しそうだけど・… ほっぺに誘導すればいいんじゃないですか?

口にする必要ないですよね。

No.5 17/06/12 00:49
名無し 

>> 2 恋人みたいですよね*\(^o^)/* 親子だと気持ち悪いですよね。

No.6 17/06/12 00:53
通行人6 

確かにあなたの母親は普通じゃないですね。

あなたの母親がしていたような異常なキスや首筋に吸い付くなんて愛撫は性的虐待ですよ。

あなたの母親がどういう気持ちでそんな事をしていたのか知らないけど、いくら愛情表現とはいえ子供に対してして善いことと悪い事の線引きができない人だったということですよ。
たいていの人は多少の個人差はあれどそこまではしていないし一般的な倫理観を持っている思います。

だから全てを一概にダメだと否定してしまうのは違いますよ。

キスする習慣や文化の国や人種だっているわけですから。

No.7 17/06/12 01:04
通行人7 

子どもの頃いとことキスしてた
もちろん唇と唇で、遊びにくるたびにいつも

No.8 17/06/12 01:23
名無し8 

二、三才くらいまで、ほっぺにちゅーはあったかなあ? 虫歯感染気にして口にちゅーだけは断固としてさせない、しないは徹底した
虫歯菌関係なく、口にキスはやっぱりしちゃいけないというか、ダメだと思ってしまう…


No.9 17/06/12 07:33
名無し9 

親と子に限らずアレルギー持ってる人は、キスで命落とす場合もありますしね。

げんに20ぐらいの若い女の子がキスが原因で亡くなって
原因はピーナッツアレルギー

だいぶ昔の人は口の中でニャンニャンした食べ物を小さな子に与えたりするのが当たり前で虫歯菌移るとか考えてなくて
ネットのない時代だったからアレルギーの怖さなんかも知れ渡らない。

今はキスしただけでも虫歯菌が移るってのがわかる大人が増えてきて
キスしない
って親も多いと思います。

私も主さん同様トラウマで、小さい時はニャンニャンした物も食べさされて、親は虫歯いっぱいなのに、私が熱出しても体温計じゃなく親の口びると私口びるで体温を計って
その時の親の口びるがとても気持ち悪くて今思いだしても吐き気するし、私も案の定、虫歯いっぱいで悲しいです。

No.10 17/06/12 11:42
匿名10 

よくある事。
小学校になると段々嫌がるようになるよね。個人差もあるし、嫌がるようになったら控えれば済むこと。

No.11 17/06/12 13:30
匿名11 

えー私も嫌だね。娘にも息子にもぜったいしなかった。何故するの?必要性がまったくわからない。子どもがママチューしよ!なんてそんな事を言うのも私の中ではありえない。
子供は反抗期真っ只中の中学生。馬鹿なことをしてると「チューするぞ!」と脅しています。これが結構効き目があり、すぐに馬鹿な事はやめますね。

No.12 17/06/12 19:26
社会人12 ( ♂ )

親が子供にするのは絶対に良くないと思うよ。

でも子供からしてきたら?

うちは娘達のほうからしてくるよ。流石に口にはさせないけど、酔って寝てる時にされたことあるらしい。

気を付けないと抱きついて来た際に首筋やほっぺには普通にしてくるよ。

ちなみに中高大の3人共にだけどね。

頼むから「練習台になれ」発言は辞めて頂きたい今日この頃だね。「思春期だろ、自覚を持てよ」と言ってもいうこと聞かない。

皆さんその場合はどうしたらいいの?

No.13 17/06/13 03:20
ヒマ人13 

ねっとりキスとかはしないけど、下の子には頭にキスとかは たまに。6歳です。向こうは、私の唇にキスしたがるけど、早くやめて欲しい。

流石に小学生の上の子には、一切そんなスキンシップはない。
たまに、向こうから 横にコロンと転がってくるくらい。

唇や首すじはNGだけど、ほっぺとかおでこや頭なら本人が嫌がらなければOKでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧