注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

相手の住所を知る方法を教えてください。

レス36 HIT数 3738 あ+ あ-

通行人( 30代 )
17/06/13 22:02(更新日時)

住所を知る方法
被告が原告へ反訴したいと考える

原告
原告住所をF市で告訴状を出してきているがF市に住民登録はない
そこは原告夫の実家であった
原告夫の実家は 息子夫婦の住所を知らない(原告夫のみが郵便物などを取りに度々帰省する)

原告はSNSでたびたびI市に家を買ったと言っている
が、I市に住民登録はない

原告の親友女性はM市に住んでいる。
たびたび「うちのご近所さんなの」と原告を他者へ紹介していることが分かっている
が、原告はM市に住民登録はない

訴訟関係を明らかにした書類を
F市・I市・M市に照会したが、住民登録はなかった
(訴状があれば住民票請求が可能なため)

弁護士が請求できるのはここまでである。

探偵を雇う金は無いとする。

被告が原告の住所を知るにはどのような方法があるか。

※ スレ主は原告・被告のどちらであるか、ここでは答えないこととする。

No.2483055 17/06/09 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/10 01:57
匿名1 

知ってても
言えないものとする

No.2 17/06/10 04:17
匿名2 

弁護士が其処までなら教えたくないのでは?
探しかたは有るが今の貴方の態度では教えられない!とする!

No.3 17/06/10 04:58
名無し3 

公示送達ではダメなの?
実家住所へ送達では効力があるのか裁判所に聞いてみれば?

  • << 7 原告の実家住所は被告は知らない。 F市は原告「夫」の実家住所であるため。 公示送達が認められるにはそれ相応の理由が必要なため、現在は不可能であるとのこと。

No.4 17/06/10 05:03
名無し3 

実家のあるF市には、かつて住民票があった可能性があるんだよね?
F市からの転出先は開示してもらえないものなの?

  • << 6 原告はF市の原告夫実家住所には今まで一度も住民登録はありません。 原告の実家住所ではないからです。

No.5 17/06/10 08:59
匿名5 

弁護士なら現在の住民登録がどこかくらいすぐ分かるのに、なんで不確かな市町村に書類送ってるんだろう?
住民登録を動かして無いから居場所が分からないって話じゃないの?

  • << 8 弁護士会の照会では、市が分からない場合、予想される市町村に書類にて照会をおこなえるが 該当はなかった。 住民登録の場所ならびに居所どちらも不明とする。

No.6 17/06/11 02:25
通行人0 ( 30代 )

>> 4 実家のあるF市には、かつて住民票があった可能性があるんだよね? F市からの転出先は開示してもらえないものなの? 原告はF市の原告夫実家住所には今まで一度も住民登録はありません。
原告の実家住所ではないからです。

  • << 14 原告から住所の記載がある訴状を被告が受けているなら、その訴状の住所が有効な理由は? 訴状に記載のある住所地に反訴していけない理由は何?

No.7 17/06/11 02:30
通行人0 ( 30代 )

>> 3 公示送達ではダメなの? 実家住所へ送達では効力があるのか裁判所に聞いてみれば? 原告の実家住所は被告は知らない。
F市は原告「夫」の実家住所であるため。

公示送達が認められるにはそれ相応の理由が必要なため、現在は不可能であるとのこと。

No.8 17/06/11 02:35
通行人0 ( 30代 )

>> 5 弁護士なら現在の住民登録がどこかくらいすぐ分かるのに、なんで不確かな市町村に書類送ってるんだろう? 住民登録を動かして無いから居場所が分か… 弁護士会の照会では、市が分からない場合、予想される市町村に書類にて照会をおこなえるが
該当はなかった。
住民登録の場所ならびに居所どちらも不明とする。

No.9 17/06/11 02:42
通行人9 

そもそも訴状を出しておいて住所がわからないてことあるの?
連絡付かないてこと?
電話なり繋がれば聞けばいいし、連絡が付かないなら訴状自体無効とか弁護士が裁判所に掛け合えばいいんじゃないの?
異議申し立てができないのは異常だよね。
それか裁判の呼び出し日に行って抗議するとか。
夫実家に郵便物届くならそこに内容証明郵便送ればいいんじゃないの?

  • << 16 訴状を出すのは原告で、原告がその自称住所が虚偽だとすると 反訴したい場合、原告の住所が不明であると反訴ができない。 被告から原告に対し電話をするのはルール違反であると考えている(弁護士通してくれという話に通常なるであろうと考える) 被告はまだ、原告の住所が虚偽であることを知らないが、 知られた場合、・訴状自体が無効になる可能性があるということ ・弁護士が裁判所に掛け合われる ・裁判の呼び出し日に被告があらわれ抗議される という可能性があるということ ですね、ありがとうございます。 訴訟を前提とした内容証明郵便は通常、本人指定郵便の内容証明では?

No.12 17/06/11 03:03
名無し12 

主さんが夫の住所を知りたいが、夫とは別居しており夫の住所がわからない。わかる方法を教えて欲しいということ?

 もし、夫なら戸籍謄本や自分の住民票の住所を取り寄せれば、めぼしが付くと思うが・・・


  • << 17 原告も被告も婚姻関係にはなく元婚姻関係でもありません ただ原告は原告夫と戸籍を同じくしたことはなく、書類上は同居、事実婚です。 原告の住民票と原告夫の住民票は離れています 訴外人物(ここでは、原告夫)の住民票請求は被告弁護士が行えるのでしょうか。

No.13 17/06/11 03:03
名無し 

主さんが夫の住所を知りたいが、夫とは別居しており夫の住所がわからない。わかる方法を教えて欲しいということ?

 もし、夫なら戸籍謄本や自分の住民票の住所を取り寄せれば、めぼしが付くと思うが・・・


No.14 17/06/11 03:07
名無し3 

>> 6 原告はF市の原告夫実家住所には今まで一度も住民登録はありません。 原告の実家住所ではないからです。 原告から住所の記載がある訴状を被告が受けているなら、その訴状の住所が有効な理由は?
訴状に記載のある住所地に反訴していけない理由は何?

  • << 18 原告が訴状を提出する際に住民票などの提出は義務ではありません 原告の住所は自己申告で虚偽 原告夫がたびたび実家に帰り郵便物を持って原告に渡し 原告が閲覧している パスポートや保険証などでは住所部分は手書きですし 第一回口頭弁論でも虚偽の住所を提示することは可能です 裁判所はわざわざ本当に住んでいるか確認はしません 実際に原告を訴えるとすると書留・本人限定郵便で内容証明を送ると考えられるからです

No.15 17/06/11 22:03
匿名15 

原告?被告?本文呼んでちょっと笑ってしまった。DVで知られないようにしてたりとかあるからねー恐いわ

No.16 17/06/12 13:39
通行人0 ( 30代 )

>> 9 そもそも訴状を出しておいて住所がわからないてことあるの? 連絡付かないてこと? 電話なり繋がれば聞けばいいし、連絡が付かないなら訴状自体… 訴状を出すのは原告で、原告がその自称住所が虚偽だとすると
反訴したい場合、原告の住所が不明であると反訴ができない。

被告から原告に対し電話をするのはルール違反であると考えている(弁護士通してくれという話に通常なるであろうと考える)

被告はまだ、原告の住所が虚偽であることを知らないが、
知られた場合、・訴状自体が無効になる可能性があるということ
・弁護士が裁判所に掛け合われる
・裁判の呼び出し日に被告があらわれ抗議される
という可能性があるということ
ですね、ありがとうございます。

訴訟を前提とした内容証明郵便は通常、本人指定郵便の内容証明では?

No.17 17/06/12 13:42
通行人0 ( 30代 )

>> 12 主さんが夫の住所を知りたいが、夫とは別居しており夫の住所がわからない。わかる方法を教えて欲しいということ?  もし、夫なら戸籍謄本や自… 原告も被告も婚姻関係にはなく元婚姻関係でもありません

ただ原告は原告夫と戸籍を同じくしたことはなく、書類上は同居、事実婚です。
原告の住民票と原告夫の住民票は離れています

訴外人物(ここでは、原告夫)の住民票請求は被告弁護士が行えるのでしょうか。

No.18 17/06/12 13:46
通行人0 ( 30代 )

>> 14 原告から住所の記載がある訴状を被告が受けているなら、その訴状の住所が有効な理由は? 訴状に記載のある住所地に反訴していけない理由は何? 原告が訴状を提出する際に住民票などの提出は義務ではありません
原告の住所は自己申告で虚偽
原告夫がたびたび実家に帰り郵便物を持って原告に渡し
原告が閲覧している

パスポートや保険証などでは住所部分は手書きですし
第一回口頭弁論でも虚偽の住所を提示することは可能です
裁判所はわざわざ本当に住んでいるか確認はしません

実際に原告を訴えるとすると書留・本人限定郵便で内容証明を送ると考えられるからです

No.19 17/06/12 14:25
名無し3 

主はどの立場なの?
原告の住所を調べて反訴を出したいわけではないんだね?
原告ならなんで虚偽の住所で出してるの?
パスポートは住民票いるでしょ。
保険証は、国保なら住民票を管轄してる市区町村だから、不一致はないよね。社保は住民票の添付がないけど、雇用契約で住民票出すでしょ。
訴状は裁判所が送達するんだよ。
内容証明は、当事者間の送達の証明に過ぎないから。
それはあくまで請求書等で、訴状ではないから。

No.20 17/06/12 14:40
通行人0 ( 30代 )

>> 19 パスポートは発行後に住所を記入する欄がありますが、そこは手書きですよね。
申請のときに本当の住所・住民票で、発行後に住所を書き込むのは容易です。

正確には
反訴されたくない原告です
私の保険証は裏面、手書きです 親の扶養ですが住民票の添付は求められていません

後半よく分からないですが…
訴状の提出は原告が行いました、被告には裁判所から送達されたであろうと思います
反訴されたら。
実際にそこに住んでいないので裁判所からの書類も本人不在ということで処理できませんかね。

  • << 22 パスポートの所持人記入欄か。 保険証は発行後に住所変更をしたんだね。 被告が原告の住所がわからない場合の救済措置はあるでしょ? それが公示送達の要件では。 基本的には告訴状に記載された住所に送るのでは? 告訴状に虚偽の記載があれば無効になるんじゃないの? 主の弁護士に聞いてみればわかるでしょ。 I市の不動産が特定できれば、その謄本に住所が載ってるよね。
  • << 23 旧住所地から転出していても、旧住所地の市町村で転出先住所地が確かわかるはずだよ。

No.21 17/06/12 14:42
名無し3 

>公示送達が認められるにはそれ相応の理由が必要なため、現在は不可能であるとのこと。
>予想される市町村に書類にて照会をおこなえるが該当はなかった。

これは被告側の弁護士が行ったとされることだよね?
でも、

>被告はまだ、原告の住所が虚偽であることを知らないがが、知られた場合、

被告側の弁護士が原告の住所を照会したが該当はなかったと、なぜわかるの?
公示送達が不可能であるとのことって、原告が裁判所に聞いたの?

  • << 24 今回の裁判ではなく、原告は以前に公示送達をしようとし、被告の住所地(被告の自称)の市町村役場を回ったが、被告の住民票がそこになかったため、住民票の開示ができなかった。 かつ、裁判所にその旨を伝えたが、探偵を雇ってくださいと言われ、公示送達ができなかった。 そのときは被告が、ご丁寧に会社と身分を明らかにしていたのでそちらに内容証明を送り、訴状提出に至った。 それらの経験から、探偵を雇わない被告が原告の住所をあきらかにする方法が知りたいと考え、今回の質問に至っている。 被告が原告の住所が虚偽であると知ったあと想像される行動は 今回の訴状の無効申請であると考えられるため 現在、住所地について裁判所・被告側弁護士ともに質問は無い また原告は裁判所・ならびに被告に、正確な氏名について伝えていないが 裁判は滞りなく進行している 身分証明書の氏名で、裁判はおこなえることがわかっている

No.22 17/06/12 15:04
名無し3 

>> 20 パスポートは発行後に住所を記入する欄がありますが、そこは手書きですよね。 申請のときに本当の住所・住民票で、発行後に住所を書き込むのは容易… パスポートの所持人記入欄か。
保険証は発行後に住所変更をしたんだね。

被告が原告の住所がわからない場合の救済措置はあるでしょ?
それが公示送達の要件では。
基本的には告訴状に記載された住所に送るのでは?
告訴状に虚偽の記載があれば無効になるんじゃないの?
主の弁護士に聞いてみればわかるでしょ。

I市の不動産が特定できれば、その謄本に住所が載ってるよね。

  • << 25 保険証は親の扶養に入っていますが住民票の提出はもとめられておらず 住所が印字されているものではなく裏面、手書きの保険証です 公示送達の要件で裁判所に 「では探偵や弁護士に依頼してください」と断られた経験があり今回の質問に至りました 基本的には告訴状に記載されたF市の住所に送ると思われますが… 今回は原告は本人訴訟、被告は代理人を立てています 反訴されないためにどうしたらいいか、考えています 現状は虚偽の記載があるという話にはなっていないので被告は知らないものと考えられます I市の不動産を購入したという事実はありません SNSで、被告が見てしまっても構わないよう、嘘を流布しているのですから

No.23 17/06/12 15:09
名無し3 

>> 20 パスポートは発行後に住所を記入する欄がありますが、そこは手書きですよね。 申請のときに本当の住所・住民票で、発行後に住所を書き込むのは容易… 旧住所地から転出していても、旧住所地の市町村で転出先住所地が確かわかるはずだよ。

  • << 26 F市・I市・M市に住民票登録をしたことは過去一度もありません F市は原告夫の実家ですから また住民票閲覧制限をかけました これは以前の除住民票から転居先の記載を削除するものです DV・ストーカーに警察に相談実績があると嘘をつくこともできます (被害届の提出は要件ではない)

No.24 17/06/12 16:02
通行人0 ( 30代 )

>> 21 >公示送達が認められるにはそれ相応の理由が必要なため、現在は不可能であるとのこと。 >予想される市町村に書類にて照会をおこなえるが該当はなか… 今回の裁判ではなく、原告は以前に公示送達をしようとし、被告の住所地(被告の自称)の市町村役場を回ったが、被告の住民票がそこになかったため、住民票の開示ができなかった。
かつ、裁判所にその旨を伝えたが、探偵を雇ってくださいと言われ、公示送達ができなかった。
そのときは被告が、ご丁寧に会社と身分を明らかにしていたのでそちらに内容証明を送り、訴状提出に至った。
それらの経験から、探偵を雇わない被告が原告の住所をあきらかにする方法が知りたいと考え、今回の質問に至っている。

被告が原告の住所が虚偽であると知ったあと想像される行動は
今回の訴状の無効申請であると考えられるため
現在、住所地について裁判所・被告側弁護士ともに質問は無い

また原告は裁判所・ならびに被告に、正確な氏名について伝えていないが
裁判は滞りなく進行している
身分証明書の氏名で、裁判はおこなえることがわかっている

  • << 27 そもそも原告宛に反訴する場合、送達先住所の記載がないんじゃないの? だって原告が自らの訴状に住所を記載しているわけだから。 それが虚偽なら無効になると考えられるし、裁判所から正しい住所を求められるでしょ? あとさ、I市に家を買ったと言っているとスレ文に書いてるけど、事実と違うなら紛らわしいわ。 被告弁護士の対応も読んでる人は、実際にやってると誤認させることはわかるでしょ。 質問するなら解りやすく書きなよ。 夫も婚姻関係のない内縁だとか、後から言わないで、最初から言わないと解りづらい。 反訴を恣意的に困難にさせるより反訴に備えて弁護士に相談に行きなよ。 恣意的な反訴妨害の幇助なんてできるはずないでしょ。

No.25 17/06/12 16:09
通行人0 ( 30代 )

>> 22 パスポートの所持人記入欄か。 保険証は発行後に住所変更をしたんだね。 被告が原告の住所がわからない場合の救済措置はあるでしょ? それが公示… 保険証は親の扶養に入っていますが住民票の提出はもとめられておらず
住所が印字されているものではなく裏面、手書きの保険証です

公示送達の要件で裁判所に
「では探偵や弁護士に依頼してください」と断られた経験があり今回の質問に至りました
基本的には告訴状に記載されたF市の住所に送ると思われますが…

今回は原告は本人訴訟、被告は代理人を立てています
反訴されないためにどうしたらいいか、考えています

現状は虚偽の記載があるという話にはなっていないので被告は知らないものと考えられます

I市の不動産を購入したという事実はありません
SNSで、被告が見てしまっても構わないよう、嘘を流布しているのですから

  • << 28 >今回は原告は本人訴訟、被告は代理人を立てています 主さん弁護士頼まないの? 主さん法学部卒で法律かじってるの? それならわかるけど、ここで質問するくらいだから法律にくわしくないよね? 弁護士甘く見過ぎだよ。 相手は法律の専門家。 主さんがいくら姑息な真似しても法的に追い込まれるのは原告の主さんの方。 虚偽の住所を使う段階で信用度ゼロで裁判所だって黙ってないでしょう。 相手は弁護士立ててるのだから原告に連絡取るのは当たり前だし、もし連絡つかず住所がデタラメなら法的に見つけ出すか訴状を無効にすることを考えるでしょう。

No.26 17/06/12 16:15
通行人0 ( 30代 )

>> 23 旧住所地から転出していても、旧住所地の市町村で転出先住所地が確かわかるはずだよ。 F市・I市・M市に住民票登録をしたことは過去一度もありません

F市は原告夫の実家ですから

また住民票閲覧制限をかけました
これは以前の除住民票から転居先の記載を削除するものです
DV・ストーカーに警察に相談実績があると嘘をつくこともできます
(被害届の提出は要件ではない)

No.27 17/06/12 16:52
名無し3 

>> 24 今回の裁判ではなく、原告は以前に公示送達をしようとし、被告の住所地(被告の自称)の市町村役場を回ったが、被告の住民票がそこになかったため、住… そもそも原告宛に反訴する場合、送達先住所の記載がないんじゃないの?

だって原告が自らの訴状に住所を記載しているわけだから。

それが虚偽なら無効になると考えられるし、裁判所から正しい住所を求められるでしょ?

あとさ、I市に家を買ったと言っているとスレ文に書いてるけど、事実と違うなら紛らわしいわ。
被告弁護士の対応も読んでる人は、実際にやってると誤認させることはわかるでしょ。
質問するなら解りやすく書きなよ。
夫も婚姻関係のない内縁だとか、後から言わないで、最初から言わないと解りづらい。

反訴を恣意的に困難にさせるより反訴に備えて弁護士に相談に行きなよ。
恣意的な反訴妨害の幇助なんてできるはずないでしょ。

  • << 29 反訴したい場合、反訴状というものがあるわけではなく通常の訴状で出すので 相手方住所を記入する欄はきちんとあります 先日、原告として「相手に住所を知られたくない」という質問をしましたが 実りある回答が得られなかったため 被告の立場で分かっていること 原告の立場で分かっていること を客観的に記載し 再度質問をしました 被告から見たら私の本当の名字も知らないでしょうし I市に家を買ったと思っています(SNSで被告がそう発言した)ので 嘘は成功しています 被告は内縁だということは知らないので(SNSで名字を間違えて中傷しているのでそう判断しています) 被告は原告のことを「どこの誰だか分からない」状態にしているのは 成功しています 弁護士に相談した結果、 住所も名前も被告は知らないということは僥倖だ、という回答が得られましたので 現状、このようにしています 相手の住所を知る方法が無いのであれば、この質問も成功しています

No.28 17/06/12 22:06
通行人9 

>> 25 保険証は親の扶養に入っていますが住民票の提出はもとめられておらず 住所が印字されているものではなく裏面、手書きの保険証です 公示送達… >今回は原告は本人訴訟、被告は代理人を立てています

主さん弁護士頼まないの?
主さん法学部卒で法律かじってるの?
それならわかるけど、ここで質問するくらいだから法律にくわしくないよね?

弁護士甘く見過ぎだよ。
相手は法律の専門家。
主さんがいくら姑息な真似しても法的に追い込まれるのは原告の主さんの方。

虚偽の住所を使う段階で信用度ゼロで裁判所だって黙ってないでしょう。

相手は弁護士立ててるのだから原告に連絡取るのは当たり前だし、もし連絡つかず住所がデタラメなら法的に見つけ出すか訴状を無効にすることを考えるでしょう。


  • << 30 弁護士から原告には答弁書などの書類はきちんと 原告夫の実家住所に届いています 電話は来たことがありませんが、連絡をとるのは当たり前でしょうし 私個人の住所は出鱈目ですが いまだ訴状は無効になっていません 無能か、まさか出鱈目だとは思わないのか、、、でしょうね 法律問題でこちらに質問しているわけではありませんよね 現に私個人の居所も住民票も相手方は分からない 裁判所ですら、正確に知り得ていない 教えていないわけですから それでも裁判は進行しているのは、虚偽だと分からないからです 裁判結審直後に戸籍を変えて住所を変更したらどうなるかな…と考えていますが 姑息でもなんでもないですよ、結婚するだけですから

No.29 17/06/12 23:10
通行人0 ( 30代 )

>> 27 そもそも原告宛に反訴する場合、送達先住所の記載がないんじゃないの? だって原告が自らの訴状に住所を記載しているわけだから。 それが虚偽な… 反訴したい場合、反訴状というものがあるわけではなく通常の訴状で出すので
相手方住所を記入する欄はきちんとあります

先日、原告として「相手に住所を知られたくない」という質問をしましたが
実りある回答が得られなかったため
被告の立場で分かっていること
原告の立場で分かっていること を客観的に記載し 再度質問をしました

被告から見たら私の本当の名字も知らないでしょうし
I市に家を買ったと思っています(SNSで被告がそう発言した)ので
嘘は成功しています
被告は内縁だということは知らないので(SNSで名字を間違えて中傷しているのでそう判断しています)
被告は原告のことを「どこの誰だか分からない」状態にしているのは
成功しています

弁護士に相談した結果、
住所も名前も被告は知らないということは僥倖だ、という回答が得られましたので
現状、このようにしています

相手の住所を知る方法が無いのであれば、この質問も成功しています

  • << 32 何の事件なの? 主が相談した弁護士に、相手が住所を調べる手段については聞かなかったの? 質問は成功していても、主の訴状の氏名・住所欄には虚偽の記載があるわけだから、問われる可能性があるのでは? 訴状書式は見たけど、相手(被告)住所欄あったね。ちょっと勘違いしたわ。 相手からの訴状には、主が書いた住所が記載される以外はないでしょ。 まさか虚偽の住所だとは思っていないんだろうから。 裁判所が、主の住所が虚偽だとわかったら、職権で住所を割り出す可能性もあるんじゃないの?

No.30 17/06/12 23:20
通行人0 ( 30代 )

>> 28 >今回は原告は本人訴訟、被告は代理人を立てています 主さん弁護士頼まないの? 主さん法学部卒で法律かじってるの? それならわ… 弁護士から原告には答弁書などの書類はきちんと
原告夫の実家住所に届いています
電話は来たことがありませんが、連絡をとるのは当たり前でしょうし

私個人の住所は出鱈目ですが
いまだ訴状は無効になっていません
無能か、まさか出鱈目だとは思わないのか、、、でしょうね

法律問題でこちらに質問しているわけではありませんよね

現に私個人の居所も住民票も相手方は分からない
裁判所ですら、正確に知り得ていない
教えていないわけですから
それでも裁判は進行しているのは、虚偽だと分からないからです

裁判結審直後に戸籍を変えて住所を変更したらどうなるかな…と考えていますが
姑息でもなんでもないですよ、結婚するだけですから

  • << 34 結婚? 誰が? 夫かいるのに? 訴えてる背景が益々わからなくなってきましたね。 主さんの素性がバレないように訴えるてことは美人局ですか? それで相手弁護士が何も言ってこないのであれば無能なんでしょうね。 ま、普通は信じて疑わないかもね。 そういう事もあると勉強になりましたわ。 300が30万になれば相手もラッキーだし、弁護士も報酬貰えるし、主さんも目的が果たせてバレないのだからいいのでしょう。 今後ないとは思うけど、もし自分が訴えられたらまず相手住所を確認することにしよう。

No.31 17/06/12 23:37
通行人31 

職場への通達ではダメでしょうか?

No.32 17/06/12 23:59
名無し3 

>> 29 反訴したい場合、反訴状というものがあるわけではなく通常の訴状で出すので 相手方住所を記入する欄はきちんとあります 先日、原告として「… 何の事件なの?
主が相談した弁護士に、相手が住所を調べる手段については聞かなかったの?

質問は成功していても、主の訴状の氏名・住所欄には虚偽の記載があるわけだから、問われる可能性があるのでは?

訴状書式は見たけど、相手(被告)住所欄あったね。ちょっと勘違いしたわ。

相手からの訴状には、主が書いた住所が記載される以外はないでしょ。
まさか虚偽の住所だとは思っていないんだろうから。

裁判所が、主の住所が虚偽だとわかったら、職権で住所を割り出す可能性もあるんじゃないの?

No.33 17/06/13 07:28
名無し33 ( 40代 ♂ )

郵便配達や宅配ドライバーをカネで抱き込めば?基本的には個人情報だからダメだけど、人の子だから。伝票見せてもらえば、差出人の住所わかるかも知れないが、名前だけの場合もあるからな…

No.34 17/06/13 08:55
通行人9 

>> 30 弁護士から原告には答弁書などの書類はきちんと 原告夫の実家住所に届いています 電話は来たことがありませんが、連絡をとるのは当たり前でしょ… 結婚?
誰が?
夫かいるのに?
訴えてる背景が益々わからなくなってきましたね。

主さんの素性がバレないように訴えるてことは美人局ですか?

それで相手弁護士が何も言ってこないのであれば無能なんでしょうね。

ま、普通は信じて疑わないかもね。
そういう事もあると勉強になりましたわ。

300が30万になれば相手もラッキーだし、弁護士も報酬貰えるし、主さんも目的が果たせてバレないのだからいいのでしょう。

今後ないとは思うけど、もし自分が訴えられたらまず相手住所を確認することにしよう。

No.35 17/06/13 10:31
匿名35 

住民登録していても何らかの事情で他者に知られないようにしているのはあるって聞いたことがあるし、同窓会で住所不明な同級生も沢山いたし。

県内外の役所勤めが情報調査しても上記な事もあるんだし、探偵雇うしかない。

No.36 17/06/13 22:02
匿名36 

先方のプライバシーの保護と対象者の安全を優先し手段の類は非公開とする。
ストーカー規制法参照。
以上。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧