注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

離婚へ進めるためには?

レス3 HIT数 584 あ+ あ-

名無し
17/06/10 00:22(更新日時)

友達【男性】が悩んでいます。

できちゃった婚で子供2歳ひとり居ます。

悩みというのは
奥さんが家事をしない、育児放置という事で子供の為に離婚して親権を引き受け、シンパパでいきたいのですが、奥さんが離婚しない!ということで離婚できずにいるのが辛い状況です。

友達【男性】すごいガリガリに痩せ細っててビックリしました…

私は未婚なのでアドバイス出来ず…
みんなの意見聞かせてください。

タグ

No.2483022 17/06/09 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/09 22:55
名無し1 

まず、日本は母親が望めば、ほぼ100%母親に親権が行く。
そこを父親に親権がいくようにするためには、育児実績を積む。
育児放棄なのか、単に育児ノイローゼでパニックになっているだけではないかも重要。
家事放棄っていうけど、子供が生まれたら新婚当時と同じレベルは無理、
魔の2歳児だから、奥さんが超がんばっていても、子供はそっぽ向く時期だし。
嘘ついてるとは思わないけど、男性の家事をしないって、
経理課に所属になったからって、前の課だった営業の仕事サボっていいわけじゃないぞ、
早く外回り行ってこい、でも経理もサボるな、両方同じ時間内にきっちりこなせ!
残業?定時に俺は帰るんだ、上司が居ないのに許可できるか!定時に終わらせろ!
って言ってるくらい、無茶なこと言ってるパターンもあるから、
あまり鵜呑みにして、奥さん酷いな!って言わない方がいいよ。

No.2 17/06/09 23:20
名無し2 ( ♀ )

調停をすれば離婚は可能ですが、親権はむずかしいと思いますよ。

No.3 17/06/10 00:22
名無し3 ( 30代 ♂ )

離婚出来るを条件に父親が親権を得るにはかなりのハードルが有ります!
おととしの離婚親権争いでの父親に親権が認められたのは約2万件中1900件強です 父親が親権獲得の為の最低条件は
①子の意思
②父親が心身共に健 康
③労働時間をコント ロール出来、子と の時間がある ④経済力
だそうです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧