注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

隣の怖い嫁

レス7 HIT数 1436 あ+ あ-

名無し
17/05/26 22:46(更新日時)

隣の一人息子が結婚したんですが、奥さんが子連れ再婚です。
元ヤンみたいな奥さんで、目が合っても挨拶どころか睨んできます。怖いです。子供の年が近いんですが、うちが外で子供を遊ばせているとその奥さんは不貞腐れたような、ふんっ!とした態度を取ります。またある日はすごいケバい化粧でうちの家の前をウロウロ。玄関を出たら目の前に居てギョっとしました…てか、人の敷地内に入ってるし…それでも挨拶無し、むしろギロっと見られて、恐怖で自分も挨拶できない…恐怖でつい目をそらしてしまうんです、
怖いので無視状態なんですが、明らかにこちらから挨拶しないのが気に食わない様子です。
てか、貴方の方が後に来てるじゃないか…このまま無視でいいかな?挨拶するの怖くて出来ません。引っ越して来た頃に外で会ったので会釈しようとしたんですが、あまりに怖い表情で出来ませんでした。これからも出来ません…大人げないけど。

No.2476308 17/05/25 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 22:59
名無し1 

もしかしたら、そのケバい女性も

本当はあなたと仲良しになりたいのかも?

でも自分を表現するのが苦手だから

上手く喋れないだけかも。



No.2 17/05/25 23:02
匿名2 

主さんのしたいようにしたらいいよ。

ただ、子供の年齢が近いことやお隣りさんですから、穏便にやっていこうと思うなら怖かろうが無視されようが「こんにちは~」「おはようございます~」って最低限の挨拶だけはしておいた方がいいかも。
変に怖がってたら向こうも「なんだこいつ?」ってなるしね。

No.3 17/05/26 09:04
名無し3 

見た目で判断して毛嫌いしてる主さん。
怖がらずに挨拶してみたらいいのに。
相手も主さんのこと、挨拶なくて感じ悪いなって思ってるかもよ。
主さんもしてないんだから、お互い様。

No.4 17/05/26 09:15
匿名4 ( ♀ )

人に挨拶しないと言っときながら、結局自分だってしてないんですよね⁉
人のこと言えます⁉
怖いからとか、後から来たからとかって屁理屈じゃないですか⁉
私は、自分から進んで挨拶します。
そっちの方が気持ちいいですから。

No.5 17/05/26 10:12
名無し0 

うちの主人には猫なで声で挨拶してみえますよ。気持ち悪い…
向こうから挨拶してきたら挨拶くらいはします。何様って感じですが、嫌いなんです。
引っ越してきた当初、うちの家の前で子供を遊ばせたり敷地内に入ったり、子供にドア叩かせたりしても子供に注意しずに放置していたのが許せない。
それでこちらから挨拶しろよ的な態度?笑っちゃうわ。消えればいいのに…

No.6 17/05/26 12:57
名無し6 

子供を外で遊ばせているということは、うるさくて迷惑かけてるんじゃないの?
公園に行けばいいのに。
近くに公園なかったら休日に親がどこかの公園に連れて行けばいい。
どうせ、めんどくさいのを理由に屁理屈言うだろうけどな。

No.7 17/05/26 22:46
匿名7 

不法侵入だから、警察に言う。
でも、旦那さんには挨拶するから、おかしいと言うわけでもないか。
どんなに嫌な人でも近所ならヒキツリ笑いでも挨拶するべきですよ。
大人として。
私からするもんか!!と思ってる主さんもおかしい。😅
いい歳なんだから、常識的な態度を取ったもの勝ち。
結局、どっちもどっちになってるのは大人げない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧